人気ブログランキング |

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芯でした!

今日は絶不調のぼんでした☆
夏バテかなあ…

でもバテてる場合じゃない本日の試合!


対広島
甲子園
阪神3−0広島

うちの先発Pは能見ん王子、あちらはバリ様。

能見んは良かった!
だけど打線が奮わなかった…
だけど相手エラーなどに後押しされて先制するも…
ノーアウトから1点しか取れないなんて
どんだけ慎み深くて奥ゆかしいチームなんだ!
大和撫子かっ!

それにしても鯉様エラー多過ぎです(汗)
梵さんったら〜っっ

で、どこまでこの取れそで取れない展開を続けるのかと思ってたら…

狩野んが〜!!
狩野んがあ〜!!
お久しぶりの復活弾!
能見んを助ける一打に☆
故障→抹消でしかも腰だから
もう会えないんじゃないかと思ってたっっ
ほんまに良かった♪
お帰りなさい、狩野ん!

安打数の割に淡々としてた試合が一気に盛り上がったわ〜!
もう今日はこれに尽きる♪
ヒロインは能見ん王子と狩野んのイケメンお立ち台☆
やっぱ狩野んカッコイイ!!

完封勝ちとはいうものの快勝っていう感じではないので
(そーゆーのとんとご無沙汰…)
不安はありますが明日はとりあえず現地応援行って来ま〜す!
by eeny_meeny-bon | 2012-08-31 23:21

ゆるゆると。

もうすぐ8月も終わりですね~の ぼんです。

秋の気配にちょっとずつシーズンも終盤に。
それに気付くという事はチームの成績的にも
かなり寂しい感じだって事なんですけどね(苦笑)
←いい位置にいる時は季節の変わり目なんて気付く事なく

対DeNA
ハマスタ
阪神2-1DeNA

うちの先発Pはイワタマ、あちらは藤井(苦手)

先制のチャンスはあったものの点にならず。
(あれ、良太の走塁ミスって言うけど若干浅かった気が・・
しかも荒波君だしねぇ・・・あ、別に庇ってる訳ではっ)

逆に先制されちゃって早くもイヤな雰囲気が。
だけどその後同点に追いつき、さらに良太のソロHR!!
この1点をなんとかかんとか守って勝ちましたとさ。
勝ったんだけどねぇ・・・何、このモヤモヤ。
こんな展開でいいのか?って気分が残って
ちっとも勝った気がしない。

お久しぶりの狩野んもまあ「元気そうで何より」位の
気持ちしか浮かばないし・・

はっ
そうそう、今週の土曜日は参戦ですよ!
まあチームもこんなだしせめて祭っときましょうかね!


【その他】
あ、今日焼肉の日じゃん・・(どーでもいいけど)

野村ゆう君が今日は持ってない日だった。
だけど宮本さん復活してるし、どっちも気になるし困るわー(ばか)

日ハムの賢介が骨折しちゃったとか。
この時期に~っっ 
どこのチームの誰でもケガとかほんとヤダ。
(相川さん・・・・しくしく)
by eeny_meeny-bon | 2012-08-29 23:14 | 野球関係

しょっぱいしょっぱい。

ども、今月の休日当番終了~の ぼんです。
重圧から解放された気分。
何も起こらなくてよかった・・・(小市民)

ちょっと記事更新してない間の事を振り返ると、
21、22日の試合はナゴドであったんですよね?(苦笑)
だから重苦しい雰囲気だったんですよね??
(いや、京セラって知ってますけどね)
23日は倉敷。稀にみる連打で勝利。
でもって昨日から広島に移動して惜しくもない引き分けで
本日は・・・もおどうにもならん。
しかもランニングHRとか(白目)

対広島
ズムスタ
阪神3-8広島

先発Pは能見ん王子、あちらは福井君。
3点獲ったは良かったけれど、
あれよあれよと逆転劇に転じられ。
そのままズルズルと為す術も無く終了。
これが今のチーム状態の現実。
勝負に負け方なんてないけれど
それでも「くそうっ惜しかったっ」と思える試合を
どれぐらい見てない?

