人気ブログランキング |

<   2010年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

9/25(土)広島戦!

ども、参戦から一夜明けた ぼんです☆
帰りに小腹が減ったのでコンビニで菓子パン買って
食べて寝たら(禁断の夜食・・・)
今朝起きたら胃がもたれてました。
これを自業自得と言わずしてなんと言う。

昨日は今季初めての家族参戦でした。
だけど席はバラバラだったので、ほぼ一人参戦(笑)
そういや全く一人で座るのは初めてだにょ、とか。
試合始まったら関係なかったですけどね。
しかもお隣のおじさま(お一人様参戦)とか
その隣の母娘参戦の方とかとお話したりして
なかなか楽しかったです♪

そんな感じで昨日の試合。

d0098335_1272756.jpg


対広島 21回戦
甲子園
阪神8-3広島

球場に着いて先発隊と待ち合わせをしていると・・・
なんとラッキーちゃんが現れた!!
d0098335_129868.jpg

サイン攻めです・・・可愛いなぁ~♪
d0098335_121036100.jpg

被り物で見えにくいのにたくさんのサインに応じてました☆
こういうのは当然お子様優先なので、ぼんは横から盗撮(?)のみ(笑)
d0098335_1213195.jpg

今日の晩ご飯は下さんの冷やしうどん。
ぼんは球場とか行くと気がはやるのか、なんかモサモサして食べ物が
あまり喉を通らない・・・のでつるっと系で☆
d0098335_12144357.jpg

辛子明太子がしょっぱすぎて、うどんの水がしっかり切れてなくて
ちょっといまいちでした・・・。
ここにシーチキンが入ってるのもぼん的にはちょっと。
もっとしっかりした味のタレにした方が良かった?かも。
d0098335_13514593.jpg


うちの先発Pはメッセンジャー。
鯉Pはジオ。

メッセには悪いけど、ついこないだまで今日の先発Pは
アッキャマンだと思ってた、ぼん。
朝の新聞観てちょっとがっかり・・・←ちょっと?
だけど彼も来季の契約がかかっているので(生臭い話だなぁ)
まさかあの神宮アゲイン、ダメッセ登場にはならない位は
頑張ってくれるだろうという期待はありました。

なのに~
立ち上がりが調子出ず、1回に1点を獲られちゃったり。
あわわ、これ次のP用意しとかないと危険ですよ!と思ってたら。
その裏、ひらのん・トリのヒット、1アウト1・2塁から
まさかの・・・・アライさん、スリーランHR!!
一気に逆転!!
4番のお仕事、お疲れ様です!!!(笑)
夢つないダーーーン(byニッカン)です・・・っ 
ああ、スポーツ紙のこのベタさが好き(笑)

その後5回まではお互い譲らず。
メッセも本当はもう少し踏ん張らないとしんどいところだけど
球がヘロって来て6回表にはキムショーにヒット、栗原に四球で
ナベさんに交代。
そこからは後の二人をフライで仕留めてチェンジ!!

そろそろ追加点が入らないと2点差では安心できないなーと
隣のおじさんと話してたら。
ジョーがヒットで出塁。
アニキのサード方向への「あーこりゃダメだ」的フライを
若鯉の中谷君がまさかの落球!!
このエラーによって流れが完全にうちに来ましたね・・
ホント申し訳ないがありがとう・・ですよ。
んで、代走・俊介。
ここで打てるんか?の坂が2点タイムリースリーベース!
うわーっいつも辛口でごめんなーっっ
でも君がいるとひらのんが・・ってな理由だけじゃないんだけどねっ
とりあえずともかく大きな大きな追加点!!!坂!ありがとう!!
そして代打・林ちゃんがタイムリー!!
せっかく林ちゃんタオル持参だったのにあっという間の活躍で
終わってしまって・・もっと観たかったのにぃっ(笑)

7回はジオから大島へ交代。
トリ・四球、アライさん・死球、
で今日も振り回してたブラちゃんがタイムリー!!
代走・上本っきゅん。
さらにジョーのゴロで追加点。
合計8点ですよ!!久しぶりに観ました・・こんな得点!!!(感涙)

7・8回は久保田がそれぞれ気迫のピッチング!
いつもそんな感じでドーーーンッと投げたら良いから!久保田!!
誰も打てないよっそのボールは!!自信持ってドーンとね!!

8回裏はちょっとしょっぱかった・・
もうこの点差でこの回なんだし見逃し三振とか・・・要らなくね?
なんで見逃すのか意味わかんない。
振っていく気持ちをここで出せないと・・・。

9回は西村君が死球・四球ののちに、本日エラーしちゃって
なんとか挽回しないといけない中谷君にタイムリー打たれたり
ワイルドピッチ(・・ってゆうかこれ捕らないとほんと投手が投げれない・・
毎回思うんだけど・・ジョーは・・っ以下自主規制)
で、振り逃げとかなんとかで2点獲られてグダグダ感が漂ったんですけど
最後は強い気持ちの押し出したピッチングで空振り三振にて試合終了!

