人気ブログランキング |

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ねこのすばやさで。

今日も今日とてダラダラと怠惰に
過ごさせて頂いた、ぼんです。

いや~夜も寝たのに昼寝までしちゃった。
どーなってんだ、オレ(笑)

あー。
いよいよ明日から新しい職場へ。
ドキドキしますなー。
去年の暮れに同じような記事を書いたんですよね。
あれからまだ1年経ってない。。。
こんな事になるとは思ってなかったけど、
過ぎた事は言っても仕方がない。
自分で格好悪いと自覚してるし。
また一から出直して頑張っていくしかない。

泣いても笑っても自分で進んでいくしかないから
やってやるぜ。

d0098335_220061.jpg


あ、始業時間が早くなる上に、場所も中途ハンパで
距離的には近いのに通勤時間が掛かる・・なので
慣れるまでは更新の間隔が開くかもしれません。
代わりに終業時間も早くなるんだけどね~。
by eeny_meeny-bon | 2007-09-30 22:03 | 雑記

暑さ寒さも彼岸まで

どひ~っっこんなに急に気温が下がったら
年寄りの身体はついてけないよー、の ぼんです。

なんか、涼しいを通り越して寒いのですが・・・
風邪っぽい気もするし・・・
来たる初出勤のためにも体調を整えておきたいのに
どうも調子悪い。ううむ。

今日、予約してあったマッサージに行こうとして、はたと気付いた。
ぼんはただいま保険がない。
このまま施術してもらうと、後日本人負担として多額の請求が
あるのではないか・・・?
そんな事わざわざ受付で聞くのもなんだかなーだったので
代わりに父に行ってもらいました(親子で通院中・・)
先週もキャンセルしたのにーっっ!!

年金も1ヶ月分の空白ができてしまうので先日市役所へ。
ちなみにぼんは20歳からきちんと払ってるでござるよ。
そこでとっても親切な受付の女性に
「健康保険は?」と聞かれて、「手続きだけに時間かかるし
数日後には加入するので何日かの事だから入りません・・」と
言ったらマジマジと「事故に遭わないように気を付けてね・・」
・・・これ、親切で言ってもらったんだと思うんだけど
逆に怖いです・・言霊が・・言霊があ~っっ(笑)

d0098335_23595557.jpg

これは東映映画村へ行った時のもの。
映画「憑神」のセットの一部があった場所の傍の建物。

なんでいきなり「憑神」かというと、ただ単に「言霊」という言葉から
連想しただけ・・(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-09-30 00:06 | 雑記

ネズミの進化

ぐはーっ 喉が痛い、ぼんです。

テレビ観戦なのにさ。
ごっつい気合い入れて応援したからさ。
喉が痛い痛い。。。
でも・・勝ったよ~っっ!!
林ちゃんが・・・林ちゃんが・・・HR!!!
やったーっよかったーっっ
おかえり~林ちゃん!!!

久しぶりに携帯に勝利メールが届きました。
久しぶりにスポーツニュースを観れる。
久しぶりに明日の朝刊(日刊スポーツ)を楽しく読める。

あ~よかった。
JFKも気合いの投球でした。痺れました。
ぼんの苦手なあの方の信じがたいエラーにもある意味痺れたけど(笑)

今日のぼんは髪を切りに行って。
例の担当に兄ちゃんに「今日はどうしたんですか?」と
聞かれたので(平日朝一番の予約だったので)
「え、会社辞めたから。」
「ええええ~~っっっ!!!」
店中に響き渡る声で驚かれてしまいました(笑)
あんまりあっさり言うからびっくりしたらしいんだけど、
そんなん勿体ぶってゆっても仕方ないやんね(笑)

帰りに前職の営業所に寄って挨拶をして。
夕方は最後のお給料をもらいに行ってきましたー。
最後までなんかジットリした感じでしたが(先輩など)
気にならない~っ気にしない~っ
なんつーかこー、清々しい気分になりました(笑)

d0098335_21571633.jpg

さ、今日でちょっとした休暇は終わり。
明日からは通常の週末のお休みで、それが明けるとまた新しい職場で
新しい仕事が始まります。
毎度の事だけどドキドキしつつワクワクしたり。
とにもかくにも地に足をつけて。どっしり。しっかり。