さすがに疲れた身体に滲みる・・
by eeny_meeny-bon | 2012-08-25 22:37 | 野球関係

熱くならないなぁ・・

またもや夕方、ひどい雷雨に見舞われたのですが
ちょうど仕事終わりには止んでたので
ラッキーだった、ぼんです。

だけど全然よろしくない本日の試合。

対中日
京セラドーム
阪神0-1中日

うちの先発は久保っち、あちらはソト。

まーいつかどこかで見たような
チャンスは作っても2アウトから、とか。
決めなきゃ行けないところでヘタこいたり
足で使ってもらってるのに相手を揺さぶれなかったり。
またもやバント失敗だったり・・
(これに関しては予想してたけど・・・)

そりゃ負けるよねぇ・・・(猛毒)

3時間半までにはまだまだ時間があるというのに
きっちり9回で終わってあげる、レッツ省タイム球団。
「意地と意地のぶつかり合い」ではなくただの拙攻。

「ミスをした方が負ける」とはD山崎さん談。
お説ごもっとも!
そりゃそうでしょうとも!


高校野球、
自分が冒したミスは自分でなんとかする。
そんな必死さが伝わってくるプレイもあり。
誰もが持ってる熱い思い、
うちのチームから果たして感じられるか。
負けたからでは決して無く。
by eeny_meeny-bon | 2012-08-21 23:16 | 野球関係

恋するパンケーキ♪

事務所でコピー機と事務机の間を
抜けようとしたら(コピーしてる人がいたので)
その机のどこかに左指の爪が引っかかったようで
行ってはいけない方向へ行った痛みに
涙が出そうになった ぼんです(泣)

爪は残ってましたけど(恐)
持っていかれたかと思いました・・・
だけど恐らく力が掛かっただろう箇所が
白くなってしまってます・・・ああ、痛かった。
事務所の中狭いんですよね・・・
お互い様だから仕方ないんだけど
ぼんの席から何か取りに行こうとすると必ず
この狭いところを通ってぐるりと廻らないといけないので
ついこの角を内角ギリギリで通るから
こんな悲劇に見舞われてしまうのです。
急がば廻れ、です(使い方ちょっと違うなぁ・・)

昨日のお出かけ~♪
大阪は京橋にあるパンケーキのお店
「mog」さんに行ってきました☆

お友達のブログを見て、行きたい~とゆってて
念願叶って連れていってもらったの♪
d0098335_22211585.jpg

お店の外観がすでに好み~っ 素敵素敵!
開店の30分前に着いたので2組目でした♪
めっちゃ気合い入ってるやん!1組目のカップル!(笑)
暑かったけど頑張って並んだよ☆
d0098335_22213327.jpg

で、並んでる間にどれにしようか悩みまくる・・・(出た、優柔不断)
ベリー系にしようか塩キャラメルナッツにしようか・・
だけど「季節限定」に弱いぼんはこの「恋する桃のパンケーキ」に決定!
d0098335_22214862.jpg

これこれ、これが美味しそう~♪
絵本に出てくるような、夢のパンケーキだわ~っ
メイプルシロップたっぷりかけてっっ(うっとり・・)
でも実際にはこんなに食べられないんだけど(爆)
d0098335_2222657.jpg

11時開店と同時にお店に入る。
内装もすっごく素敵。置いてある小物がいちいちセンス良い~っっ
ぼんの写真はまあいつも通り低いクオリティだが(苦笑)
さらに携帯だし・・・(言い訳)
d0098335_22341744.jpg

ああ絶対これ素敵さが半分も伝わらない~っ
d0098335_22221992.jpg

前に来たことがあるお友達のお薦めでカフェラテを注文♪
するとこんな可愛いラテアートでやって来た~!
d0098335_22251974.jpg

ぼんのはくまちゃん。可愛過ぎる・・・
d0098335_22255155.jpg

来た来た~♪ 恋する桃のパンケーキ(笑)
3枚のパンケーキの上にはたっぷり桃とアイス、生クリームが。
桃のコンポートソースをお好みで。あとお皿の周りのメイプルシロップも♪
d0098335_2226491.jpg

パンケーキはふんわり、もっちり。
アイスとクリームは甘ったるくなくって丁度いい!
見た目には重そうだけど全然食べれちゃう♪
めっちゃ美味し~い!
d0098335_22261531.jpg

こっちはお友達が頼んだパイナップル・アフォガードのパンケーキ♪
ちょっぴり大人ビターなエスプレッソソースをかけて頂きます。
パイナップルアイスがめっちゃ爽やかで美味しかった!!