間に点が入らなかった時は少々ヤキモキしましたけど
(だって2点差だったし・・・相手も打ち始めると止まらないタイプだし)
終わってみれば快勝!
4番にHRが出て、後はタイムリーで獲った気持ちの良い試合でした!
d0098335_135304.jpg

通路のすぐ前の席♪
本当は出入りしやすいようにと母の席だったのですが
一人は可哀相だったし、ボードが上げやすいので代わってもらった(笑)
d0098335_13544959.jpg

途中でライト守備に代わったひらのん。
d0098335_1356518.jpg

いつもに増してキレイに撮れなかったラッキー7の風船上げ。

勝利に感謝、感謝です♪
ぼんの参戦成績は5勝4敗1引き分けとなりました。
これで今季も負けは無くなったぜ~っっ!!!(嬉)
気のせいか、今の職場になってから負け越しはない。
それまでは通算1勝しかしてなかったのに・・・。
参戦する回数も断然増えたからかな☆

d0098335_13584363.jpg

暗いなぁ~このカメラではこれが限界☆
d0098335_1359268.jpg

今日のヒロインはアライさんと坂。
あっ坂がうつむいてしまった・・・
d0098335_13595858.jpg

・・・のでもう一枚。うーん、小さい。
d0098335_1402394.jpg

平野部、坂ファンのRのんさんのために特別にもう一枚(笑)
・・ってご本人は見てないと思いますが(笑)

【追記】

アニキのスタメンは新聞とかで言われてたけど・・本当に出るとは。
こんな事してたら怪我がいつまでも治らないんじゃ?と。
ここ一発!のところに出てきて相手Pにプレッシャーを与えたいのに
とりあえずスタメンで出て来たものの「やっぱり調子悪いな」と
相手に確認させてしまうようでは作戦的にもマズイんじゃないの?
そりゃ、ぼんだってアニキに出て欲しいよ。
でも100%とは言わないまでもある程度万全で出てもらわないと
今後のアニキにとってもチームにとってもプラスにはならないのでは。
マスコミも「秘策!」って書いてて何があるんだと思ったら
それはアニキのスタメン出場の事で。
昨日だってやっぱりちゃんと返球できないし、打ててもない。
スタメン出場が本当に本人の為なのか(体にも精神的にもチームにも)
まだまだ先のある選手だと思うので上の方々にはよく考えて頂きたい。

【追記その2】

隣のおじさま、その隣の母娘さま、お世話になりました♪
最初は遠慮気味にお話してたのに、ビールが進むほどに
フランクになられたおじさまは最終回、西村君が死球・四球を出すと
ぼんの腕をバシッとしばいて「おいおい~!」ってするほど
めっちゃ仲良しになりました(笑)
滋賀県から来られてたそうで、年に1、2回しか参戦できないそう。
いつもはもっと早くお休みになられてるのか途中で何回もあくびが
出てました(笑)・・おじさまのためにも勝てて良かったです。
ヒロイン観た後すぐに帰られたのですがハイタッチでさよならしました☆
Y市にお住まいだそうで「遊びに来て!」とゆってられましたが・・・
えっと、Y市のどこまで行けばいいですか?(笑)
ぼんの辞書に社交辞令という文字は無い。

【鯉的小話】

いくら広島にとって消化試合とはいえ何か元気無い感じでした。
梵さんが全く打ててないし・・・(守備でも転けてたし)
廣瀬さんは「あーやっぱり打ったなぁ」とは思ったけど後から見ると
そこだけだったしねぇ・・

そして廣瀬さん萌え厳禁とゆってたくせに座った席の真ん前で
姿を見ると萌え心が止まらず。
初回、「まあ多分打てないだろうからこの辺りで・・」と
アライさんの打順で廣瀬さんのシャッターチャンスを狙ってたら
まさかの(ほんと失礼だな・・4番だぞ)スリーランHR!
バチが当たりました・・・入った瞬間を見損ねた・・・(涙)
だけどテレビ観戦でもアライさんの時にダメ出しすると
打ってくれる気がしてたのでこれはこれで正解だったかも☆
・・・・ってどんだけ影響力あるねん!とまたツッコミが入りそうです(笑)

帰りのJR、ナナメ前の席におカープファンの男性2人。
だけど一人は赤いハッピを着つつ、タオルは虎でそれを留めてるリストバンドは
ひらのん・・・という(笑) 
もう一人はすべておカープグッズだったんだけど持ってたカバンが可愛かった!
白地のトートバッグみたいなので全面に野球ボールの絵柄。
あれっておカープグッズなんかなぁ・・めっちゃ可愛くて欲しい!と思ったの。
で、「それはグッズですか?」と聞きたかったんだけど・・・勇気なく。
各停に乗り換えてからご一緒だったので多分ぼん宅からそう遠くない方達。
こんなに近くにおカープファンがいらっしゃるなんて!
野球ファンのぼんは他球団ファンの方とも交流したいのですが
黄色ユニを着ながらにして話しかけるのがちょっと気後れしちゃって・・
こういう時攻めの姿勢に入れません(何を攻めるんだ・・)
相手には日本球界一、恐くて図々しくて
アホな阪神ファンだと思われてるはずなのに(苦笑)
それを楯に堂々と旅の恥は掻き捨てすれば良かったのに・・
(ってたかがカバンの事聞くのにどんだけ一大事・・・)
d0098335_1357146.jpg

アライさんのHR直前の廣瀬さん(笑)
わーんっ小さいっ 肉眼の方がよく見えたのに・・
でも元サイズの画像ではちゃんとチャーリーのチャリ毛は確認できる(笑)
雑誌にインタビューが載ってて、ものすごい頑張り屋さんって知って
さらに好きになったぞーっ!!


