人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まあ、そうだろうけど。

月末月初は忙しいのねん~の ぼんです。

なんか働いてる気がするよ!
俺、頑張ってる!!←もう眠いみたい。

そんな訳でざっくりと今日の試合(笑)


対中日 11回戦
甲子園
阪神1-2中日


今日の先発Pは下さん(新婚さん)。
ドラPはチェン君(カワユスなり)で・・・
調子良い時は打てない相手なのでスキをつきたいところだけど
なんせ昨日あんだけ打っちゃったので打線が振るわないのは
想像に余りある事でございます。

んが。
早く点が欲しいとわかってても打てないのが厳しいところ。
お互いヒットの数は同じだったのに・・・
しかも今日もまた!まさかの荒木さんエラー・・
どうしちゃったんだ、荒木さん。
やっぱ井端んがいないと調子出ないのか?

まー要するに。
ドラの1点は和田りんのソロHR。
まあ、これは仕方ない。
・・としても。
あとの1点は・・・

8回にここまで老体にムチ打って(でも新婚さん)
1失点で頑張った下さんに何をする~っっ!!的な
久保田劇場開幕。
いきなり荒木さんにヒット打たれてぇ~
英智に犠打打たれ~
森野くまさんを敬遠したのちのぉ~
和田りんのタイムリー・・・・

あーあ、しょっぱい。

え?うちの1点?
ああ、そんなのもありましたね(毒)
えと、ひらのんヒット、マートンもヒット、アライさんもヒット
そののちのジョーのタイムリーでございますよ。
もっと長期休暇を取るかと思ってたんだけど(笑)

中継ぎが疲れてたり、働かなかったり・・・
そういう集まりになってるので、なんかこー活きの良い人
どっかに落ちてませんか?(涙)

競った試合に勝てないのはうちの弱いところ。
あっちは浅尾きゅんと岩瀬さんが2点をきっちり守って
ビシッと終わらせましたよ。

さー、過ぎ去った過去は忘れて、気持ち切り替えて
(あ、反省は忘れずにちゃんとして下さい)
また明日の試合で頑張ってもらおー・・・と思ったけど。

あんどぅー・・・ですよね?きっと・・
みなまで言うな、ぼん。
明日には明日の風が吹くさ、たぶん(涙)


【追記】
いつも仕事の時は携帯を地下のロッカーに置いてるぼん。
今日は腕時計を忘れたので仕方なくマナーモードにして
机に入れていた(仕事に関係ないもの持ち込むの嫌いなんで)

15時頃、それがガタガタ鳴ってしまい
昼休み以外は電源切っておかなかった事を後悔。

大した事じゃないだろうと思い、仕事終わりにチェックすると
母からのメールで韓国の俳優、パク・ヨンハさんが
亡くなったというお知らせだった。

「冬ソナ」がブームだった時も全く興味が無かったけど
再放送を親が観てたり、それ以降の我が親達の韓流ブームに
抗いきれず(笑)ちょくちょく観てたりしてた中では
(俳優さんをそう多くは知らないながらも)
一番お気に入りの俳優さんだった(母もお気に入りだった)
(顔が!顔が好みですよ・・笑  あ、歌声も好きかも)

ものすごく生真面目で親想いの青年だったとか。
抱えきれないたくさんの事が心を蝕んでしまったんでしょうか。
日本でのツアーも予定してたらしいけど・・

めっちゃファンって事はなかったんだけど
(元々テレビとかドラマとかあんま観ないし・・)
時々テレビで見かけると「おーっヨンハちゃん♪」と言いながら
観る位は気にしてたので・・残念です。

ご冥福をお祈り致します。
by eeny_meeny-bon | 2010-06-30 23:34 | 野球関係

なんか憑いとる~っっ

野球好きって事はスポーツ好きだから
当然今晩テレビ観るでしょ、的に他部署の係長に
話を振られて、びっくりひゃっくり(笑)で
「えー、えと、まあ、・・・・」という情けない返事をした
ぼんです、今晩は。

別にサッカーがイヤな訳では無く。
そんなもの観てたら明日の仕事に響くので。
朝起きればイヤでもテレビが教えてくれるし。

もう何書きゃいいの、今日のうちの試合!って感じで。
まあ、とりあえずサクサク振り返ってみましょう。
今日も全てを観た訳ではないので足りないところは
読んで下さってる方が補って下さい・・←やる気ないなぁ(笑)


対中日 10回戦
甲子園
阪神11-5中日

うちの先発Pはスタンなんやら。
なんだかんだ言っても勝ちはついてるこの人。
久保っちとは全く真逆のところにいらっしゃいます。
対するドラPは朝倉君。

今日もいつ崩れるかわかんない先発なんで
早めに点を取っておきたいところ。
そしてどこまで持つのか・・・っ

お決まりの心配事だったのですが、結末は意外な方向へ。

2回表に「うぉぉ・・始まったよぉ」というイヤな流れになったのですが
なんとか抑えると・・なんとその裏、ブラちゃんのいきなりソロHR!!
早速打ったかぁ~っっ!!
・・だけどその時、まさかラミちゃんも打ってるとは思ってなかったのさ。

1点先制はしたものの、そこまで止まりだったうちですが、
さらに3回・・・なんのスイッチが入ったのか、朝倉君をメッタ打ちに・・・っ
トリがヒットで出塁すると、続くひらのんがエラーで出塁。
まさかの荒木さんのエラーです・・・っっ
さらにマートン様様がタイムリーツーベース!!
(記録はヒットだけど・・またもや荒木さんが・・・らしくないですっ)
ここでアライさん登場。
1アウト2,3塁。
まあ、犠牲フライとか・・・できる?とか思った瞬間の・・・まさかまさかの
3ランHR!!!!!

「えええええ~っっ!!!!!」と驚いたぼん家。
もっと驚いた顔をしてたのはアライさんご本人(笑)なんでや・・
これで5-0。
たまに打つ4番が今日はタイミングいいところで打ってくれました!
(えっと・・・褒めてます。たぶん。)
そしてブラちゃん・・・・・が、
またもやまさかまさかのソロHR!!!!!!