もう全種類制覇したくなるお店☆
パンケーキが運ばれて来た時には全然余裕で食べれると思ったけど
最後あと3口って位からお腹にどーんと来ました(笑)
ぼんはこういう人気店に行くのも、開店から並ぶのも初めての経験でした♪
食べ終わってお店出てからの方が行列は長くなっていてビックリ!

その後は雑貨屋さんやモールをブラブラ。
めっちゃ可愛い雑貨屋さんがあって相当じっくり見て回った(笑)
ちょこまか色々買い物しちゃった~っっ

さらに当てもなく彷徨っていると(笑)
道路の向こうにジャンカラを発見~!(笑)
どこにでもある、あなたの町のジャンカラさん。
もちろん、この日もお世話になって4時間超え(笑)

そんな訳でめっちゃ遊んだよーっ
ご一緒頂いたNなちゃん、ありがとう~っっ
美味しいお店をたくさん知ってるNなちゃんに
いつも頼り切ってるダメぼんですが(笑)
また遊ぼうねぇ~♪♪
d0098335_232510.jpg

ごちそうさまでした☆


【そうそう・・】
ヤクルトの相川さんの肋骨骨折は広島戦の守備時に
投球を胸元で受けたためだとか・・・
今季絶望って本当ですか・・?
いや~っっ(号泣)
by eeny_meeny-bon | 2012-08-20 23:17 | 美味しい話

夏祭り!

お出かけ満喫のぼんです♪
美味しかったし楽しかった!
詳細は後日☆

今朝は昨日買ったジョア白ぶどう味を飲んだ!
相手を飲み込む勢いを見せて欲しい
本日の試合!


対ヤクルト
神宮
阪神7−1ヤクルト

うちの先発Pは能見ん王子、あちらは村中君。

ノーアウト満塁から1点も入らないなんて
ままあることだけど…(白目)
1人ずつ順番に片付けられちゃって
ああなんて本塁は遠いの…

だけどうちもうちならあちらもあちら。
チャンスに点を取らない慎み深さで勝負は9回までもつれこみ〜っっ

ここで平野ん、バットを折りながら1塁ヘッスラ!
山田君の悪送球の間に
ただちに起き上がって2塁へヘッスラ!!

ちょっと冷静に観るとあっちで倒れ、こっちで倒れる、
起き上がりこぼしみたいになってましたけど(笑)
これが平野んの元気のバロメータだと思うので
めちゃくちゃ嬉しくなった〜☆

その後バーネットが苛立ちを抑えきれず、ワイルドピッチやら悪送球やら、
自分がきっかけになってしまった事で硬くなった
山田君の更なるミスなどで棚ボタ式に点が降って来た♪

結局9回表に一挙6点!
なんのバカゲームだ、こりゃ。

能見ん王子はよく頑張ったけど勝ちがつかずにゴメン…
なんでか急に流れが変わったんだ(汗)急に…

何はともあれ勝って良かったんだけどさ〜っ
ラッキーが重なった勝ちだった。

そうそうモリスケのファインプレーで阻まれた平野ん、
その後モリスケのヒット性の当たりをダイビングキャッチ♪
その後腹ばいのまま、芝生の上を滑ってゆく姿は
いと可愛ゆし(笑)

なにはともあれ今日の勝利に感謝、感謝です☆

【そんでもって】
2日続けてなんで川本?と思ってたら相川さん肋骨骨折にて抹消…
えぇ〜?
なんかアクシデントありましたっけ?
詳細を把握できてない ぼんです。
誰か教えて〜っ
by eeny_meeny-bon | 2012-08-19 23:44

酒と涙と野球と映画

お出かけしてたらまた夕方
雷雨に遭ってしまった ぼんですよん・・

もう、毎日雷聞いてる気がする。

昨日のゲームは勝ったけどなんだかスッキリしない勝ちで。
しかも忙し週間前半終了で一旦力が抜けてて
疲れがどっときまして・・(虚弱かっ)
更新する余力もありませんでしたの。

昨日の試合、一応メモっておくと
対ヤクルト
神宮
阪神9-7ヤクルト

うちの先発Pはイワタマ、あちらは赤川君。
5点取り返されて同点になった時は魂抜けましたけど・・
イワタマもピリッとせず、ヨタヨタの試合でしたが
なんとかかんとか・・9点獲っても快勝じゃないのね、アナタ。

忙し週間にプラスでイレギュラーの急ぎ仕事もあり、
急かされる割には達成感が無いとゆうか
労いの1つもなかったので(そんなん求めるなっっ)
休み明けの通常忙し週間後半を頑張ろうと思って
夕べは肉喰って鋭気を養ってきたよ~
d0098335_2122652.jpg

