人気ブログランキング |

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

228日ぶりの・・・

はい、グロッキーぼんです。

ううう、今週土曜日が当番だから昨日代休だったのに
一日体調崩して寝ておりました・・・
火曜日の夕方くらいから胃の調子が悪くなってきて
なんだろー?って思ってたら帰宅してからは横にならずに
いられないほど具合悪くなっちゃって・・・
立っても座っても胸がムカムカしてきて耐えられない。
頭もガンガンしてくるし。

そのまま晩ご飯も食べずにずーと寝続けて。
昨日は色々予定してたのに・・・
コンタクト買いに行ったりとかさー。
くそおっっ

絶えず車酔いしてる感じでほんと気持ち悪くって。
逆にいうと休みでよかったね、って事ですが。
悔しい~っっ

後で知ったのですが、今流行ってるらしいですよ、
風邪から来る胃腸炎。
またかよ~っっって感じです。
胃腸炎にならない方法ってないんでしょうか。
ものすごく辛いんですけど・・・

今日は少しマシになってたし、休めない業務もあったので
出勤しました。仕事してたら大分復活したよ。。
さすが働きマン!(笑) ゆってろ・・

で!今日の交流戦!!
待望の!待望の!!林ちゃん復活~っっ!!!!!
画面に林ちゃんが映ってる!動いてる!うおー格好良い!!!
劇的な復活にふさわしいタイムリーで(打ったあと勢いつきすぎて
ヨロッとなったのは愛嬌です・・笑) 228日ぶりの笑顔!!
感涙です!最高です!好きです~っっ!!←また告白してる(笑)

2アウトからヒットの応酬で一挙5点とか色々ありましたが
そんなのぶっとんでしまうほど(失礼)

あ、ヒーローインタビューが・・・
やっぱりイクローさんと林ちゃんです!!!
お帰り林ちゃん!お帰り~っっ!!!
勝ったのも嬉しいけどやっぱり林ちゃんが帰ってきてくれて嬉しい~っっ
笑顔が最高です~っっ萌え死に、キュン死にしますよ・・(笑)
もお、年甲斐もなく・・・
林ちゃんボード、バージョンアップして甲子園行くぞーっっ!!!

一つ気懸かりは平野くんだなー。
大した事ないといいんだけど。。。
by eeny_meeny-bon | 2008-05-29 21:23 | 野球関係

獣王の意気高らかに♪

うひー、今日こそ更新しようと固く心に決めていたのに
あっさりと初志貫徹(?)できなかった「へたれ」ぼんです。。。とほほーい。

や、あれっすよ。
昨日今日と両リーグ首位対決でしょ。。
気になって気になって。

部屋でPCしながら観ようと思ってたら途中で放送終わりやがった・・
某♪ウキウキワクワクOTV・・・(怒)
仕方ないから居間のTV前へ移動・・もちろん父が陣取ってますが。

11回裏。もう今日はこれまでか・・・?と思った瞬間のすごい当たりでした。
さすがアニキ!!
赤星くんが満面の笑顔で両手あげてホーム入って
アニキも笑いながら走ってたら、後ろからチームメイトがドドドドド・・・・
うおーっって逃げ回って最後にぼこぼこにされてました(笑)
いつもアニキにやられてるから追いかけるの早い早い、もっさん!!
それを笑いながら寄って行った平野くんにハイタッチを求めたひーやん。。
いいよなあ~チームって。。
一緒に同じ目標に向かって頑張るって事はこんなにも
人と人とを結びつけるんだあ。。
こないだまで別のチームの人だったのに
笑い合って、肩叩き合って・・・・

こういうシーンっていつ観ても何回観てもいいもんです。
だからお願い、ぼんが観戦しに行ってる時に見せてくれっちゅーの(笑)

d0098335_2328392.jpg

甲子園限定クッキー。
味もよかったです。31番は大事に大事に食べましたとさ←食べたんだ(笑)

d0098335_23293481.jpg

ぼんは林ちゃんの復活を願ってるっ
ずっと応援してるからね!!頑張って!!