何?何事??何が起こってる~???
驚くやら嬉しいやら驚くやら。←忙しい

まだ3回ですよ??
もしかして早く終わらしてサッカー観ようとか思ってる??(笑)
そんな空気を読むジョー、ゴロにてアウト。
林ちゃんもフライにてアウト、チェンジ。

そして次に試合が動くのは5回裏。
朝倉君からネルソンへ交代。
するとマートン様様がツーベース!
先ほど活躍したアライさんがお休み・・・でのブラちゃん。
アンタ、最高やで~!!の2ランHR!!!!
いつも全力!のブラちゃんはほんますごい!!
で、何を思ったのかジョーがソロHR。。。
こうやってたま~に打つから・・・でもまたしばらくお休みな感じですかね。
これで9-0。

7回表に野本にソロHRを打たれたものの
それ止まりで・・・するとその裏。
アライさんが四球を選び、まさかの4打席連続は・・のブラちゃんが
きっちりヒットを打ちます。凄すぎます。
林ちゃんに代わっての浅井がちゃんと仕事をして~の
タイムリーツーベース!!!エライ!浅井!!よーやった!!
さらに広大が犠牲フライにて、11-1。

8回はスタンなんやらは今日は頑張ったのでルーキー藤原に交代。
打ち頃の高めの球を続けて投げて狙い打ち。
2点献上します。
1軍の洗礼とかいうレベルではなく、あんなのは誰でも打っちゃうからね・・
ボカスカ打たれた後の低めの球とかは良かったけど。

で、9回は藤原から横山へ交代。
ここでもちょっとしょもない展開になって
ヒットやらツーランやら四球やらで11-5。
ちょっと焦ったマユミン、ここで久保田を出します。

・・ってかそこで久保田出すんだ(苦笑)
まあ、その久保田、アライ弟をフライに仕留めて試合終了~。

心残りはどうしてアライ弟はサード方面に打ってくれなかったのかと。
(そこか??)
ここでアライさんがしょっぱい守備を見せてくれたなら
もうぼんってば腹かかえて笑ったと思うんだけど・・・(いや、笑えない)
兄想いな弟だよねぇ・・・(って違う?)


今日はブラちゃんデーでした。
だけどラミちゃんも打ってたんだねぇ~
1日にHR3本打つって・・・すげぇ助っ人達だよ。。。
(まあ、打たれる方もアレなんだけど)
虎ファン的には残念だけど・・野球ファン的には
両者に拍手!!です♪

HRで点を稼ぐというあまり好きではない展開でしたが
それでも一人であんだけ打つとちょっとワクワクしましたよ(笑)
投手が足りなかったり、信頼しかねたりする今、そういう勝ち方も
有りなんだろうけど・・これで今日打ててなかったら、と思うと・・。
恐い話ですよねぇ。

あと、藤原と横山の二人。
きっと「ルーキーと1軍登板2回目だから・・勉強になっただろうし
次に期待」みたいな事になっちゃうんだろうけど。

点差があったから出てきたんだけど・・それでも。
自分達がしなければならない仕事をきちんとしないで何のプロか。
「いーよ、いーよ、よちよち」ってゆってもらっちゃったら
それを仕事にしてお金稼いでる人ではないでしょ。
どうせなら思いっきり行って欲しかった。
それで打たれたら・・と思えるけど。
・・にしても打たれすぎでしょ。

人手が足りない今、求められてるのは「まあまあやるな~」という
甘い賛辞などではなく。
「次はもっと任せてみたい!」と思わせる勢い。
イニングが長くなれば、登板が多くなれば、必ず打たれる時がある。
こんな点差のたかがこんな場面でちびっていてはいけませんよ。

勝ったのに辛口ねっ(笑)
連戦の初日にこれでは後が大丈夫か?と思って心配になる
貧乏性のぼんです(苦笑)
今日、要所要所でお休みしてた人は明日頑張って下さいね。
ほぼ休みで1回活躍して・・の人はもっと頑張らんか!

あ、書くの忘れてましたが、今日はナイスプレーもありましたよ!!
広大!まさかの!!ファインプレー!!!←失礼すぐる・・
や、もう、絶対後逸すると思ってましたから。
今日みたいな日は色んな事が起きるんですねぇ・・(笑)褒めたれよ・・

あと、俊介のエビ跳びキャッチ(笑)
彼の顔が「速水いまいち」にしか見えないぼんはあの瞬間
「顔はいいから、とにかく捕れ~!!」と願いましたよ・・
ありがとう、捕ってくれて。

えー・・アライさんは止めたとこまでは良かったんですけどねぇ・・
その後がへっぽこでした・・・口に砂が入ったみたいでしたけど。

ブラちゃんのヒロインを観ながら「声まで格好ヨス・・」と
悦に入りました(笑)笑顔も素敵です!ブラちゃん!!
今日はありがとう~っっ

勝利に感謝、感謝です。


【追記】えーと・・・あんどぅーが戻って来るとか?
人手不足の折ゆえ・・。
まあ、観てからのお楽しみだな、こりゃ。

【さらに追記】・・って記事書き終わったところで、
つけっ放しにしてたテレビを観たら前半終了してました。
うわぁ、早く寝ないと(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-29 23:49 | 野球関係

しとしとぴっちゃん♪

今日も梅雨らしく湿度が高くて暑い一日でしたが・・
皆様いかがお過ごしでしょうか、ぼんです。

誰でもイヤだよなっこんな気候。
・・で、「言い訳キング フォッ寒」さんは今日を振り返って
なんてコメントするのか楽しみっ楽しみだお~っっ(毒)

負け試合後、フォッ寒がいつも何かと言い訳コメントするという
新聞コラムを読んだもんで・・
野球をなめてんのかって感じだし
応援しているファンをなんだと思ってんだ・・・

・・と腹を立てても進まないので、
さらっとデオドラント的に終わらせますか!
今日の試合!!


対ヤクルト 8回戦
神宮
阪神4-8ヤクルト


うちの先発Pは前述致しましたフォッ寒。
予想に違わず、今日もいい冷気でしたよ!!(毒)
あちらは由規。
若くて勢いがあって良い球持ってます。
うちにも由規とか石川君みたいな先発欲しいよ。
ほんま。

2回裏、新外国人ホワイトセルの加入により、俄然やる気を
出してる感のあるデントナがいきなりソロHRを打って先制。
その後は点が入らなかったものの、四球とかヒットとか。
なんとなくあちらに流れが行ってます。

3回裏は田中の「追い込まれちゃったから、ちょこっと
当たっとこうかな」的死球の後、デントナの
「ホワイトセルニハ負ケナイ!!」と打った球が犠牲フライとなり
さらに1点追加。

初回は打てる気のしなかった由規ですが
徐々にいつもの制球不安定な感じが出てきて、
4回表は四球・ヒット・四球にて満塁のチャンスに!
しかし残念な事に2アウトで打者が寒い人だっただけに
(それでも意外に粘ったけど・・)
はい、チェンジ~・・・。