【燕的小話】

昨日は相川さんが同点タイムリーで活躍!!
(えっその前にパスボールしたから責任取ったって?
うんうん、それもアリだよ~っっ←甘々)
3安打してる~っステキッ♪
試合には負けちゃったけどなあ・・
d0098335_142648.jpg

せっかく出発前にミルミル飲んで気合い入れて行ったのに・・
(ってただ単に好きだから飲んだんだけど)


【鷹的小話】

杉内君がヒロインで泣いちゃった・・・(涙)
プロだから、期待されてるからこその重圧が
ものすごかったんだろうなぁ・・よかったね。


【さらに】

この日の参戦の収穫はお一人様参戦、全然OKって事(笑)
ただ、ヒット出た時とかバットで周りの方達とも喜びを共有したかったんだけど
後方の席の年配グループ様にはあっさり無視されちゃったのが
ちょっぴり悲しかった・・・(まあそゆ事もあるさ!)
この振り上げたバットの行方はどうすれば・・・みたいな(笑)
ぼんのガツガツした応援に辟易されてたのかしらっ(大汗)
隣のおじさまはバット持ってられなかったのが残念。
また甲子園でお会いできるといいですねぇ~♪
ひらのんボード持った、一滴もアルコールは入ってないのに
めっちゃテンションの高い妙ちきりんなヤツを覚えてて下さいね~!!(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-09-26 14:20 | 野球関係

今頃…

ども、当日中のコメント忘れてた、スットコぼんです☆

とりあえず勝って良かった〜♪

参戦レポは改めてしまーす。
お休みなさい(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-09-26 01:53

四方山話とか。

あっ今、楽天・日ハムの試合が終わったんですね・・
テレビつけてたのに気付かなかった、ぼんです。

ちょい盛り上がりに欠けたってゆうか(すみません)
ああ、金曜日に試合が無いなんて!
毎年ゆってますが、今こんなにヒマと感じてたら
オフになったらどうやって生きていけばいいですか??

ストーブリーグがありますやん!って
あまり話したことない職場の人に言われたけど(苦笑)
そんなのは暇つぶしにしかならない訳で。

2軍のシーズンは秋から冬にするとかどうでしょうか。
一年中野球が楽しめる・・みたいな(寒いってば・・・)
あ、冬はドーム球場でのみ開催で。
興行的にも有りだと思うんですけど・・・←我が儘だなぁ

写真撮るより遊ぶ方に夢中になるぼんはあんま写真とか
撮りためてないから閑話休題も無理な訳で。
ってのらりくらり書いてたら、最初に書いた試合終了から
もう何時間も経ってしまった・・・どんだけノロマッ!

d0098335_21304690.jpg

平野部オフ会の帰りのJRで見つけた吊り広告。
普段JRには乗らないので知らなかった。
降りる間際に撮ったんだけど、進行方向に立ってたので
乗客皆さんの視線を浴びながらちゃんと撮るのは無理でした・・・
何が書いてあるのかさっぱりわからん・・・
とりあえずオリだって事だけわかる(笑)
ヘタレぼんでございます。
d0098335_238745.jpg

親戚が毎年送ってくれるブドウ♪大好き♪♪
毎朝7個食べてました・・・なんで7個?ラッキー7!みたいな(笑)
先日、勝利のためにカツ丼食べて具合悪くなったり、
髪も今現在ちょっと長すぎるんだけど、毛先だけ揃えたのみで放置中。
バサッと切るとなんか・・恐いじゃんっ!(笑)
・・って位、今時誰もやらないほど古風なぼんなのですよ。
だけど髪はあまりにも似合わないのでCS前には・・☆←えっそのタイミング?
d0098335_23131933.jpg

ズムスタ土産頂きました♪ わーい♪
今季のなのにマーティーがいるのは何故??
来シーズンへの布石??←そんな訳ない
d0098335_23151255.jpg

ソフトボール部Eちゃんのシンガポール土産♪
高そうなホテルの紙袋☆
中には・・・
d0098335_2319221.jpg

テレビのリモコンより小さなお酒!可愛い!!
これ、居酒屋さんでも頼んだ事のある「シンガポールスリング」。
パイナップルジュースなどで割って飲むそうです。
残念ながらまだ頂けてないんですのよ・・☆
d0098335_23212299.jpg