この2連勝は大きいなあ~。
で、交流戦楽天単独首位。すごいです。。
阪神にとっても今年の交流戦は今のところ吉と出てますな~。
このまま行ってくれ~っっ!!頼むっっ!
by eeny_meeny-bon | 2008-05-26 23:40 | 野球関係

雨に歌えば

久しぶりに降られた ぼんです。

雨に降られるなんて、もう何年もなかったなあ~。
用意周到に折りたたみを持って歩くタイプなんですが、
最近特に肩が辛すぎるので持ってなかったんですよね。

で、今朝は怪しい空だったんだけど天気予報では
だんだん回復するってゆってたし、空も明るくなってきてるし・・と
思って傘を持たずに出掛けたら・・・

まず、最寄りの駅100m手前くらいから
いきなり「ザーーーッッ」

ああ、やばい・・と思ってたら2駅先の職場最寄りの駅では
止んでて。そこでの選択肢はいくつかあったのです。
途中で降る事を考えて安全にタクシー。
停留所から職場までの間は降らない事を祈ってバス。
そして自分を信じて(?)徒歩。

まだ明るかったんですよ、空。
だからぼんは歩き出したのですよ。
そしたらそしたら1/3行ったところで、にわかに空が暗くなってきて。
2/3のところで・・・・大雨。それどころか風まで吹いてくれて。
雨宿りせざるを得ず。
しかも誰も通らない。
いや、通ったところであの雨の勢いと風では傘に入れてとは言いづらい。

少し小雨になりかかったところで再び飛び出したけれど
あともうちょっとというところでまた雨の勢いが強くなって。
職場近くのとある内科医院の駐輪場で雨宿りさせてもらってたら
そこの看護師さんが傘を貸して下さって・・・

久しぶりに人の優しさが身に染みました・・・
ありがとうございました~。

d0098335_2126257.jpg


で、交流戦第1戦は逆転負けしちゃいましたとさー
とほほ~い・・
濱ちゃん観れたし、まあ、よしとするか?
あ、観たくもない吉野も観ちゃったけどさあ~(笑)
by eeny_meeny-bon | 2008-05-20 21:26

はひーっっ休みがあっても疲れがとれないよー、の ぼんです。

前回の記事(阪神横浜戦)の次の日は雨で試合中止。
その次の日は父が友人と観戦に行ったのですが・・・
試合には勝つし、ウイリー(ジェフ・ウイリアムス)は復帰するし
球ちゃんも見れるし、で最高な試合となりました・・。
なんだそりゃーっっ!!
まあ、そんな気はしてたんだけどね。
ああー今年は観戦するゲームで勝つ気がしないーーー(おいっ)

いよいよ交流戦が始まります。
今年は一回も行けません・・チケット取れなかったよ(涙)
特にオリ戦、チケットなくなるの早かったっす・・。
で、オリックスのH.Pからチケット取ろうとしたけど・・
うっかりその発売日を失念してしまって。

あああ、濱ちゃん見たかったなあぁぁぁぁ・・・
今日、HR打って活躍したらしいのにさっき見たスポーツニュースでは
まったくそのシーンは割愛されてましたが。。。


また明日から仕事の日々です。
最近・・というか、ここ近年、なんとなくぼんの忍耐を試されてるような
出来事ばかりが起こる気がする今日この頃。
(誰が試すんだ・・って事はさておき・・笑)
いい大人なのに我慢するって事を最近怠ってる気がする。
それは世の中全体がそうなって来ているとも思うんだけど。
「言った者勝ち、やった者勝ち」みたいな。
ぼんはそんな事は思ってないけどやっぱり時々すっごく視野が狭くなって
自分の事だけ考えてる時があるなあ~・・と。

年取るとだんだん頭も堅くなって、もっともっと自己中になって行くだろうから
今からこれではマズイですなー。

「愛されるお年寄り」にも憧れるし。
でもそれは無理で、やっぱり一人で南の島へ移住(笑)っていうのも捨てがたい。
そこで問題は南の島へ行ってしまったら阪神戦が観れないというのが
辛いんですよねえ~・・ってそこか?それか?