だけどさらに5回、またもやチャンスが巡ってきます。
先頭打者のトリが四球で出塁した後、盗塁を決めます。
マートン様様が四球を選ぶと、予想外のアライさんがタイムリー!
ブラちゃんもさすがのタイムリー!!!
(もう、マートン様様のアゴ上げて必死の形相でのホームインが
涙を誘います・・・ナイスファイトっす!!←笑ってたくせに・・笑)

しかしここでいつもの悪い癖が。
同点まで追いつくものの追い越せないままチェンジ・・・

やっとの事で同点に追いついたこの裏、
いよいよフォッ寒の本領発揮です。

田中と好調飯原に連続ヒットを打たれ、相手にチャンスを作って
ゾノ君へと途中交代。
「ワタシ、日本ノ梅雨ガ身体ニ合イマセーン」的ヘタレ具合(毒)
そしてなんでこの人をここまで引っ張った?と。
最近そんな長いイニング持たないじゃん?
ほんま後手後手で・・・(怒)

だけどこの相手の勢いを止める事もできず
ホワイトセルの2点タイムリースリーベースに
相川さん(萌)のタイムリー・・・

その陰には林ちゃんあり・・・(涙)
ホワイトセルの打球捕りに行って間に合わず、
慌ててUターンしようとして足を滑らし・・・
TVではその後すぐフレームアウトしてしまいましたが
悲鳴上げましたよ・・・
ツーベースにはできてた気が・・・(涙)

6回裏はゾノ君からナベさんに交代。
福地にツーベースを打たれ、青木にタイムリー。
もう、なし崩し的です。
どうにもなりません。

一瞬心を和ませる事ができたのは、それからしばらく経った
8回表の事でした・・・。
ブラちゃん、ジョーが三振に倒れた後、
林ちゃんっがヒットで出塁!!
ここで~代打・アニキ登場・・・・!
「頼む、今日こそ打ってくれ!!頼む~っっ!!!」と
恐らく虎ファン全員の願いを叶えてくれるように
アニキはやってくれました・・・2ランHR!!!

しかもアニキの通算450号という記念すべきアーチになりました!!
ありがとうアニキ、ありがとう。
さあ、ここから一気に畳みかけるで~っ!!!と思ったら
「だから続けて使うのは止めて」のひーやんが登場で天ぷらチェンジ。

だけど2点差。
まだまだ諦める訳にはいきません!!
この裏しっかり抑えて、9回表で再び反撃を!!
・・という思いも虚しく。

昨日のリベンジをさせたかったのかベンチがナベさんに代えて
送り込んだのは疲労の色が隠せない、西村君・・・・
いきなり相川さんにソロHRを打たれると、続く宮本さんにもヒット・・・
これではアカン・・・

マユミン、慌てて西村君からちゅちゅい君に交代。
だけどちゅちゅい君、自分の為すべき事ができず。
青木にヒット、田中にタイムリーを打たれ・・。

ちゅちゅい君の後は2軍から上がってきた横山が
飯原をゴロに仕留めてようやくチェンジ。

重苦しい空気の中、9回表を迎えます。
当然ヤクルトが送り込むのはイムちゃん。
可愛い、今日も可愛いが、勘弁して~の願い虚しく、
たまに打つ人が4番を務めるチームの本日のヘボ試合を
締めくくるにふさわしい、アライさんのへっぽこゴロで終了。


由規の調子が乱れた時に点を取れなかった事と
フォッ寒とかいう5回持たないような先発しかいない事と
1~3番が上手くかみ合わなかった事と
相変わらず打てなくて流れを断ち切る捕手とか
代打・光信って何だよっとか
西村君使いすぎやってゆってんのにっとか
思うところは色々ありますが。

とりあえず、昨日書き忘れたけど
やっぱり鬼崎君は可愛いなぁ~・・よかった、今シーズンも姿を
観ることができて・・・とか書いて逃げる事にします(笑)

次は甲子園でのドラ戦ですが・・・
こんな事してたらあっという間ですよ、あっという間。
緊張感無さ過ぎっっマユミン!(怒)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-27 22:39 | 野球関係

今日は一日雨でした。
ジトジトしますよ・・・
そして、同じくしっとり(笑)している、ぼんです☆

そんな梅雨空に負けない位、湿っぽい展開だった
本日の試合です・・・

振り返ってみますか?
まあ、本日は選手会長のお誕生日でもある事ですし。
きっと何かあるはず。あるはず・・なのだが。

では今日の試合。

対ヤクルト 7回戦
神宮
阪神2-4ヤクルト


うちの先発Pは鶴。
顔の系統的にはあんどぅーな彼ですが
さてさて本日のピッチングはいかがかな・・・?

あちらさんは石川君。
雨降る前の燕は低空飛行なんで(笑)
昨日のように早めに点を取っておきたいところ・・・だったのですが。

しっかり抑えられてしまった感じです。
さすがは石川君・・・。
一方、鶴はヒヤヒヤな感じながらなんとか抑えてる感じで。

試合が動いたのは5回。
ブラちゃんがヒットを打ったのちに、ワイルドピッチで2塁へ進むと
浅井!がタイムリーを打って1点先制!!!
その1点止まりだったのが痛いところ・・・

するとその裏、ヒットやら四球やらで1点しっかり返されます。
むしろ1点で済んでよかった、みたいな。

6回は両チーム共、追加点無しで終わるのですが・・・
気になったのはヤクルトの新外国人、ホワイトセル。
(どこにアクセントがつくんだ、この名前・・・)
2打席セカンドゴロで終わったんですが、この6回裏、
空振三振で終わったものの、振りが良かった気がしたんです。
で、「この人、慣れてきたら打つかも・・・」と確かにぼんは言いました。
いつもヤバ気な時は「言霊が恐い」とゆって口にしないのに・・

・・・ほんとに恐いな、と実感するのはもう少し後(汗)
(いや、ぼんにそんな影響力はありませんが・・笑)

7回はアライさんが立派に4番らしい仕事をされまして(毒)
四球を選ぶと、ブラちゃんが三振・・ここで投手交代で増渕。
すると「あ、昨日と今日いたんだっけ(毒)」のジョーがヒットを打つと
本日ベンチスタートの林ちゃんが続いてヒット~ッ!!!
ここからうちのシルバー打線で代打攻勢・・・・のはずが
アニキが三振に倒れ(しかも全く駄目な形での・・・)
続くひーやん・・なんでここセットで使っちゃうんだ!と文句ゆってたら
まさかのワイルドピッチにて1点がタナボタ・・・