そういえば、美容院の担当の兄ちゃん。
前職はパティシエ見習いだったそうな。
そこを辞める時にチーフに「お世話になりました」って言ったら
「別に世話なんかしてない」という大変大人げない言葉を頂いたそうで(笑)
全く同じ言葉を今日ぼんも頂きました~っ 
あーお腹いっぱい(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-09-28 22:07

リコリス

眠いっす~っの ぼんです。

ああ、今、焼き肉屋の「亀山社中」のCMをしている
某湯舟氏を見てしまった・・・あああ、なんてキツいCM・・
初めて見たけど・・肉喰って「ぐ~っ☆」とか親指を立てるのも
イタタタス・・・(涙)そんなキャラだったっけ?
※わからない人のために・・湯舟氏とは元阪神の投手です・・

そして今日も負けちまいました。
だけど久しぶりに林ちゃんのご尊顔を拝みました。クラクラっす(笑)
でも・・・完治してなかったり、調子も戻ってないみたいだし、
心配です・・今できる事をしたいって気持ちもわかるけど、
まだこれからあるずっと先の事も考えて欲しいな。

で、何連敗?
と荒れに荒れてる虎党の皆さん。
今こそあのコトバを思い出しましょう。
「勝っても負けても 虎命」
ぼんは人生の9割近くは虎ファン。
(熱狂的な時の浮き沈みはあるにしても)
いい時もあれば駄目な時もある・・近年のファンは弱い虎を
知らないからなあ・・・余計に荒れるんだろうなあ~。 


今日は健康診断へ行って参りました・・・。
次行く職場で診断書をとるように言われたので☆
しかし総合病院ってなんであんなに時間かかるんだ。
全部で3時間ちょっと掛かったぞ。
(検査項目も多かったけどさ)
しかもこの病院、前の職場に近いし、外出時の通り道に
なってるとこだから、ちょっと気になった(笑)

d0098335_2330027.jpg


本日の血圧。
80-53
先生が「んぉっ?」と変な声を出しました(笑)

「普段から血圧はあまり高くない方?」
・・先生、それを聞くなら「普段から低い方?」と
聞いた方がより正確な気がします(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-09-27 23:30

雑種天国

うひ~モタモタしてたら日付けが変わってしまったよ・・ぼんです。

本日!(いや、正確には昨日なんですけどね・・苦笑)
会社 辞めました!!
以上、報告終わり!!!

あ、ぼんの長い付き合いの友人もいるので
一応断っておくと、
「こんな会社辞めたら~なめんなよっごるぁっ」
・・・とかゆって飛び出して来た訳ではないので、念の為(笑)
いや、確かに先々週、誰もいない時にぶっちん切れて暴れたけどさ(笑)

ちょこっと先日ここに書いただけですぐに何人かの
友人からメールを頂きました(笑)バレるの早っっってゆうか、
ぼんの思考回路が読まれてる事にかなり動揺(笑)
きっと今も「あーやっぱり辞めよったな、コイツ」って
思ってる人、いるんだろうな~。

決して移り気に我が儘にいい加減に辞めた訳ではないのですが
理由も取り立てて言いません・・・
でもぼんが入社してたった9ヶ月の間に退職させられた人が4人もいる・・
その事実だけで十分ではないかと。

自分の転職歴がいたずらに増えてしまう事にかなり焦りを
感じたのですが、考えても仕方ないと思う事にして。

どこに行っても何してても
複数の人間が関わっている限り100%満足できるところなんて
有りはしないって事は十分にわかってる。
ただ、「これがあるから自分は頑張るんだ」というものもないと
続けていく事はできないって事です。一つだけでも。
仕事内容、人間関係、賃金、待遇、保障・・・etc
それは人によって違うと思うのですが一つとして現状では無く、
色んな事があって気力がどんどん損なわれて行って。

そして妙にユルかったりヌルかったりしている場所が
気持ち悪い、イヤだ、と感じた事が大きかったです。

この職場に決めたのには紆余曲折があるのですが、
それも結局は自分の責任だと思ってます。
9ヶ月間は無駄ではなかったと思えるように
次はしっかりと見極めてきちんと考えてGoしようと思います。

d0098335_0145656.jpg

先週まではまだ夏空っぽかったのに。

ちゃんと退職日を迎えるまでは何があるかわからなくて黙ってました。
実際、あの手この手で入れ替わり立ち替わり探ってこられたし・・
人間不信になるばっかりの職場でした。
辞める時に全く後ろ髪引かれないとこなんて初めてだよ(笑)