そうめんかぼちゃ。
・・って知ってますか?
初めて食べたのは10年以上前(笑)
家族で食べた事があるのはぼんだけだったんだけど。
今年、お店に売ってたのを母が珍しいと買ってきました。
ぼんも調理前の姿を見るのは初めて!(あ、写真撮ってないや・・)
つるっとしたメロンみたいな楕円形。
半分に切ると中は繊維質。
それを大きなお鍋でゆでると、中味が素麺みたいにほどけるのです。
冷水にとって、麺つゆで頂きました♪
それ自体に味はほとんど無いんだけど食感がショリショリして美味しい!
d0098335_23272370.jpg

最後は居候猫。
ぼんのスリッパの強烈な匂いに失神中・・・
嘘っ!嘘ですからっっ!!
うっとりして寝てるところです(笑)

そうそう、昨日初めて膝の上に乗って来ました♪
何回も遠慮がちにウロウロした後。
ゴロゴロゆって前足もフミフミしてくれた!!
それは夢だったんじゃないかというほど今日はツンツンですが。
放浪中によっぽど恐い目にあったのか、
慣れた今でもスリスリして来ません・・・。
極度の恐がりだし・・・。
もううちに来てから2ヶ月半になるなぁ☆

さて、明日は甲子園参戦です!
頑張って応援するぞ~っっ
そんな訳で早く寝て、体力温存します(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-09-24 23:37

昨日とは真逆の涙が出そうになった、
「大人のくせに泣き虫だなぁ~」な ぼんです(赤)

絶対絶対負けられなかった今日の試合!


対中日 24回戦
ナゴヤドーム
阪神6-1中日


うちの先発Pは能見ん王子☆
ドラPは吉見ん。
もう能見ん王子に全て託すしかない
瀬戸際の際のキワな試合でした!!

どちらのチームも気合いが入ってるはず!
硬くなってしまったり、やらかした方から綻びが出る。
そういうのに弱いうちのチームなんですが・・・
なんと力が入りすぎたのは・・吉見んの方?

いきなり初回から3四球も出す乱調ぶり。
そんな事してたらピンチになるのも当然で。
ジョーが2点タイムリーで先制!(残念だけど・・笑)
まだ行けそうな雰囲気だったけど相手もそんなに甘くなく。

そこからは投手戦の様相。
3回表には1アウトからトリが打って走って走って・・・
「うわぁっ走り過ぎっ!!」と目を覆ったものの
なんとそれがスリーベース!!!
スゴイスゴイ!!
で、アライさんが4番の渋いお仕事(毒)犠牲フライで1点追加。
結果犠牲フライだっただけで犠打にしようとして
打った訳では無いと思われるんですけどね・・・
ついでにゆっとくと、5回表にも2アウトながらチャンスがあったけど
ほら、ビジターだから空気を読んだ(毒)アライさんでチェンジ・・・。

で、6回表のバタバタぶりは何?
せっかくブラちゃんが復活の兆しのツーベースを打ったのに
チームメイト想いの(毒)ジョーがゴロでブラちゃんアウト。
そんでここでアニキを登場させ・・・はっ早くね?
ゴロでジョーアウト、1塁に残ったアニキに大和代走。
ここ、走らせたら当然次は敬遠でピッチャー勝負だよね?
まさか能見んを交代するとは思えず・・
これ、いつもの勝ちたくない迷采配がまた出た、と思いました。
次の回を1番から始められるから良いって事?
流れが悪い方へ変わりそうなやり口。
せっかく良い雰囲気やのに断ち切る事にならないといいけど。
1点1点の重み、大事さをもうわかっても良いと思うの。
取れる時にとことん取っておかないと。
点はいくらあってもあり過ぎることはないし。
もちろん俊介敬遠、能見ん三振。
こういう時の投手ってメンタル的に大丈夫なんだろうかって
心配になってしまったり。

だけどそんなのはぼんの老婆心でした。
能見んは心配ご無用!って感じで。
この裏、甘い球を見逃さなかった森野くまさんがHRで
1点返したもののソロでしたから。
勢いに乗せる事なくしっかり抑えてくれました。

7回表、マートン様様が初球を打ってソロHR!!!
2点差にちょっとよぎった不安を一掃してくれる一発でしたっ
そして記念すべき200安打目をHRで飾ったマートン様様。
もうほんとに素晴らしい助っ人です!!!

さらに8回表、大和のヒットと俊介の犠打で
マートン様様登場・・・
すでにHR打っちゃってるし2アウトだし
どうする?どうなる??と思ってたら・・・・
マートン様、センターオーバータイムリーツーベース!!!
ここで!久しぶりの!!
マートン、グレートン、アリガトーーーン!!!
まだ恐くて勝利を口に出せなかったぼんも
ちょっとだけ心に光が射しました!!←どんだけ疑心暗鬼(苦笑)

8回裏は久保田が抑えると
ドラもバッテリーごと代えてきます。
だけど・・勝ちが見えてくると俄然気持ちが強くなる
うちのチーム(笑)
もう手遅れですよっ!
ようやく出たアライさんのヒットに待ちわびたブラちゃんのタイムリーで
トドメの追加点!!!