だけどやはり若くて活きのいいピッチャーの勢いのある球に
ご老体達は目がついていかないのか・・・
「わしのメガネが無い・・メガネ、メガネ・・」
「おじいちゃん、頭の上ですよ」
って感じで、ひーやんに至っては見逃し三振・・・

この1アウト満塁のチャンスに相手のミスでしか
点が入らなかった事は後に大きく響いていく訳で。
塁上にいた3人はただただ無駄に雨に打たれて待ちぼうけで。
こんな事してたら本当にいけません。

7回裏は鶴から久保田に交代。
こんな場面で四球出したりして、またアレが始まるのか・・と思ったら
青木がしょっぱく併殺打で終わってくれたので一安心。

・・・と思ってたら。
8回は追加点が無く、いよいよこの1点を守らなくてはいけない展開になり
球ちゃんがキャッチボールを始める姿などが映し出されたり・・・
だけど彼の出番は今日はありませんでした。

この回からマウンド上には西村君。
最近疲れが目に見える気がする彼。
いくら調子良くても若くてもさすがにまだ2年目。
2軍での登板に比べれば疲労度合いは言わずもがな。

いきなり田中にヒットを打たれると、続く飯原に2ランHR・・

ここはね、もうさっさと切り替えて西村君を降ろしてあげたかった。
(別に特に贔屓という訳じゃないけど、もうずっとベテランが
しっかりしないからこの先ずっと頑張って欲しい若い選手が
消耗するんだよ・・・)

だけど西村君、まだ投げ続けます。
デントナをゴロに仕留めたものの・・少し前にぼんの脳裏をよぎった、
あのイヤな予感が的中・・・
まさかの新外国人、ホワイトセルの来日第1号となる
ゴルフスイング的ソロHR・・・

ここでマユミン慌てて西村君からゾノくんに交代しますが
もう遅い・・・・

こうなると当然出てくるのがイムちゃん。
可愛いが今日は頑張ってくれるな・・の願いも虚しく
きっちり抑えられて終了・・・・・。

雨はそぼ降るばかり。

まあ強いて言えば、本日の主役となるはずだったトリが
全く打てなかった事とか(自分で祝っちゃうぜ、お誕生日ダーン、みたいな)
続くひらのんも抑えられちゃったりとかで・・・
あの「トリ打って、ひらのん送って、マートンだーん(弾)!!」(字余り)が
成り立たなかった事も一因ですよね・・・。

後は4番が不在か?と思うようなヘタレ具合(四球でのみ出塁)とか
全体的に昨日打ち過ぎちゃったかなーとか(あ、一人除きます)
各選手の調子よりも相手投手が左という事を第一のスタメンとか・・・

シルバー打線も二個一で使うのやめようよぉ・・・
要所要所で出さないと、打席に立っても相手にプレッシャーが
与えられないし・・・「勝負しても大丈夫」とか思われちゃうよ。

要するに今日の鳥谷選手会長のご生誕祭をするつもりが
なかったのだね、うちの人達ってば。

だけど何回かに凡退してベンチに戻ってくるトリに
ひらのんが何か話しかけてた。
あれはきっと
「バースデーケーキ、チョコがいい?生クリームがいい?」と
聞いてたに違いない!!
(今聞くの?的な)

そんな事はさておき。
明日はますます雨が心配な空模様ですが。
どうかお天気が持ちますように、と祈っておきます☆
by eeny_meeny-bon | 2010-06-26 23:06 | 野球関係

やっと週末~の ぼんです(昨日代休だったくせに・・・)

職場にはなんだか寝不足な人達がたくさんいて
ちょっぴり肩身の狭かった感もありますが(笑)
そんなの気にしないぜっ☆

そっちの試合は朝起きて、時計代わりにテレビをつけたら
どこもかしこもその話題だったので勝敗と点数はすぐに
イヤでも知る事ができた。。
なんて親切!!(笑)

で、こっちの試合はなんだか初回から狐につままれた気分に
なっちゃうような、良い意味であっれ~?な感じでしたが(失礼な)

そういう訳で今日の試合。


対ヤクルト 6回戦
神宮
阪神9-4ヤクルト

うちの先発Pは好調久保っち。
最近あのいきなり崩れる的スイッチが入らないので
とうとうこれは本物か??と思い始めた、ぼん(笑)

今日は初回から驚きの展開です!!
あちらさんの先発Pのバーネットが禁断の先頭打者トリへの四球・・
ひらのんが犠打を放つと、マートン様様のタイムリー!!
お次のアライさんが久しぶりに4番っぽい仕事でヒット!!
ブラちゃんもヒット!!
林ちゃんがタイムリーツーベース!!
広大がタイムリー!!

一挙4点も取ってしまいました~っっ今日は何の日っ??
えっと誰かが抜けてる感じ?うーん、気のせいでしょっ(毒)

2回はまたもや先頭打者トリへの四球・・・リプレイみたいな事になってます。
マートン様様がヒット、アライさんが四球、ブラちゃんの犠牲フライで
1点追加・・・なんか今日は皆が(一人除いて)ノってる感じ?

3回は林ちゃんがツーベース、トリがタイムリーツーベース!
ここでヤクルト、バーネットから高市へ交代。
だけど・・・♪やめられないっ止まらないっっ♪ ・・ってな感じで
ひらのんがさらにタイムリー!!
ここまでに7点という大量リードをします!

すると5回裏。
ここまで打たれてるものの、しっかり抑えていた久保っちに異変が。
もっさんのケツに死球を与えると、その後はガタガタと崩れるように
連打された上におまけの四球・・・

だけど、大きく1塁ベースから離れていた武内を牽制アウトに仕留めます!
今日は全く打ててないジョーが見せた「どや顔」・・・。
えっとキャッチャーにしたら普通の仕事ですから。通常業務ですから。
大事な事なんで2度ゆっときました。

アナウンサーとか解説も「この牽制は1点や2点以上の価値が
ありますよね。」と一生懸命褒めたり。
そうかそうか、今日ここまでの全員野球(一人を除く)を全否定か・・
なんでそんなに甘やかすんだっ

ま、そんな戯れ言は置いといて(毒)
この回2点を取られてしまいます。
大量援護をもらうと投手はラクになる反面、それまでの緊張感とか持続するのが
きっと難しいんでしょうね・・・。
そういやうち以外のチームで大量援護してもらったのに、自爆して
とんでもなく崩壊した投手をどこかで観ましたよ・・・誰だっけ。

