人気ブログランキング |

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

空色デイズ

結局、大晦日までゲホゲホの ぼんです・・・とほほーいっ

この拙いブログを始めてやっと1年が過ぎたとこです。
見て下さる皆様には感謝、感謝です。
最初の頃に比べて更新がかなりグダグダになってきましたが
これは予想通りです(笑)
なのに変わらず見て下さる方がいらっしゃるというのは
嬉しい事ですっっ!
来年もこんな感じではありますが続けて行こうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します♪♪

今年は途中で息切れしてしまった「貪欲」計画。
なんせ面倒くさがりの引きこもりなんで、なかなか急には・・・←ダメダメだあ~っっ
まあ、ちょっとしんどい事があったり、短いスパンでの転職もあったりで
落ち着けない時期があったという事で・・言い訳じゃんっ
引き続き来年もギザ貪欲に!でもコツコツと!(笑)

d0098335_2219674.jpg


そうそう、ちゃんと紅白観ましたよ!しょこたんのとこ!(笑)
緊張しまくってただろうにすっごく堂々と歌ってました☆☆
きっと勝彦さんも嬉しかったでしょうね~・・

それでは皆様!よいお年を~!!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by eeny_meeny-bon | 2007-12-31 22:21 | 雑記

ブルーソネット

昨日、12時間も寝てしまった ぼんです。。

やっぱり風邪が悪化してしまいました。
でも休みに入ってから・・って社会人の鏡だねえ~(ゆってろ)
いや、実は仕事納めの日(28日)からすでに具合が悪く、立ってる床が
ぐにゃっと柔らかく感じたり・・・かなりピークでしたね。
やっぱりその前の日にぼんの引き継ぎしてくれた人の送別会だったのが
ポイントでしょう(笑) でも無事に済んでよかった・・この頼りない幹事(涙)

さすがに今日もぐうたらしている訳にはいかないのでぼちぼち掃除など。
咳がひどいのでマスクしてるのですが、傍目にはすっごい掃除してる人みたい(笑)

更新も滞ってるなあ~とPC開けたら、まだクリスマス仕様だったのでびっくり(笑)
自分のブログ見て驚くヤツ・・・☆

年越しに風邪引きはイヤなのでなんとか今日で治さないと!
昨日は頭痛もひどかったので今日はそれに比べるとマシかなあ~。
なんせ明けて4日から仕事だし、5日はいきなり当番だし☆☆
寝込んでる場合ではなくってよ!!←誰っっ

d0098335_12475638.jpg


泣いても笑っても今年は明日で終わり。
皆様にはどんな一年でしたか?
by eeny_meeny-bon | 2007-12-30 12:51

イブですな、の ぼんです。

このような拙いブログを見て下さっている皆様に・・
メリークリスマス♪♪

今年のぼん家のクリスマスケーキは。なぜか。
d0098335_21493996.jpg


いつもは生クリームのを1つ買うのですが、少人数のため
残ってしまうのです。で、母が今年は残らないように・・と
ペアケーキにしたのです。これだと一つのサイズは小さいし、
二つ味が楽しめるし・・・
でも・・・

残ってもったいないという気持ちはものすごくよくわかるんだけど
やっぱり普通のいつものケーキがいいなあ・・・
二種類の味は楽しめたけど、これフルーツ入ってないし
スポンジとクリームだけなんやもん・・・美味しいけどさあ~・・
なんか華やかさがないとゆうか、寂しいとゆうか・・贅沢?(笑)

去年も書いたけど、もちろん母一押しの大山乳業のクリームを使った、
生協のケーキなのでした☆ うん、やっぱ美味い♪♪
そう、味はすごく良いのですよ。

ってな訳で改めて皆様 メリークリスマス!!
by eeny_meeny-bon | 2007-12-24 23:29

しましまのバンビ

イブイブだし、それっぽく・・・と背景を替えたら思いの外
派手になってびっくりしている ぼんです(笑)

何年かぶりに古巣(?)を覗きに行って参りました・・・
み○こメ○セへ・・・(笑・・わかる人だけわかれ)
友人が参加してたのでそれを目当てに行った訳で、
他には特に目的はなかったのですが、時は確実に流れている事を
実感しました(笑) もうぼんが全ての情熱をかけてた時とは全く違う・・・
老いたものよのお・・・(笑)