そんな先の事はともかく。
とりあえずの希望は早く林ちゃん復帰して~ってことですかね(笑)

ってゆうか楽しみがそれだけっていうのもどうかと思います。本気で(苦笑)

d0098335_23151865.jpg

きれいに撮れなかったけど、某Mバーガーで食べたお気に入り。
よもぎの白玉も美味しかったけど上にかかってた黒ごまのソースが
めちゃくちゃ美味しかったっす~♪♪
おおぅっ今、正式名称調べたらこのシェイク272kcalもあってびっくりだぜ(爆)
by eeny_meeny-bon | 2008-05-18 23:22 | 雑記

・・という感じです。

ぐったりしてます・・ぼんです。

嫌な予感の方が当たりました・・・
もお最悪です。

定時に仕事あがって、着替えて
駅まで必死に歩いたら予定より1本早い電車に乗れて。
ウキウキしながら甲子園に着いたら・・・
一歩入った途端、目に映った景色は。

3ランHR・・・

嘘じゃないんですよ、本当に「あ、ボールが飛んでった・・」と思ったら。
まだ、どちらのチームが攻撃かさえわかってない状態で。
いくら負けのジンクス背負ってるからってこれはひどすぎる・・・。

その場で立ったまんま、ふとスコアボード見て「ああっ!!」みたいな(笑)

その後、席が見つからなくて緑の上着着てるスタッフの人に聞いても
「係に聞いて下さい」とつっけんどんに言われて、その係もいないし
どこかもわからないし、携帯で連絡とりながら探したけれど
あまりの歓声などでほとんど聞こえなくて。
席がわからないままゲームは進んでいくし、本当帰ろうかと思ったよ。
20分以上は彷徨いました。。
なんで迷ったんだろう・・・・ってゆうか同じ段の同じ番号のとこまで
行ったんだけどそもそもエリアを間違えてたみたいで。
ゲートは正しいところをくぐったのになんでだろう。
こんな歳で迷子になって泣きそうになっちゃったよ(恥)

連絡のとりづらい携帯をあきらめて探しに来てくれない事にも
だんだんイライラしてしまったりして。
始まりからケチがついてしまいました☆

負けたけどチャンスの場面があったのでまだ救い・・
チャンスマーチを延々と歌いました。
ノーアウトからだったのでずーと歌ってた・・あんなに長く歌ったのは初めて。
本当に辛い時は負けるわ、見せ場ないわ、やる気ないわ、みたいな時。
去年はそれがあったのでめっちゃフラストレーション溜まったのでした。

d0098335_0535156.jpg

折角のライト外野席だったのになあー。
アルプス寄りでめっちゃよく見える♪

「この人なんかあったん?」って思われる位に応援しまくりました。
ストレス解消~!(余計にストレスだったけどさ)
今日の周囲は大人し目でした。
後ろのおじさん達はいわゆる虎キチでしたけど(笑)
連れのように話してしまいました☆

d0098335_0564447.jpg

それでもラッキーセブンの風船は飛ばす!

能見が出てきた時にやばいな~と思ったよ。
ぼんは能見・杉山と一番相性よくないのです。
勝ってもらった事ないですから。
2点差ならまだ可能性もあったのに・・なんでHR打たれるんだ・・
去年もゆったしここに書いたけど、能見~お前病気か!!!