6回は高市から松井光に交代。
だけどそんな事はお構いなしに取られた2点を取り返す感じに・・・
トリが四球(あれ?)アライさんがタイムリーツーベース!
ブラちゃんもタイムリーツーベース!!
ここで点数に甘んじることなく取り返したのは大きい!!
しかもアライさんが機能してるよ!何があった??←とことん失礼な感じ

8回裏まで点が動かずに進みますが、ここで再びつかまります。
連打でまたもや2点取られてしまいます・・・
打たれるのは仕方ないとして、連打されないように修正していかないとね・・

結局9回裏途中まで久保っちが投げて最後に久保田登場で終了。

連打がちょっと気になる感じでしたが、やっぱり初回のリードが効きました。
しかもHRではなく繋いでいく展開で勝てたのが大きいと思います。
途中まではなんだか流れがうちに来てて、その勢いがあるうちに
点を取ったのが良かったんじゃないでしょうかね。。
反対にヤクルトは打っても打っても不運な感じがあったりして。
ヒットの数も遜色ないのに・・・。
あと1本が足りませんでしたね・・

ああ、ヤクルトといえば・・悲しいお知らせが。
またもやぼんが「ちゅき~っ」と公言した選手が怪我で抹消・・
館山さーーーんっっ
走塁ミス・・・まるで能見ん・・足の甲を骨折です(涙)
3~4週間はかかるようなんで・・はぅ~っ
お大事にどうぞ。。。
早く復帰して頭の上にちょこんと帽子乗っけて下さい☆

そしてそんな中。
うちは一人打ってない人が。
牽制アウトでお茶を濁したつもりかもしれんが・・・
今日も見事にサードゴロとレフトフライの山。
少しは学習したらどうだろっ(怒)
ぐうたらしやがって(毒)

あと目を覆うほどにひどかったのがアライさんの送球・・・
素手で捕球した後、いつものステップを踏む暇が無く
そのままスローイング・・・・がブラちゃんの上空遥か越えて~
どんだけ下手くそ!!!
今日はまだ打てたから良かったものの・・・
ほんまになんとかしてくれ・・

へっぽこプレーはピンチの元!!
明日からも気を引き締めて!!

えーと、本日のヒロインはマートン様様!!
いつも一生懸命話している姿は本当に素敵です~っ
大木通訳さん、ちゃんと!全部!余すところ無く通訳してね~(笑)
ほんとマートン様様とブラちゃんは頼れる助っ人です☆
本日のヒロイン登場を祝って・・・合い言葉を・・・

マートン、グレートン、アリガトーーーーーン!!

今日の勝利に感謝、感謝です。


明日からの神宮遠征に行かれる某部員様&関東在住某部員様方、
熱い現地応援、宜しくお願いします!!
by eeny_meeny-bon | 2010-06-25 23:33 | 野球関係

新幹線で・・・・

はーい、代休をある程度活用できた ぼんです☆

平日って車も空いてて快適・・・☆
今日はとあるショッピングモールへ。
車で20分くらいかな?
運転も久しぶりだけど買い物も久しぶり!!

改装してお店が変わってたり、バーゲンもしてたり・・だったけど
平日なのでガラガラ~♪
・・とお得感も味わえてなかなか良かったです。

普段あんまり買い物とかしないのに
今日は自分にしては・・・でした(笑)

あと大きな目的は夏休みの旅行の宿を取る事!!
で、そこに入ってる旅行会社に行きました。
今年は家族の入院があったりしてG.Wに
ほとんど動かなかったので・・・

東京で働いている友人と遊ぶツアー♪
まだ夏休みを申請してないのに
往復新幹線と宿を抑えるぼん(笑)大丈夫なのか??

えーとその際、行けたらちょこっと遠征参戦したいなーとかの
野望を抱いております・・・
そこはまだ決定ではないんだけどねー。
なんせ野球バカはぼんだけなんで(笑)

そんで、あんだけCMしてんのに初めて知った、
「めっちゃ使える奴やん!東京ブックマーク!!」(笑)
いや、いつもCMのお姉ちゃんしか観てなかったからさぁ・・
まさか自分が「♪新幹線でちょっと東京~♪」するとは
思わなかったよーっっ

ちなみにぼんの職場の夏休みは7~9月の間に
3日間取る事になってるんですが、
去年は9月の大型連休の影響を考えて
7~10月までの実施だったんです。
そしたら夏期休暇取得率が6%もアップしたそうで・・・

今年も10月まで取れる事になりました。
さあ!行くぞ!!日本シリーズ!!←ちょっぴり本気(笑)

今日は久しぶりにネットであちこち見たりしました~っ☆
その際に普段は全く気にしてない自己診断的なものに
目が止まりまして。
5つ程の質問に「はい・いいえ」で答えるんですが・・・

これがなんか当たってるような当たってないようなで
結構笑えました・・・ので結果を載せちゃうっ(笑)


「明るく、オープンに振る舞うことのできるあなた。
一見、涙とは無縁のさわやかな人のように見えます。
でも、実は心の奥底では、ネガティブに物事をとらえがちなのかも。
苦しいときだからこそ、人前では明るくつとめようとしてしまい、
無理に空(から)元気をよそおってしまうことが。
このため、ひとりになってから、ふいに涙がこみあげてしまうことも。
つらいときには、信頼する人の前で泣いて。
何か状況が変わるかもしれません 。」


いやぁ~どうだろ?
とりあえずさわやかっていうのは違うな(笑)
元々人見知りするタイプだし、話すのも上手くないので
他人との付き合い方が下手っていうのはありますが・・

でも「あっこの人仲良くしたい!」と思ったら
ものすごくうち解けてしまうので、
もしかしたら相手には図々しく思われてるかもしれないなーとか。

甘え下手なくせに人を見て甘えてしまう・・かも(苦笑)
根本的には「一人でできるもん!」な人ですけどね☆

とにもかくにも「ふいに涙が込み上げちゃう」ほど
可愛らしい年齢でもないし、実際そうなるとしたら
かなり気持ち悪いだろ(笑)

普段、占いとか全く見ないのにどういう事だ(笑)

そうそう、今日久しぶりに車を運転したからなのか
仕事した時より肩の凝りが激しいのですが・・・

どんだけ緊張して運転したんだ・・・

そんな訳で免許取得4年目のぼんですが(遅っ)
気持ちはまだまだ初心者です☆←こういう奴が恐いんだ・・・
by eeny_meeny-bon | 2010-06-24 22:58

昨日は何かと遅くなってしまって、
記事がはしょり気味になってしまい
今朝になって反省した、ぼんです(笑)