この場所自体にはあんまり来たことがなかったのですが、
そういえば改装されてたのだなあ~なんて今頃(笑)
ぼんは中○島公○堂とか神戸とかが多かったなあ~。

再開してみたい気もするし、もう無理だと思ってる気持ちもあるし。
だけど今でも感謝してるのです。
あの世界がなければ、ぼんは何かと挫けてたかも。
学校へ行くのも辛かった時、確かに救ってもらえた。
そこでは普通に呼吸ができた。
ぬるま湯なところで独りよがりで世界が狭かったけれどそれが心地よかった。

全く何の事かわかんない人はごめんなさい。

d0098335_027271.jpg


帰り道。
今日はクリスマス前の連休中日とあってすんごい人混みでした。。。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-24 00:31

snowtears

昨日辺りから夜になると咳が出る ぼんです。

やばい。
じわりじわりと風邪の菌に冒されつつあるようです。
最近すっかり忘れてたけど、周囲でめちゃ流行ってる時は罹らないのに
ピークが過ぎた頃に一人だけ病気してる人だったんだ、ぼんって・・。
しかも週末の気の緩みが相乗効果に・・・どひーっっ
薬飲んどこ。

久しぶりにPCの前に座りました(笑)
今週は仕事が忙しかったのと、ぼんに引き継ぎしてくれてた人の
送別会をぼんが企画しないと他には誰もやらない課だという事が解り、
慌ててEさんに協力してもらって段取りしたりしてたらあっという間に週末。
一応お店の予約とかはぼんがやったけど・・なんせこないだ入ったばっかだから
これまでどういう送別会やったかとか知らない訳で。
全て踏襲する事はないけどある程度のラインには沿っておかないと☆☆

なので、下っ端に徹して指示もらって動くつもりだったのに
なのに全くやる気の見えないうちの係長。
課長に至っては「仕事以外で何が楽しくて・・」という人なので期待してなかったけど。
係長については今回ぼんは心底がっかりしましたよ。
「そやな~やらなあかんな~」という言葉を聞いてから1ヶ月。
「総務がやってくれるんちゃう?」がもはや今月の10日頃。
そして退職する人が所属していた課が企画しないといけないという事を
知ったのが・・・ああ、もう間に合わない!って位の時期。
ほんっと言葉にならない!!←怒っておる。
来週からこの二人とぼんだけか・・と思うとかなりブルー入りますよ。
もう少し労う気持ちがあってもいいのにさあ。

何かと腹が立って腹が立ってまた職員トイレで一人暴れましたよ(笑)

それに比べて他課の方々の優しさ。
ぼんの段取りの悪さで回覧での回答期限までほとんど日数がなかったのに
全て締め切りよりずっと早く返ってきた。
しかも思ってたよりも大人数の参加。
週末は他の人達が忘年会とかで予定が詰まってたので平日の夜なのに。
退職されるIさんの人望なんだろうけど、ぼんはひたすら感謝感謝です・・・。

d0098335_082877.jpg


クリスマスが終わったらいよいよ今年も終わってしまうですよ。
年賀状!年賀状どうしよう・・と今頃ゆってる、今年もダメ人間で終わるぼんなのです。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-22 00:18

はっぴーまにあ

週明けのはずなのに、もはや疲れ切っている ぼんです(笑)

昨日は恐怖の当番出勤でした・・・
当直室に入った時は緊張がピークでしたが。
一緒に当番だった方達がすっごくよい方達で。
S係長、I係長、そして委託先から来られているMさん。
もうお三方には頭が上がりませんよ~っっ
とても丁寧に教えて頂きましたし。
前回のうちの係長とはエライ違いだ~っっ!!(笑)

しかもしかも今朝、S係長はうちの課に来られた時に
うちの課長に「とてもよく頑張ってましたよ」とわざわざ言って下さったのです・・・
そんなのちゃんとできてた訳ないのに・・
S係長は当番の朝も「月に一度の当番だし私もわかってない事あるで~」
なんて和ませて下さったり・・・
そんな事ある訳ないのに~っっ
そんなS係長のお心遣いにほんっと救われました。
前回よりも忙しい時間が長かったのですが、苦にならなかったです。

d0098335_23311210.jpg

↑ これは先日行ったホームセンターのツリー。
てっぺんの星がとてもキレイだったのでお買いあげ・・・(笑)