「代打 桧山」を見れたので結果はともかく良しとする・・か?
後ろのおじさんの一人はもう何年もキュウちゃん(藤川投手)に
会ってないそうで「今日もか~!」と非常に残念がってました。
そりゃ、こんな負け試合には出せないっすよ。

そんなこんなでぼんの今季初観戦も負けましたけど何か?←逆ギレ
で、負けた時に限って梅田でも京都でも地元でも道行く人やタクの運ちゃんに
「今日どうやった??」と聞かれるんだな~(帰りは応援仕様のままなので)

あ、梅田の売店で会ったスーツ姿のお兄さんに聞かれた時
「負けました・・6-2で」って答えたら「すみません、そうですか、すみません」と
ひたすら恐縮しながら去って行かれました・・
大丈夫ですよ、知らない人に八つ当たりはしませんから・・逃げなくても(笑)
by eeny_meeny-bon | 2008-05-10 01:17 | 野球関係

今週まだ2日しか働いてないのになんだかもう
かなり働いた気分の ぼんです。

だがしかしだが
疲れている場合ではない!!
明日の夜まで頑張れ!オレ!!
場合によっては明日の夜の方が疲れてるかもだけど(笑)

そんな訳で明日はぼんの今季初参戦!!
うおー燃えるぜーっっ←ばか
仕事はちゃんと定時までやってから甲子園へ向かいます♪

ぼんが行くと負けるというジンクス。
今のところ2勝&数え切れない負け・・・
すんごい確率で負けてます。
ただ、父が絡むと勝てるので(この人はかなりの勝率です)
明日も頑張ってほしいです(誰にやねん・・笑)
ぼんの2勝も父と行った分だし。
父以外の家族とでは負けてるので確信が持てます(笑)

で、明日はどうなるのでしょうか。
ここまで書いておいて・・・・だったら(言霊が怖いので伏せときます・・笑)
ぼんの負け犬パワー(笑)がいかに強力かという事が立証されます。

でももしそうなったら「二度と観戦すんな!」って感じですが・・・
今日もサーOルKサOクスの先行販売買えちゃったんですけど(笑)

まあ結果はさておき(おいといていいのか??)とりあえず楽しんできま~す♪

d0098335_22523862.jpg

そういう訳で何があっても定時でさよなら、なんで
今日みたいに手を止めさせてまで雑用させるような事しないでね、課長(怒)←あっ
by eeny_meeny-bon | 2008-05-08 22:59 | 雑記

なばなの里は花盛り♪

なぜに休日の時間はあっという間に過ぎてゆくのかね、と
物憂げな(笑)ぼんです。

貪欲になりきれず一日は完全にダラダラと怠惰に過ごしてしまった・・・
まあ、そうなる事は予想してたので、一日だけは予定を
決めてあったのですが。。

そういう訳で、去る5/3連休初日!
某K都新聞のバス旅行へ行ってきましたー。
ちなみにマイナー感あるK都新聞旅行センターですが、
地元では割と良質な旅行を提供してくれると評判だったりします。

大抵のバスツアーは早朝に集合なんだけど行き先が近い事もあって
8時にO宮駅集合。
「青蓮寺いちご狩りとなばなの里」の旅、出発~♪

で、行く前に全く下調べをしていなかったぼんは「愛知県の三重県寄り」
という曖昧な知識で出掛けていったのですが。
青蓮寺は三重県名張市、なばなの里は三重県桑名市にあったのです(笑)
いや、なばなの里に関しては完全に愛知県だと思ってました・・・
標識に「名古屋空港」の文字が見えた気がしたので・・・そういや
「長島スパーランド」の看板を見た時点で三重県と気付くべきだった・・・(笑)

青蓮寺湖でのいちご狩りは・・・正直今いちでした☆
今まで別口で何回かいちご狩りに行った事があるのですが、
「美味しくない」と感じたのは初めて・・(すみません)
天気が良すぎて、ハウスの中が暑すぎたせいもあるかと思うのですが、
イチゴがぐずぐずに柔らかいし、あと水っぽかった・・味が無いようなのがあったり。
d0098335_2338837.jpg

元々イチゴの生食が苦手なぼんは身のしまったものしか食べれない事もあり
あんまり食べられなかったです。。摘んだだけで潰れてしまう位柔らかいのとか~
d0098335_2340613.jpg