しかも携帯でアップするのはやっぱムズい・・
全体的に推敲できないし、何より右の親指が痛いです・・
携帯マメ?タコ?が できそう・・・
いやだーっ普段、そんなにメールとかしないのに(笑)
なんか若者ぶっててやだ~←いや、ぶってませんが。

で、昨日なんで書き漏らしたんだ、眠かったんだって事で
賞味期限切れですが書いておきたい事(笑)

2ランスクイズ有り得ない!!!←ってかあんだけ怒ったのに
なんで書き漏らしたのか・・・それが有り得ないっ
ちゃんとランナーの位置を常に確認して下さい・・って素人かっ(毒)

あとは代打陣がよく頑張ってくれました♪
特に浅井・・・応援してるねんから頑張れ~っ
セッキーも!!!ずっと出番無くて心配してたけど
きっちり決めてくれて・・・・もう近所中に大迷惑なほど
喜んでしまいましたよっほんま応援してるでっ美化委員長!!

・・と過去を振り返るのはここまでにしておいて(笑)
日曜から働いてるともはや疲れちゃって・・・とシルバーぼんは
さておき、今日の試合。


対広島 9回戦
米子
阪神9-4広島

今日のうちの先発Pはスタンなんやら。
まだいるんだー・・・あっそうか人数足らんしなー(毒)と
思ってたら・・・なんだか割と持ちました(笑)
そういう時があるからついズルズルと使ってしまうんだな、マユミンは。

初回からトリがヒット、マートン様ヒット、アライさん(注:4番)のゴロで
併殺打崩れのようなすっきりしない感じで1点先取。
これが隅1にならない事を祈りつつ。

2回、今日はセンターでスタメンの浅井が四球にて出塁、盗塁。
スタンなんやらまで四球を選んでからの~・・・・
ヒット祭!!!
トリ、タイムリー!
ひらのん、ヒット!!
マートン様2点タイムリー!!!
・・・で続くアライさん(注:4番)でチェンジ。

その後、4回表までは点も動かず、スタンなんやらもおカープ打線を
抑えてたり・・・したけど4回裏。
梵のヒットに始まって・・・四球、四球・・ってやっぱりかぁ~!!(怒)
その後は犠牲フライ連発。
あっという間の4-2。
だ~か~ら~四球はアカンってゆってんのに!!!

今日は別になんの日でもないんですけど
ちょこっと外食に出てたぼんはこのフライ祭の時点で
店を出ようとしていて・・毒を吐きつつドアを開けました(笑)

やっぱりコツコツ点をとってきます、おカープ様。
次は7回にトリがヒットを打ってマートン様がタイムリー!!
なんか今日はこの二人がめっちゃ冴えてます!!
その裏はスタンなんやらから久保田へ交代。
昨日は抑えた久保田ですが・・・今日は???

そうです!ちょっとほろ苦く切ない感じであの久保田が
徐々に戻って参りました!!(毒)
ヒットののちのぉ~ワイルドピッチ(まあ、ジョーもアレなんだが)、
四球を出してぇ~タイムリーツーベース!!!
まだ2点あるものの・・・ものすごく不安・・・
そしてずっと久保田の左肩にとまってた虫が気になった(苦笑)
まさかの劇場開幕?そして肩にとまったまんまの虫・・・
どーなる?どーなる??
息もつけない展開でしたよ!!←マジメにやれよ(怒)

だけどこの回は1点取られただけで済みました。
うちは追加点のないまま、8回裏は久保田から西村くんへ交代。
さすがに彼も疲れてるんじゃないの?と思ったら
ツーベース打たれてタイムリーツーベース打たれて1点献上。
だけど仕方ない。
西村君はお疲れ気味のはず。
あとの3人はびしっと三振に討ち取ったんだし、
やっぱりいい仕事してくれます。

よもや安心できない1点差に詰め寄られた9回表。
おカープ様が投手を交代しました。
すると・・・・
先頭バッター・大和がヒット!!
トリがタイムリーツーベース!!
大和の足の速さも良かったしエンドランが功を奏しました・・
足が生きた作戦ばっちり当たってめっちゃ痺れましたよ~っっ!!!
トリもよく打ったなぁ~☆
ひらのんが犠打・・・あと半歩ほどだったので惜しかった~っっ

ここで投手交代。
だけどうちのチーム、急に降臨してくる妙な勢いは止まりません!!
マートン様様もタイムリー!!
3点も差をつけてからの「そうそう4番だった」アライさんがツーベース!!
ブラちゃんが2点タイムリー!!!!
まあその後はそんなもんでしょのジョー、藤川俊でチェンジ。

9回裏はゾノ君が今日こそ危なげなく抑えて終了~!!!

今日はトリ&マートン様デーでした!!
鳥羊祭?(マトン・・って子羊?←わからんかったら書くな・・笑)

ブラちゃんもなんだかんだとヒット打ってるし・・好調やん~っっ
アライさんはゴロで打点ついた後はしばらく休憩で最終回に打つ・・・
真打ち登場的な・・・美味しいところは最後に置いておくんですねっ(毒)

頼むから皆が打てなくて苦しんでる時に打ってくれ・・
そうじゃないならせめて普通に球捕って普通に送球してくれ・・・
今日はともかく、いつもサードに球が行くとブラちゃんのグラブに
球が収まるまでの間、ぼんの心臓は早鐘のようです(笑)

「♪一振りにかける」
なので1試合につき、1ヒットなんだ・・・という気がしてきた(汗)

えーと、えーと、あと浅井!!
今日センターに大きなフライが飛んで行った時、昨日のマートン様を
思い出して「ぎゃーっ」となってたんですが、キャッチして振り返ったら
タレ目ちゃんだったヨーーーッッ!!!(笑)格好良ス!!
やっぱ上手いよなぁ・・浅井!!

最終回のラストバッター、東出(今岡の生き別れの兄弟ではない)の
ゴロをめっちゃスムーズに取って投げた大和・・・
めちゃくちゃ何気ないけど上手いですよね~。
これ、ひらのんだったらもしかすると逆手で捕って1回転したのちの
送球だったんじゃないかと思うと(苦笑)←好きなゆえにいじってしまう(笑)
なんだろ・・手足の長さの差か?(ひでぇ)

久しぶりに連勝した気がする(笑・・・たぶん他にもあったんだろうけど)
この調子で頑張ってこー!!