後は球ちゃんが最終回を抑えて試合終了~!!!
勝った~っっ勝った~っっ!!!
ナゴドで勝った~!!!!←「クララが立った!」くらいの勢い。
ズルズルと負けなくて良かった!!
意地を見せれて良かった!!
ほんとに嬉しい~っっ!!!!

今日は平野部から大勢ナゴドに参戦してました♪
関西組も名古屋組も勝利を信じて集結!
特に試合前、熱田神宮で必勝祈願してくれた
平野部暗黙のナイスカップル(笑)!御利益有りでした!!
件のひらのんはしょっぱい結果だったけど
次に期待!って事で。
遠征された皆さん、現地観戦された皆さん、
お疲れ様でした☆

昨日の試合後、ブラちゃんがロッカールームで相当がっくりしてたとか。
特に阪神の選手は調子悪い時は周囲の雑音がヒドイと思うんだけど
今季、うちのチームが今の位置にいるのは絶対にブラちゃんの存在が
一つの要因ですから。
だからといって昨日のエラーがOKな訳ではないけれど。
そりゃ失敗くらいあるよ。
あんな場面、ぼんだったらチビってます。
でも結果を見せないといけないプロであるからして。
今日の最後のタイムリーは本当に嬉しかった・・・っ
何回涙誘うねん!←ってゆうか、どこまでぼんの涙腺は弱いねん!
はい、気色悪いだけですね(笑)

アライさんには毎回首をかしげてしまいますが・・
だけど帳尻合わせて時々ヒット打つところがほんまに憎い(笑)
この先、本当の最後に向けてアライさんは打つ方でも守る方でも
これでいいのか?いいんかなぁ・・・。

と、勝てば色々と欲も出て参ります。
いかん、いかん。
ここはもう一度気を引き締めて!
一つ一つ勝ちを取って行くですよ!!

明日はお休みで土曜は甲子園で広島戦♪
ぼんも参戦致しますっ!
廣瀬さん萌えはちょっと厳しく封印して白熱の応援をしますよ!

それでは今日の勝利に感謝感謝です!!
God Bless You、Tigers!!

d0098335_217827.jpg

回っちゃう寿司屋で祝勝会(笑)
・・嘘、元々今日行くつもりでした☆
5番、ひらのんテーブルにご案内♪
d0098335_2182794.jpg

びんちょう3種盛り・・・だっけ?
ビントロと漬けと炙り。
やっぱぼんはトロ苦手~・・←脂乗ってる系が苦手な人
d0098335_2193852.jpg

デザートもしっかり頂きました♪
マロンマロンなんとか。
下はプリンで上は栗と生クリーム。
めっちゃ美味しかった~っ!
d0098335_21105170.jpg

レジの横には赤星君プレゼンツ車椅子募金箱。
8月は180万円近くも募金があったとか。
さすがレッドスター☆☆

お腹もぽんぽこりん。
試合にも勝って、幸せな一日でした~☆
by eeny_meeny-bon | 2010-09-23 21:18 | 野球関係

痛い痛い・・

ようやく平静を取り戻しつつある、ぼんです・・・。

あっちの岸辺にお祖母ちゃんが見えたよ。
そんな白目を剥いちゃうような今日の試合。
細かく振り返るのは・・・勘弁して下さい(涙)


対中日 23回戦
ナゴヤドーム
阪神0-1中日


うちの先発Pは久保っち。
ドラPは山井。

お互いよく頑張って、投手戦となりました。

だけど昨日同様、打線が振るわない。
ヒットは出るものの後が続かない。
残塁好き好き病。
山井の方が四球も出してたし、チャンスはうちにだって
何回もあった・・・それを活かせなかっただけ。

中盤からは頼むからスイッチ入れてくれるな、久保っち!と
お願いしてましたよ・・・。

9回は久保田に交代。
ここ始まるまでは延長も引き分けもアリかもしれないって
望みは持ってました。
ドラもしょっぱく打ててなかったし(際どいチャンスはあったけど)

だけどあのアライさんのドテッとこけたのを観て
不安がよぎったのは事実。
そんなに倒れ込まなくても捕れたで?
最悪倒れたとしても起きあがるまでの動作が鈍すぎ・・
その後ノーアウト満塁とピンチが広がり・・・
ブランコを三振で取ってから
球が走ってきた久保田を代えた。
あの緊迫した場面でさえマウンドに行かない監督。
そして球ちゃん登場。
堂上兄のゴロ、ブラちゃんが捕球して楽々本塁で刺せる!!
・・・ところを飛んでもなく送球が外れて。
なんともお粗末な試合終了・・・。

もうね、この時期に来たら
どの選手が下手こいた、とかどーとか言う時じゃないとは
思うんだけど・・・
アライさんのがっかりプレーから久保田が打ち込まれた時、
思わず涙が出ました・・・。
そしてそれはゲームセットの瞬間にピークに。