で、マニアックぼんとしては書かずにいらりょかって事が。
委託で来られてたMさん。初老に差し掛かろうか・・位の方で、
落ち着いていて、動きもなめらかに、ぼんの他愛ない質問にも丁寧に答えてくれて
親切に教えて下さる・・・しかも見た目雰囲気的に「執事」なのです・・(笑)
バトラーですね!バトラー!!
1月のお正月すぐにやってくる当番も変更なければこのMさんとご一緒♪
心の中で「バトラーM」と呼ぶことにします(笑)

ああ、こんなバカ話のついでのようで申し訳ないのですが。
阪神タイガースの元ヘッドコーチだった島野さんの訃報を昨日の仕事帰りに
駅の売店に置いてあったスポーツ新聞の見出しで知りました・・・。
ずっと病気されてた事は知ってたけど亡くなってしまわれるなんて。
星野SDと夫婦に例えられてた方でした。慕っている選手も多かったと聞きます。
本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-17 23:44

よつばと

明日の休日出勤を前に高まる緊張を抑えられない ぼんです(苦笑)

昨日は職場の忘年会でした。
いわゆる民間企業でいうところの「社員会」・・うちは「互助会」と言いますが、
その忘年会だったので参加人数は約200人・・・
誰が誰だか全くわかりません(笑)
あ、ちなみにぼんの所属課では忘年会ありません。
課長が「なにが嬉しくて仕事以外で職場の人間と飲まなあかんのっ!」と
言う人だし、あとは係長とぼんしかいないので・・。
寂しい課ですな(笑)

話を戻して。
約30分ほどお偉い方々のご挨拶。
勤続の方の表彰・・・その挨拶・・
それでようやくご飯開始♪♪

食べ始めて少し経ってから、出し物が始まりました。
これは事前に参加者を募集してたのですが、
参加賞がもらえるのでもっとたくさん出るのかと思ったら5組でした。
でも。
その5組が濃かった・・・
ぼんは最初、病院だしそんなにはじけた人はいないだろうし
やってもマジックとかそういう地味目な出し物だろうと思ってたのでした。
ところが。
でてきたのはムーディー、にしおかすみこや小島よしおやDJ.OZUMA、
挙げ句、看護師さんを従えた先生がMジャクソンの「スリラー」を踊ったり・・・
一番受けたのは小島よしおの4人。病室コントを経て、お決まりの
「ヘタこいた~」でおもむろに服を脱いで・・・ああ、これ以上は自己規制です(笑)
にしおかすみこをやった先生達の中でとても美人でステキな方がいらっしゃって。
あんな先生なら診察して欲しいなあ~などと萌え萌えしたり(笑)

とにかくぼんの「病院ってこんな感じ」というイメージを一瞬にて
払拭して下さいました・・・

でも月曜日にはまたマジメに涼しい顔して院内を歩いてるんだろうなあ~(笑)

あっという間の2時間でした。

d0098335_2374373.jpg


今日は恒例のマッサージの後、午後から街へ。
友人の写真展を観に行ってきました。
うーん。やっぱりすっごくいいなあ~・・とあらためて。

で、まったりした後は当番が待ってるのです(涙)
明日は出勤です・・・。
わたわたしてきます・・・。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-15 23:14

お休みは一瞬で終わってしまった・・の ぼんです。

今日は次の日曜出勤の代休でした。
当番の事を考えるとユウウツになって、休みも満喫できない・・と
言いつつ、割とお出かけしました(笑)

午前中はア○ハデ○オというホームセンターへ母を連れて行きました。
ぼんは初めて行ったのですが、結構近かったのね・・と驚き。
しかも2Fがペット関係のフロアになってて、ペットショップもあり、
わんことか見れるのです・・・!! もおあまりの可愛さにメロメロ・・←笑

ちなみにここへ行った理由は来年のクリスマスイルミネーションの
グレードアップのためアイテムを買いに・・・(苦笑)
今時期になると少し安くなるのでそこを狙って、なのです。