えーと、ベンチで「次は出るヨー」的にバッティンググローブはめて
バット持って用意万端だった林ちゃん・・切なくて可愛い(どない?)
先発Pも左だったけど、昨日とか当たってないしね・・
毎回どこかで打っておかないとマズイよ!(守備は期待できないし・・)

とりあえず今日の勝利に感謝、感謝です♪


17時半過ぎに携帯で今日のオーダーをチェックした。
「レフト・マートン」に「はうっ」となった後、
打順5番でオーダー発表が終わっていたり・・・
「えっ今日は6人制ですかっ??」
びっくりしておカープ様のオーダーを観ようとすると
「まだ発表されていません」
うぉっちょっと今日は遅れてる感じかぁ~?ともう一度
うちのオーダーを観ようとすると・・・・

今度はぼんの携帯の充電切れ。ちーんっっ

帰りの電車内で思い詰めた表情をしていた ぼんです(笑)

明日は先日の休日当番出勤の代休♪
こんな日に甲子園あればいいのにっっ
平日のお休みは有効に!と近くですがお出かけ~っの予定。
そんな時は余裕を持ってPCで更新できるよね!(笑)
いやぁ~わかりやすい、ぼんの行動(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-23 23:59 | 野球関係

(ρд-)zZZ

ども、良い子の寝る時間はとっくに過ぎた、ぼんです。
なので携帯から更新です。

じわじわと疲れる試合でした(>_<)
試合がほぼ決まったあのHRで母とハイタッチしましたよ…(笑)
あー疲れた☆
では時間もアレなんで(笑)軽く今日の試合♪


対広島 8回戦
米子
阪神13-7広島

うちの先発Pは下さん。
なにかと新婚さんだけど今一つ残念。

7-7で一時は諦めたぼんですが、最後まで観て良かった☆

お陰で寝る時間押してます(汗)

さらには代打登場のひーやんでも諦めたぼんは
ファンとしての姿勢を問われるところですよ(汗)

今日の物言い(笑)
言わなくてもわかってると思うけどしょもないエラーは絶対禁止!
ほぼピンチがやってくるから…

梵くん…あの前までのナイスプレーもHRも帳消しになるエラー、
あれから全てが始まった。

だからエラーは恐いんだよぉぉ…

うちもアライさんを筆頭にザルプレイDVDが出せちゃう感じで…
シーズン終わりには全何巻になってんだろ?
こんな事してては勝ち続ける事はできません。

どーでもいいが「休日返上して」トレーニングしてたらしいアライさん。

何の練習してたんだか(毒)
初っ端打って今日の仕事終わり…な4番はいりませんよ?


そんな事より。
ブラちゃん23号!
断トツです!!
ケガには気をつけて頑張ってほしいもんです。

で、マートン様様。
今日は当たってなかったけど四球を3回選んで仕事はしてました。
で、最後の最後にトドメの満塁ダーンッ!!
素敵過ぎます…
二人とも助っ人様様ですっ
これからも頑張って☆

しかしブラちゃんにどんだけ打ってもらったら気が済むんだろ(怒)うちの人達っ

あと、試合は最後の最後までわかんないのに、
ベンチでコーチとくっちゃべって歯を出して笑ってるマユミンに
毎度イラッとします(怒)

…何の余裕なんだろ。試合は今日だけじゃないのに。
笑ってる暇あったらやる事あるやろ(毒)

結局勝っても負けても文句言ってるような感じですが(汗)


とにもかくにも勝って良かった…
今日も勝利に感謝、感謝です☆
by eeny_meeny-bon | 2010-06-22 23:44

何の試合でしたっけ?

はい、恐怖の休日当番出勤が終わった、ぼんです。
ああ・・・疲れた。
通常の業務を倍やっても多分これほどまでには
消耗しないと思うのです・・。

さらにどっかのチームが「えっと、何の試合?」みたいな事に
なってまして、さらに疲労度アップでございますよ。

なんせ暑かったし、忙しかったし・・というところに
不快指数がバーンッと跳ね上がるヘタレ試合。
良かった良かったと思った次の日にこれ。
なんのつもりだ(怒)

もー振り返るのも電気代の無駄だったり(毒)
元々仕事してたからほとんど観れてないけどさ。
や、観なくてよかったよぉ~的な(毒)
そんな訳でさらっといきましょう。さらっと。


対横浜 7回戦
横浜スタジアム
阪神6-14横浜

ここまでPC打っただけで再度イラッとしたわ(怒)
昨日の倍返しされてたら意味ないよな。

うちの先発Pはフォッ寒。
あちらは清水さん。
えーどこまで耐えるかフォッ寒、どんだけ外気温が高くても
凍えるような寒さはいらないよーっと思ってましたら。

あらいやだ、奥サン。
初回にトリがなんだか期待を持たせるようなソロHR。
だがしかしだが。

ここで1点しか取れてない事がすでにその後の展開の
序章だったのですよ・・・(ひぃーっ)
四球出した後にはハマのアゴ、ウッチーの2ランで先制点をさっさと取られます。

さらに2回にはカスティーヨのソロHR。
今日はよう打球が飛ぶなーっ

3回は中休みをしての4回。
スレッジのソロHRにヒットヒットタイムリーで
フォッ寒、さんざん凍えさせて4回途中の6失点でマウンドを降ります・・
っつか、もっと早く下げてよかったんじゃないの??
暑かったからこの寒さがちょうどよかったってか?(毒)

先日、残念な事になっていたちゅちゅい君が登場。
やっと4回終了。

5回表にやっと「ぼちぼち野球でもやろうかいなー」って感じに
マートンのヒットと好調ブラちゃんのツーランで2点返します・・
林ちゃんも打ってみたけど点に絡みません(涙)

その裏にはヒットヒットでちゅちゅい君からゾノ君へ交代。
だけどハマは昨日のストレス発散か、ヒットが止まらず追加点・・・

6回表には1アウトから連続四球でチャンスだったけど
マートン様が併殺打にてチェンジ・・・
チャンスを活かせないとピンチがやってくるという定石通り
ゾノ君から代わった金村が3ランHR被弾とか有り得ない事やってくれるし(怒)
この人、デカい口叩いたのちに日ハムからやって来て
何してくれるんかと思ったらタダ飯喰らいかよって感じで
ほんともういいですから北の大地に帰ってくれ・・・・
ここから次の回とで6失点やで?
なんかもう笑えてくる・・・馬鹿馬鹿しくて(毒)
いちいち書くのももう面倒ですよー(毒)