負けたから、では決して無く。
あまりの情けなさに不甲斐なさに悔しくて。
何をそんなに萎縮してボロボロになってんの。
決して取れないゲームじゃなかった。
ただ、自分達が取りこぼしただけ。

中日はガンガン打って打線が爆発とかってタイプじゃないけど
しっかり守って付け入る隙を与えない。
そんなのを相手に穴だらけの勢いだけが持ち味のチーム。
粘って競って・・そんな勝負には弱い。

うちは7回裏途中の守備固め・・・ってなんだそれ。
どんだけ固めたつもりでも相手はもっと堅固な守備をするチーム。
ならば打って打ちまくるしかないでしょ。
なんでここに来て方針を変えようとしてるの??
打のチームにするために高い高い契約金払って
なりふり構わず選手を獲得してきたじゃない。
だったら攻撃一辺のチームで最後まで走って行けばいい。
デフェンスが最大の攻撃としてるチームに同じ戦法で勝てる訳がない。
勝つためには点を獲らないといけないんですよ。
1点でも点を。
でないと引き分けはあっても勝てるはずがない。
点も獲れてないのに固めるも何も・・。
打てるようにするためにもっと頭を使って下さいよ。

さらに。
結果論では無く、そして久保田のピンチがあったからでも無く、
純粋に久保っち続投で良かったかも・・・と思っちゃうのは
素人の浅はかでしょうか・・。

言う時ではないとゆっときながら結局あれこれ
ゆっちゃうんですよねぇ~(苦笑)

結局、選手がバカスカ打てば様々なモヤモヤは一瞬にして
消えてしまう訳なんですが・・・
(根本的な解決にはならないけど)
そこがままならないのが辛いとこだよなぁ・・

今日なんてジョーに
「明日一面でもいいから打て!打ってくれ~!!」とか
ゆっちゃう始末・・・
今までは時々一面になりそうな勝ち越し打とかすると
「あー誰か同点にして!そこからやり直し!!」とか言うくせに・・(笑)
でもやっぱりしょぼいフライに終わったんで
「お前にはもう頼まん!!」だったんですけどね(笑)
手まで合わせたのに・・・
「ぼんのお願いまでしたその気持ちを返せ!」とか
言われちゃうジョーって・・・(笑)


だけど!まだ望みは捨てない!!
負けてばかりでは格好つかないっ
明日こそ勝つ!!
勝たねばならぬ~っっ!!!

まだ挫けない!諦めない!!
頑張れ!阪神タイガース!!!

d0098335_23311952.jpg

最近、文字ばっかで味も素っ気もない記事になってるので
猫の写真でも入れてみた(笑)
どういうつもりなのか、よく前足をクロスさせてるんだけど
今日は後ろ足も突っ張ってて「これ絶対しんどい姿勢よな・・」と
どうやら何かの修行中、もしくは瞑想中なんではないかと思い至った。

前足クロスはきっとチームを応援してくれてるんだにょ、と
勝手な思い込みをする、とっても痛い大人のぼんでした。
by eeny_meeny-bon | 2010-09-22 23:35 | 野球関係

痛い・・・

こんばんは、ぼんです。

大事なこの3連戦の頭。
どれほど重要なのかわかってるのか、
わかり過ぎてて硬くなったのか・・・
文字通り手も足も出なかった、今日の試合。


対中日 22回戦
ナゴヤドーム
阪神0-3中日


うちの先発Pはスタンリッジ。
ドラPはチェンチェン。
打てないっぽいのはわかってるし
しかもナゴドだし。。

初回、いきなりマートンのツーベース!
このノーアウト2塁から1点も入らなかった・・・
これがこの試合の全てを物語ってます。
チャンスに続けない。

安打も少ないけど、粘る事さえできない。
ここに来ての駄目っぷり。

スタンリッジもなんとか投げてたけど・・・
7回2失点とはいえ・・いつ打ちこまれても不思議じゃなかった。

8回裏にツーアウトからマートンのエラー絡みで
トドメの1点追加。

9回表はドラPは浅尾きゅん。
ドラはシナリオ通りの試合運び。

ああ・・終わったよ・・・と思ったら。
なんと先頭バッターのアライさんがツーベース。
何やってんの(笑)
そんでブラちゃん、何でも振る気がしてたよ(苦笑)
ジョーは軽い当たりでランナーを3塁に進めただけ。
3点差なのに。
2アウトで岩瀬さん登場。
うちは代打セッキー。
はい、三振で終了。

どうしても取りたかった頭。
完封ですって。完封。
1点も獲れず。

時々やらかしてくれる荒木さんがスットコしてくれたのに
そこにすらつけ込めなかった。

これが首位のチームとの違いって事か。

ナゴドが鬼門だから?
そんなの言い訳にしかなんない。
これからもここでゲームするのに
そんな眠たい事ゆっててどーすんの。

死にもの狂いって言葉知ってる?
今日の「超あっさり胃に優しい~」的攻撃を観てたら
とても知ってるとは思えない(毒)
この連戦に同じ事繰り返したら先日の神宮よろしく
絶対怒鳴ってやるっっ!!←こらこら・・

そりゃドラが首位ですよ。
うちは挑戦者です。
だから。
一生懸命やるしかないんですっ
そんな気持ちも砕かれるような今日の試合。
思わず折れちゃいそうになった心を必死に持ちこたえて、
なんだか痛み出した胃を抑えながら(多分食べ過ぎ・・笑)
明日も頑張って応援するぞっ!