午後はこないだ借りたCDを返しに行ったり。
そしてコタツで1時間も昼寝をしてしまった・・・!!ショック!!勿体ない・・・

夜は父の車でよそのお宅のクリスマスイルミネーション巡り。
以前書いた、カントリーハウスにも行ってきましたよ♪めちゃキレイ!!

d0098335_2205289.jpg


↑ 門の外から手を伸ばして撮ったらナナメだった・・(笑)

実は庭とかもいっぱい飾ってあったのですが、あまり人の家の前で
ウロウロしてると怪しすぎるのでやめときました・・・。
でも軽トラの乗ったおじさん(ご近所の方と思われる)に
「ここ毎年キレイにしてはるやろ~」と突然声を掛けられ、びっくり(笑)

あまりの美しさにぼんの母も来年に向けての抱負を語っていました☆
by eeny_meeny-bon | 2007-12-13 23:37

今の職場で初めて「素」で話をした ぼんです(笑)

いや、「素」というのはちょっと違うな。
「地」・・だな。テンション高めだったし。

何かというと、今日の昼ご飯の時、相席になったY係長が
熱烈な阪神ファンという事を知ったから・・!

もちろんファンクラブも入っていらっしゃるし、
試合を観るためのスカパーは当然だし
甲子園へ行くために早退までしちゃうし
結婚相手は阪神ファンでないと・・という初志貫徹で
旦那様ともども虎キチだという事だし・・・

すごい。
現職場でこんなにテンション高くしゃべるの初めて!って位。
いつも同席してるNちゃんも引き継ぎしてくれてるIさんも
ちょっと(かなり?)引き気味でした・・ごめんなさい(笑)

女性でファンクラブ入ってて・・という方に初めてお会いしました。
ああ、来シーズンが楽しみ。
毎日話題が尽きませんよ・・・

Y係長はちゃきちゃきされてて、バイタリティー溢れる格好良い女性。
そんな方と共通の趣味があって、お話ができるってホント嬉しい。
スカパーしか放送がない時はメガホン持ってお宅訪問させてもらえるそうです(笑)

で。
そんなマニアックな話をわいわいしてたら、今日本当に聞かなきゃいけなかった
用事をすっかり忘れてしまい、猛省のぼんなのです・・・。
しかも他の事で忘れてたならともかく話題が話題だけに、ごっつい自己嫌悪・・・
Iさんに聞かなきゃいけなかったのに。
しかもIさんは明日は代休・・・明後日はぼんが代休・・金曜まで会えないのに。

時々本気で自分の調子ノリの性格に嫌気がさすのですが・・・(涙)
by eeny_meeny-bon | 2007-12-11 21:48

お休みが終わってしまってボーゼンのぼんです・・・

ああ。
次の日曜はとうとう当番が回ってくるのに。
少し勉強しておこうと思って、前回の練習の時のメモを持って帰ってきたんだけど。
そして見たんだけど。

全くわからない・・・(汗)

皆目わからない状態で書いたメモほどわからんもんはないな(苦笑)
忙しくしてる中で走り書きしたから脈絡もないしホントわからない。
しかももっとたくさん書いたと思ってたのに。
余裕がなかったらしく、ほとんどメモがありませんよ?
ぼんはあの日一日何をやってたんだ~っっ!!
そして今週末、本来の業務のまとめとかしようと思ってたのに
なんでもはや日が暮れてるんだっっ!

うわあ~どうしようっっ
金曜は全体での忘年会があるのですが、そんなの楽しむ余裕もなす・・・
夜が更けるにつれてどんどん煮詰まって来まして。

で、こうやって書いてる訳ですな。

いつかこの記事を「あーそんな事で悩んでた時あったなあ」って
笑いとばせる日が来るのでしょうか。

ああ、本気で涙出そう・・・
d0098335_2340111.jpg

助けて・・ガタック様・・
各務くんがカブトの中で一番お気に入りだったのでした。

・・とかゆってる場合じゃねーだろ!!!←いや、本気で悩んでるのですが(涙)
by eeny_meeny-bon | 2007-12-09 23:43 | 雑記