この間に昨日今日と頑張ってるブラちゃんがヒットを打っても
(ちなみにその前に先頭打者で出てきたアライさんは
キャッチャーフライとか・・・せめて前へ飛ばせんか?)
ジョーこと「サード方向好き好き大リーグ帰り」が併殺打で台無しに。
塁に出れないから指輪にチウ出来なくて残念だったよねぇ(毒)

8回表にはやっと林ちゃんがツーベースを放ち、
代打・アニキがツーランHR!!!・・・だけど時すでに遅し。
そんな2点とかはもはや屁の突っ張りにもならず。

金村「走って帰れ~鳴尾浜へ!」から久保田に交代。
さあ、どんな感じに仕上がってますか~?と思えば、
ヒット打たれたり、ワイルドピッチしたり、四球したり?
うわぁ、観なくてよかった(毒)
点を取られなかったのは幸い。

で、9回表。
もはや5-14でどないもこないも。
昨日のリベンジをされて余りあるこの点差。
そんな中、折れない強い心のブラちゃんがソロHR!!!
ほんま、ありがとう。
ブラちゃんが今日2本打ってくれただけでもう胸がいっぱい。
もう縫ったところは大丈夫なんやろか。
固形物は食べれてるんでしょうか。
こんなに活躍してくれてるのに・・ほんとやりきれない。
アライさんってばチャンス潰してるのか、
活躍してる選手潰しなのか・・・
いずれにしてもたまに打って長らえてる4番だ・・・

えーと、今日はハマのHR祭でしたか?
ビジターだから協力・協賛、みたいな??

うちの投手陣は今日はイベントだったんですよね?
一般公募して集めた「なりきり!一日プロ野球選手!投手編」的な。
それともあれですか、
街で出会った青年に「君~いい身体してるねぇ・・ちょっと投げてみない?」と
スカウトして来た、みたいな。
もしくはやっぱりそっくりさんだった?

普通は6点も入れれば良い試合展開になってるはずなのに
(負けてたとしても・・・)
倍以上の点を取られてるって・・・
で、なすすべも無く、投手を出しても出しても決壊した堤防から
溢れ出る水はとどまる事を知らず・・・

ひらのんも余計なジャンピングスローでしょっぱい事になったと
母から報告メールが・・・(涙)
特殊業務(笑)で相当疲れた身体にトドメを刺す報告・・がくり。

うちには連勝とかいう言葉はないみたい・・(大型連勝とかゆってませんよ?)
下手に勝つと次に負ける時のファンの反動が恐いとか?
なのでほどよく負けておく、みたいな?(笑)
・・・だからってこんなボロ負けあるかいっっ!!(怒)
寝言は寝て言え~っっ!!

ああ、ほんま疲れた←リアル過ぎてやだ(笑)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-20 23:24 | 野球関係

あっちぃ~っっ

もうなんか暑すぎて酔いそうな、ぼんです(笑)

そんな暑い中、ようやく本日試合がありました・・長かった~っっ

という訳で今日の試合。

対横浜 6回戦
横浜スタジアム
阪神7-3横浜

本日の先発Pは久保っち。
あちらさんは大家さん。メリケン帰りです(笑)

初回、いきなり選手会長トリがツーベース!!
このお休みの間に色々調整したとかなんとか
新聞に書いてありましたが・・早々に成果が??
1点取ってチェンジ・・
またいつもの隅1病が出ないように祈るばかりっ

今日の久保っちはちょっと調子が良くない感じかなーという
印象を受けましたが・・
きっちり1点返されます。

3回、1アウトからハマの男前、下園君が走って走ってスリーベース!!
うちのザルライトもザルらしい仕事で下園君を援護します(毒)
だから・・球を拾って~投げて~の一連の動作がのろいってば!!
さあ、ここからハマの猛攻が始まるのか・・と思ったら
なんと下園君、牽制アウトになってしまいます・・・

その時の彼の顔といったら・・・悲愴感漂い過ぎ・・
ありがたかったけど☆
ジョーとアライさんが珍しく仕事したからさぁ・・(笑)
その後、石川君が三振でチェンジ。
チャンスに下手打ったハマはピンチを招く事に。

4回、ジョーのヒットが出ると、今日はよく球を見てる広大が四球を選び
久保っちの「こうやって打つんですよー」的ヒット!!
トリとひらのんにタイムリーが出て一挙4点追加!!!

5回には先頭バッターだから打てちゃうアライさんのソロ!!
続くブラちゃんのソロ!!!
打線爆発です☆
その裏、満塁になったりもしましたが久保っち落ち着いて抑えます。
久保っち頑張って!!!

でも6回裏。
男・村田のヒットの後、連続四球での2点タイムリー・・
これはいけません。
四球の後には必ずピンチが巡ってきます。
連続はいけませんよ。
このまま例のごとく崩れていくのかな・・と思われましたが
併殺打で抑えます。
イヤな汗かいちゃいましたよ(苦笑)

7回はナベさん、
8回は西村君が・・9回はゾノ君が抑えてくれます!!
打線がちゃんと援護してくれたお陰でピンチはあったものの
勝てました~!!

後、ハマはヒットの数は変わらないのに点が取れなかったり
ここぞという時にエラーしちゃって・・・
「あ、うちの病気が蔓延してる」と思ったのはぼんだけ?(笑)
大家さんの表情が怒りに変わったのがヤバイ感じでした(苦笑)

ひらのんがいいところで打ってくれたよーっっ
正直、ちょっと不安な場面だったので嬉しかった~っっ!!
林ちゃんはヒット1本・・点には絡まず、残念。
「こないだ頑張り過ぎたヨー」・・・いやもっと存在感出していいよっ!

皆、日替わり打線でカバーし合って頑張ってこーっっ!!!

今日の「目撃!へっぽこさん!!」は林ちゃん・・・(涙)
サード廻った時に下園君が一人ボール遊び状態になってたので
コーチがぶんぶん腕を回してたのに、そちらを見ず、
自分でボールの行方を確認してた為、ちょっとベース辺りで
まごまご気味に・・・

事なきを得ましたが、そういう事してると
取れる点も取れなくなるので・・
信用できるかどうかはさておき(毒)ちゃんとコーチを見ましょう。
もし、考え無しにブンブン腕回してるようだったら・・ゴメン(笑)

なんかもうめっちゃ焦りました。
そういう素人的なのは本当止めてほしい・・
でもうちのチームって結構「おいっ」って言いたくなる場面がある(涙)

とりあえず、勝利に感謝、感謝です。
明日も暑いだろうけど気を引き締めて頑張ろう!

ぼんは仕事行ってきます(泣)
by eeny_meeny-bon | 2010-06-19 23:11 | 野球関係