だから頑張れ!
頑張れ阪神タイガース!!
by eeny_meeny-bon | 2010-09-21 22:56 | 野球関係

勝ち越し!

ども、今日は5回までワンセグ観戦だった、ぼんです。

読んで下さってる皆さんは今日の試合結果なんて
とっくにご存じのはずですが・・・(笑)
とりあえずいつも通り振り返るん♪


対巨人 22回戦
甲子園
阪神4-2巨人

うちの先発Pはアッキャマン。
ジャビPはグライシンガー。

19歳の秋山君に託さないといけないのが辛いところ・・
1軍での登板疲れもあるだろうし。
だけど頑張ってくれ!ってのが本音。

しかし初回に1点先制され、3回にも1点追加・・
今日絶対取りたい!そんな気持ちが空回る展開。
正直ヤバイなーと思ってしまったり。

だけどその裏、ひらのんのタイムリーで1点返しました!
とは言うもののそれ以上は点が獲れない。
これまでこの追いつけない1点が重くのしかかる試合を
何回も見て来ました。
でも、今日は「なんとしても勝たなければいけない」という
選手達の気持ちがすごく前面に出てた気がします。

4回のノーアウト1・2塁というピンチを切り抜けると・・
裏にはチャンスが待っていました!!
アライさんが4番の仕事としてのピッチャー強襲をすると(笑)
待ってましたの林ちゃん2ランHR!!!!
やっぱりバットスピードがめっちゃ速い!!
文句無しのHR!!
ステキ過ぎます、林ちゃん!!!格好ヨス~ッッ!!!(大萌)
林ちゃんはこれです!
このバッティングが魅力!!!
しかも守備もそんなに悪くないと思いませんか??
センターのカバーもちゃんと早い段階で行ってるし
捕球してからちゃんと内野に返せるし(笑)
(ほら・・あの・・誰かさんの時は難がアリアリだったじゃないですか。)
十分今後ライト固定で働いてくれると思いますよ!!!
もーほんまマジで頼む~っっ!!

(実は林ちゃんが打席に立った瞬間にワンセグの電波が
悪くなって画像受信ならず・・・
とあるショッピングモール前で
「ぎゃ~っっなんでぇ~っっ!林ちゃん!!」と
人目も憚らずに叫んでた変なヤツはぼんです・・笑)

その後はどちらも譲らず投手戦。
アッキャマンは6回まで投げきると久保田に交代。
さすが久保田、圧巻の投球。
重い、キレのあるボールで2イニング投げきります!!
久保田の復調で球ちゃんの負担も減らす事ができるし・・・
ほんまあの絶不調、あのブーイングの屈辱を乗り越えて
よく頑張ってくれました!久保田!!

8回裏はジョーのHRのオマケ付って事で!(笑)
9回は球ちゃんが抑えて試合終了~っっ!!

嬉しい、嬉しい、読売戦勝ち越しですよ~!!!
この2勝は大きい!!

ありがとうアッキャマン!!
ありがとう林ちゃん!!
ありがとう久保田!!
ありがとう阪神タイガース!!!
(嬉しすぎて何ゆってるかわかんない)

明日からは鬼門ナゴドで天王山です!
この勢いのまま行くよ~!!!

マートンがちょっと調子落としてるのと
ブラちゃんがなんでもかんでも振るようになってるのが
気になるところですが・・・
これまで頑張って来てくれた助っ人二人です!
必ず調子を戻してくれるので、ここは後のメンバーが
頑張って、その時を待ちましょう!!!

ほんまこの勝利は嬉しい~っ!!!!

今日の勝利に感謝、感謝です♪



【追記】

相川さんのタイムリーに痺れちゃった、ぼん(笑)
だってぼんが観てるとしょっぱいバッティングの時が
多すぎて・・・(涙)

ちなみに中日の結果が気になってる訳では全くないから!!
余計な事は考えずにうちは一戦必勝で行くしか!!