その後、青蓮寺レークホテルでお弁当の昼食を頂きました♪
d0098335_23405118.jpg

これに温かいおみそ汁もつけて頂いて~っ
ツアーの値段を考えても良すぎな程の昼食でした☆

その後は今回のメイン、なばなの里(日本一の花まつりとベゴニアガーデン)へ
一路向かいました。

以前、母は来た事があるらしいのですが、その時とはまた季節が違うので
楽しみにしていたようです。
到着後、ベゴニアガーデンにまず案内されてそこからは自由行動。
ぼんの知ってるベゴニアっていうと鉢植えにされてるあの小さな花なんですが・・・

こんなのや・・
d0098335_23445789.jpg

別の角度はこんなのとか
d0098335_23455637.jpg

これなんかもはや別の花みたいっす~
d0098335_2347241.jpg

天井からも・・・
d0098335_23492290.jpg

いや、ほんま侮り難しベゴニア!!
いっぺんにイメージ変わりました!!

ベゴニアガーデンはいくつかの温室からなってるようで、ベゴニア区域を過ぎると
他の花もたくさん咲いてて、ちょっとした南国気分でした。

温室から出るとミニバラを売ってるお店や喫茶スペースが。
d0098335_23523667.jpg

赤バラアイス、黄バラアイス、ベゴニアアイス、ブルーベリーアイス・・・
そりゃ食べるだろう!!って訳で。
赤バラアイス!!
d0098335_23532797.jpg

黄バラアイス!!
d0098335_23534842.jpg

ぼんは黄バラアイスを食べました。ほんのりバラの香りがするアイスは
あっさりとしてしつこくなく、とても美味しかったです。
赤バラより黄バラの方が香りが濃かった気がします。
ブルーベリーは着色されてない、そのままの色味で味もとてもよかったです。
心残りは誰もベゴニアアイスを頼まなかった事・・・
やっぱりここはぼんがベゴニア行っておけばよかった。むふーっっ。

その後、花の咲き乱れる園内を歩いて花広場の方へ。
d0098335_23572090.jpg

一面の花畑!!
d0098335_2358494.jpg

ぼんの好きなチューリップは終わってしまってたのが残念でしたが
色とりどりのビオラをメインにナデシコや様々な花がいっぱい。
特に花に興味があったりする訳ではないのですが、それでも感動しました。

で、ある一画がなんだか模様になってるように見えたので
高いところに上ってみると・・・
ドキンちゃんとアンパンマン!
d0098335_01795.jpg

アンパンマンとバイキンマン!!
d0098335_023680.jpg

あらゆる子ども達の心も掴んでしまう心憎い演出でございます(笑)

そして最後にぼんの目をとらえたものは・・
d0098335_044948.jpg

チューリップアイス~っっ!!!
ぐわあっもう食べられない!!
だってぼんは行きのS.Aですでにストロベリーミックスソフトを食べちゃってたのです。
で、ここでも黄バラアイス食べたしあと他の人の分も味見したし。
これ以上食べるのはさすがにまずいよなあ~
って訳で泣く泣くあきらめたのでした~。うおー残念っっ

特に大きな渋滞にも巻き込まれずに無事に19時過ぎには京都へ帰ってきました。
なかなか楽しかったです。。ただ、なばなの里は思ったより広くて2時間無い位では
廻りきれなかったのが残念・・・。

で、最後の最後にすごいおまけが!
帰りは京都駅でバスを降りたのですが、歩いている途中で物々しい景色が。
警察官やら鑑識っぽい人がたくさんいるし、なにより広い範囲を
立ち入り禁止の黄色いテープで囲っている。
中央付近には宇宙服のような防護服を着た人がいたり。
なんだ、なんだ、「相棒劇場版」のPRか?←そんな訳ない。
思わず母が「何かあったんですか?」と立っていた警察官に聞くと
「ふしんぶっけんです」
・・・聞き慣れない言葉だが、恐らくは「不審物件」
っておい!危ねえよ!!爆発物だったらどうすんだ!!この見物人達を
もっと遠ざけないといけないんじゃ???っと思っているうちに
その不審物を載せた車両が移動を始めて。
初めて見る景色にびっくりしながらもその場を去ったのです。
そしたら。
次の日の朝刊に大きく出ているではありませんか。
「京都駅八条口のロッカーに爆発物とみられるものが・・」という記事。
やっぱり爆発物系だったんだ・・と少しひやっとしました
( ↑ 不審物を載せた車両の荷台から冷却してると思われる煙が立っていたので)