近場のリーズナブルなファミレス焼肉店ですが
割と美味しいと思うの(まあ、貧乏舌だが・・笑)
疲れついでにマンゴーチューハイ頂いたら(珍しく)
その場で寝ちゃうかと思った(笑)

そして今日は映画を観て来ました~☆
「エイトレンジャー」(笑)
え~?そんなん観るの~??と仰らないで(笑)
関ジャニは結構好きなんですよん♪
あと堤幸彦監督なんでそんなに悪くないんじゃないかと。
まだ上映中なんであれこれ申せませんが面白かったよーっ

高いとこから飛び降りて足の裏からビリビリ・・ってやつ、
コナン的でめっちゃ好き~!(あ、未来少年の方ですよ・・)
これ、若い人にはわかんないかも~(笑)

「謎」とされる二人の人物については
もう冒頭でわかりきってしまうのですが(笑)
そんなの娯楽映画だしイイのですよ・・楽しくて面白ければ良い!
ぼんは戦隊ヒーローものとか美少女変身ものとか
大好きなんだぁ~っっ

映画の序盤はちょっとイマイチ臭がそこはかとなくしてて
やらかしちゃったかなぁ~って思ったんだけど
総合的には楽しめる映画だったので良かった♪
いや、好きだわ・・こういうの☆
だけど堤監督のこだわりが多すぎてパンフレット見て
初めてわかる設定とか・・・(笑)
ラスボスの扱いが雑なのが気になるけど、
大人だからそんな事にはこだわらない(笑)

わざわざ映画館に行くほどのもんでもないが
あと観たいのが2本あるの・・
1つは先日原作を読み終えた「天地明察」←やっぱり観たいんかいっ
いや、だって、今日予告観たらなんか小説読んだだけでは
想像できなかった観測器具とかが気になって・・・
あと1つは・・そりゃもう「るろ剣」(笑)
1回動いてるのを観てもいいだろうと(笑)
一人でコソコソ行こうと思います☆

え、今日の試合?
アライさんにバレバレのバントとか、そりゃねぇよ~っっ
指の間から獲れたはずの点がハラハラと落ちてゆく(ため息)

対ヤクルト
神宮
阪神0-1ヤクルト

うちの先発Pはメッセンジャー、あちらは館山さん。
メッセもよく頑張ったんだけど・・点が獲れなきゃ元も子も・・
9回の攻撃はあっという間に終わってしまった。
館山さんはピッチングもさることながら
自ら打って出ようとする姿勢がほんと素晴らしいです。

昨日のモタモタした勝ちは結局今日の試合の
こういう結果に繋がってしまう・・
チグハグも気になるし、顔ぶれ的には去年よりいるはずの捕手も
なんだか席を埋めてるだけだし、代打もなぁ・・・
はぁ~辛い辛い・・。
by eeny_meeny-bon | 2012-08-18 21:31

今日、京都は五山送り火です・・と
風流なお知らせをしてみる ぼんです。
「大文字焼き」ではありませんからね・・念のため。

心静かにご先祖様をお送り致しましょう・・
だけど心騒ぐ、本日の試合!!


対DeNA
横浜スタジアム
阪神4-4DeNA

うちの先発Pは二神君、あちらは高崎君。

ええ~っ二神??ええ~っ坂??
というのが正直な気持ちでした。
しかも開始から9球ストライクが入らないとか
イヤな汗が流れ落ちるのは暑さだけのせいではあるまい。
制球定まらない二神から点を獲るのは
容易かったのですが、なんだか遠慮がちなDeNA。
た、助かった・・・
どーなる事やらと思われたのですが。

ところが。
坂が2点タイムリー打って、さらにブラちゃん1点タイムリー♪
うわぁ、なんか持ってる!二神ひとり!!(違う)
と、喜んだのも束の間。
ちっくりちっくりと点を獲られ
うちのミスもあり、気付けば逆転されてたり。
ああ、恐い恐い「暑苦しいぜ」DeNA、
そのたった1点差が今はとても大きいの(涙目)

だけど奥さん!
今日、誕生日を迎えた良太!うちの4番良太が!!
自分で自分を祝っちゃう、バースデーアーチ!!!!
ひゃあ~っっ格好良すぎる~っっ!!(目眩)
可愛い!素敵!格好良い!!←くどいなぁ・・
そしてくどいついでに
HAPPY BIRTHDAY!!良太~!!!