そう、純粋にミルミルが観たくて・・・
・・ってそれはそれで問題行動かっ(苦笑)


【追記その2】

そうそう、最近ジブリの作品なんて観てないのに
今頃になって「借り暮らしのアリエッティ」なんか
観ちゃいました(笑)

近年の作品傾向がぼんには面白くなくって。
だけどこの作品は「だから?」的ではあったけど
妙にリアリティあるのがまあ面白かったかな。
でもところどころ説明不足なところがあったり・・
一番大事な、二人が惹かれ合ったってのが
あんまり伝わって来ないんだよなー・・・

だけど腐ってもジブリ。
ほっといても客入るんだから大名商売だよ・・・(毒)

あ、最後の少年の独白
「アリエッティ、君は僕の心臓の一部だよ」
っていうのは強烈な愛の告白だにょーって
ちょっとぐっと来ましたが(笑)←結局嫌いじゃないんじゃん(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-09-20 20:58 | 野球関係

はい、今日4度目更新のぼんです(バカっぽい・・)

昨日の接戦から一夜明けて、
反省したチームとなんだか出来る子の気分になっちゃった
チームとの差なんでしょうか、これ。

そりゃ死にもの狂いで来るでしょうよ。
ギョロ目グータッチ監督とそのチームは。

そんな訳でさくっと振り返りましょうか、今日の試合。


対巨人 21回戦
甲子園
阪神4-6巨人

うちの先発Pはメッセンジャー。
ジャビPは藤井。

この時期の一戦一戦をなんと心得てるんでしょうか。
初回に5点も獲られるなんて・・・有り得ないっ
しかも2回も続投。
そんでもってさらに1点追加得点され。
ほんとに有り得ないっっ

3回・8回にマートン・ブラちゃんのソロHR
6回・9回にヒット絡み
これが今日の4点の内訳。
ものすごく遠慮がちに1点ずつコツコツと(毒)
初回に点獲られすぎたのは確かだけど
11安打もあって残塁の山でほんと効率悪いっっ

特に・・4番の力の無さが前面に押し出された今日の試合。
「アライ~ッッ!!!」と近所中に響き渡った、ぼんの怒声(汗)
どうしたらええんじゃー。

ブラちゃんのHR記録も嬉しいし
ひーやんの振りは素晴らしいし
マートンも・・・・
などと良かった探しをしてみる。

昨日1点を守ってやれやれだったと思ったら
いきなり6点も獲られて倍返し以上・・(その後取り返すも)
情けない・・・

ただ、メッセンジャー降板後のリリーフ陣の頑張りは
ただただ頭の下がる思いで。
よく頑張ってくれました・・・ありがとう。
3回以降は完封です!!
戻って来た筒井君っっ(萌)
元気な姿見れて良かった!
全員一丸となっての力投、完璧なリリーフでした!


今日のズルズルした試合はもう仕方無い。
明日!明日頑張るのみ!!
あちらも必死ですっ
うちはもっともっとがむしゃらに行こう!!
頑張れ!阪神タイガース!!


【燕的小話】

昨日、死球を受けて降板した青木、
足をぴょこぴょこしてたので心配してたけど
今日スタメン出場・・・。
もうどこのチームも、誰も彼も痛いトコだらけで。
だけど諦めない、ただ黙々と試合に出続ける。
そんな選手達は皆格好良すぎです。
by eeny_meeny-bon | 2010-09-19 18:08 | 野球関係

モンステラ☆

昨日の平野部オフ会で
このなんともおもろい集団に(笑)
快くお店を提供して下さったのは

阪神電鉄鳴尾駅前の
モンステラさん☆


駅前のファミリーマート(ン)の2階にあります。
d0098335_16293138.jpg

入り口♪
d0098335_1630625.jpg

お店の中。
カウンター席とテーブル席があります。
d0098335_16334153.jpg

お店のスタッフさんはとっても気さく♪
d0098335_16344071.jpg

メニュー。
鉄板焼きとかお好み焼き、焼きそばなど。
絶対ちゃんぽん焼きがお薦めですおー♪
部長様お気に入りは焼きエビです(笑)
・・・お料理はいつものように撮るのを忘れて食べるのに夢中(涙)
それ位美味しいって事で!←上手いなー自分っ(笑)

そんな訳で。
甲子園観戦の方も!
行かなくても近所まで行かれた方も!
ぜひ一度モンステラさんへ足を運んで下さい♪

お薦めのお店です♪
by eeny_meeny-bon | 2010-09-19 16:41

平野部オフ会

昨日の試合終了後、平野部の第2回関西オフ会がありました。
ぼんは初回は家族の手術入院などがあって
無念の不参加だったので、今回は絶対に参加したかったのです!

試合終了後の興奮冷めやらない球場を見ながら
お先に隣駅の鳴尾まで歩きました☆

観戦はしてないけどタイガースバッグを持って
実は中には黄色ユニとひらのんボードを入れてたぼん。
いつでも正装(?)できるように・・(笑)

会場のお店前に着くと植え込み前のベンチでカメラをいじってる
カップルが一組・・・よく見ると平野部部長様と助手様(笑)
8月の京セラでご挨拶だけしかしてなかったので
最初にゆっくりお会いできて、お話できて良かったです♪

その後ぞくぞくと観戦後の部員さん達が集まり。
お店に入りました♪
今回は総勢18名、貸し切りです!!
なんとか読売を下し、祝勝会ともなりました☆


もっと読みたい方はMoreをぽちっとな。

More
by eeny_meeny-bon | 2010-09-19 16:15 | 野球関係