去年のG.Wは別会社のバスツアーで広島・山口の旅をして
途中母が体調を崩してリタイア。
今年は帰りに事件に遭遇(そんな大袈裟なものではないけど)
なにかと色々ありますなーのバスツアーだったのでした。
ま、今回は全員元気でケガもなく何よりだったのでした(日帰りだしね)

なばなの里では冬にイルミネーションもやってます。
写真を見たことがあるのですが、これも滅茶苦茶キレイです。
一面の花畑もよかったので、ゆっくりぼーっと癒されたい方にはお薦めです♪
by eeny_meeny-bon | 2008-05-06 00:29 | 旅行

どきどきフェノメノン

やっぱり「少しずつ読む」事のできない ぼんです。

読み切ってしまった。昨日記事に書いてた本・・・
今日は早く寝るぞーと思ってたのに
時間があると思って油断して一気に読んでしまった。
やっぱり楽しみながらちょっとずつ読むのは
性格的に無理なようです。

森 博嗣さんの「どきどきフェノメノン」
タイトルを見た時、もう一度作者の名前を確認しました(笑)
冗談かと思ったし、エッセイか何かなのか?とも思ったし。
彼を知ってる人はわかると思うけど、ぼんはそれこそ
「すべてがFになる」を初めて読んだ時の衝撃を今も持ってて、
まさかまさか森さんがラブコメディを書くとは思わなかったので。
しかも買うのを少しためらってしまうタイトルだしー(笑)
久しぶりにレジに持ってくのがちょっと恥ずかしかったっす。
(・・・ってどんな恥ずかしい本を買った事があるんだ)

主人公の窪居佳那は24歳。大学院のドクターコースに在籍。
研究に没頭中。趣味は起き抜けのシャンプーと「どきどき」の探求。
悩みは飲酒時の記憶喪失とよくわからない自分の気持ち。
彼女の周りには研究室の後輩や指導教官、その他知り合いなど
それぞれ個性的な男性達がいるのだが・・一番佳那をどきどきさせるのは誰か?

結構面白かったです(笑)
佳那の性格、割とぼんに似てるかも・・・とか思ったり。
目の前で何か起こってるのに、頭で違う事をどんどん想像したり
しょうもないこと考えたりするとことか(それってヤバくないか?・・笑)
緊迫した時に限って思いつく佳那のダジャレには思わず吹き出してしまいました・・

中盤からラストシーンはちゃんと読んでる側もどきどきできます・・・できるはず(笑)
ぼんも読むスピードが一気に加速してしまいました☆

まさかのラブコメ・・・という疑心から入ったのでさらに楽しめたのかも。

d0098335_23562389.jpg


先日、課長からもらった「白い恋人」
うーん、プレミアものなんじゃないの??今のところ、まだ。
とりあえず美味しかったので賞味期限とかは見てません(笑)

ああ、あと一日で休みだー。連休だーっっ
今週、祝日があったからあんまり日数働いてないのに
なんでこんなに疲れるんだ・・・
晩ご飯の後お風呂までの間に軽く寝てしまうですよ、毎日。
ぼんも癒されたいっす。
もう、その乾きを甘いものでは満たすことはできません(笑)
でも今日はお菓子の代わりにドリンク剤を頂きました。
「お疲れのようなので」
それ飲んで仕事頑張れってか・・・(涙)おっさんじゃん・・・(その通りだけどさ)
by eeny_meeny-bon | 2008-05-01 23:59 | 本・漫画