その後はお互い慎み深く、大和撫子のごとく。
延長に入ったもののそのまま引き分けにて終了。

DeNAの後藤さん恐い・・なんかすげ打たれてる気がする・・
荒波君も打つし足速いし、筒香も復活して
ベテラン・ノリ選手やラミちゃんもさすがの頑張りやし
捕手も若い高城が出てきたり(ぼんの細山田はどーした・・)
新旧揃い踏みの勢いですよん☆


さて。
1点ビハインドだった鯉様、チャンスにエルドレッド。
なんと逆転タイムリー!
その瞬間、鯉人の観客達を下からあおったカメラワーク!
めっちゃ格好ええ!!!
(なんでそこ観てたんだ・・笑  いや、そっちの試合も気になって・・)
ピンチは梵さんのエラーだったのかしら←そこは観てなかった(笑)

今日はめっちゃ暑くてバテました~っっ
あと1日!頑張ろう~っ
by eeny_meeny-bon | 2012-08-16 23:18 | 野球関係

真夏の夜の夢

夕ご飯の後、洗い物する間に足だけで
7ヶ所も喰われた、ぼんですよん☆

かゆすぎてムキーッと殺虫剤をまいたけど、
さらに効率よく首を刺されたという…

そんな脱力しちゃう昨日の試合。


対DeNA
ハマスタ
阪神5−11DeNA

今日の先発Pはスタンリッジ、あちらは藤井。

またもや序盤観れてない ぼんですが…
聞いたところによると、スタンにバスターエンドラン?
みたいな事もあったそうですが、
これはサインミス?だったようですね。
ビックリする(笑)

あんだけミスして、攻撃も残塁マニア垂涎な事してたら
勝てん罠〜っっ

DeNAは前日最終回の勢いを保って試合に臨んだし、
打つわ、走るわで生き生きしてましたよ…

点取っても取っても全く追いつけず、しんどい試合でございました。
8月初めての連勝を喜んだのもつかの間…
うたかたの夢にございますなあ〜

今日の先発予定は二神君…さてさて。
by eeny_meeny-bon | 2012-08-16 08:21

雨にも負けず☆

2本前の電車に乗ろうとして駅に行ったけど
運行が一部ストップの為、結局職場に着いたら
いつもより遅かった ぼんですよん(涙)

タクシー乗り場すら長蛇の列でしたので
どうにもなんない~っっ
もし電車がいつまでも来なかったら
最悪徒歩か?とか色々考えましたよん・・(汗)

とりあえず忘れた頃にやって来る自然の驚異、
本当に人ごとではありません。
結局普段ユルく生きてしまってる。

だからこそ締まっていこう!本日の試合☆

対DeNA
長野
阪神3-1DeNA

うちの先発Pは久保っち、あちらは番長三浦。
ぼんってば序盤は観れてないんですけど
なかなか攻めきれなかったようで。
良太が先制タイムリーを決めて4番のお仕事♪
追加点は平野んのタイムリーツーベース&鳥谷キャプテンのタイムリー♪
スリーベースの上本っきゅん、ベイ右翼は筒香くんでナイスアシスト!

最終回のベイは粘りをみせて、結構な胸騒ぎでしたよ・・(苦笑)
あれ、もう少し早い段階でエンジンかかってたら・・あな恐ろしや。

8月初めての連勝!・・にまさか浮かれる訳も無く。
気を引き締めて1つ1つ!頑張りましょう!!


・・・で。
ソフトバンクの小久保さん今季限りで引退の報道。
複雑ですけど「シーズン残り、いい成績残して惜しまれて辞めたい」
その決意、心意気、最後まで見届けたいと思います。

そして悩ましい鯉様対ミルミルはさっき試合終了(汗)
あの激しい雨で試合中止になるかと思ったよ、一時。
今日のミルミル先発はお久しぶりの中澤くん♪♪(萌)
素敵相川さんのナイスなベテランリードにより(笑)ミルミル勝利!
(ミレッジも打ったし、モリスケも守備で魅せたけど・・・笑)
マエケン先生は調子悪かったにょ・・
どっちも応援したい対戦です~っああ悩ましいっっ(ゆってろ)
by eeny_meeny-bon | 2012-08-14 23:12 | 野球関係