この何ヶ月かジタバタしたりズンドコだったりして
心配させてしまった友人たちもいるけれど
もう大丈夫です。ありがとう☆
by eeny_meeny-bon | 2007-09-26 00:25

さてさて。3連休も終わりですな~(ちなみに先週は土曜出勤
だったので今月初めての3連休)・・・、の ぼんです。

先々週くらいにここでぽちっと書いてた事について
ようやく明日以降触れる事ができそう。
それ自体は全く誇れる事ではないと思うのですが。
それでも自分の歴史にこゆ事があったという事で
記しておこうか、と(笑・・・そんな大層な事では全くありません)
そゆ事で明日以降。

今日は途中から雨が降ってきてずっと降りっぱなし。
おかげでゴロゴロ怠惰に過ごしてしまった。
そしてデーゲームの阪神×横浜戦を観てしまった。
はう~っっ
一言くらいしか出てきません・・・「なんでやねん・・」
まだ何試合も残ってるけどやっぱり来年以降を考えるに、
強化すべき点をじっくりとフロントには考えて頂きたいなあ。

レッドスターこと赤星選手は昨日のデッドボールで骨折してたそうで。。
また痛いのを我慢して休まずに出てきそう・・・無理しないでほしいな。

d0098335_2110615.jpg

赤つながりで・・・
これは先日映画村へ行った時に展示されていた・・・誰?
ハリケンジャー??だったかな?
後ろにいるのはアバレンジャーってわかるんだけど(笑)
あんまりたくさんいたのでわからなくなりました・・(笑)
なんだか嬉しくって写真撮りまくったけど後から見るとわからない・・
どうしたらいいんだーっっ←バカ・・・
by eeny_meeny-bon | 2007-09-24 21:18

少々喉に異変を感じる、ぼんです。

やっばいなあ~、風邪かなあ~。
ここ何ヶ月も風邪らしい風邪を引いてなかったのに。
なんせ風邪ひいたら伝染るから会社に来るな、という
会社なもんで・・・(それでも黙って行ったけど・・笑)
やっぱり気の緩みかなあ~・・・(笑)

今日は何年かぶりに神戸の南京町へ。
ぼんは中華街が大好きで、昔一年に1,2回東京へ所用で行ってた頃は
その度に横浜の中華街へ行ってました・・・。
そういえば去年の秋に幼馴染みのとこへ遊びに行った時も
行ったなあ・・ってあれからもうすぐ一年かよっっ(驚愕)

先日テレビで南京町ではないのですが中華屋さんが
紹介されてて、その時に観た水餃子がごっつい美味しそうだったので
食べたくなって(すぐに感化される)
わざわざ南京町まで行かなくても食べられるものなんだろうけど
あの外国っぽい雰囲気とか雑貨屋さんとかチャイナドレスのお姉さんとか(笑)
大好きなんだ~~っっ!!←そんなに力説するところでは無い(笑)

で、こっそり行こうと思ってたのに別の用事で大阪へ行きたかった父に
予定を知られてしまい(笑)家族全員で出掛ける事に・・・(なぜじゃ~っっ)

d0098335_0111264.jpg

いくら連休といってもここにはそんなに人は来ないだろうと思ってたら。
大間違い!!
すんごい人で、この写真は入り口の門なんだけどここから先に進むのに
人だらけで大変でした・・・。
で、後からそこここに貼られてるポスターを見て知ったのですが、
今、お祭りをやってるのですね・・・そういう事も全く調べずに来たので
もみくちゃになりました☆
そんなご一行だからご飯屋さんも調べずに来て、適当に入って。
後で屋台のも色々食べようと思ってたのにがっつり食べてしまって。
飲茶セットを頼んだんだけど水餃子はついてないので単品で注文。
セットの小龍包は美味しかった!
水餃子は皮がちょっと厚めで粉っぽくてちょっと残念なお味でした~。

すっごいお腹減ってたので(店の前で並んだのもあるし)
食べる事に夢中で一つとして写真を撮ってないぼんでした(笑)まあ、よくある。

食後に少しウロウロしたらもう父が飽きてしまったので
電車に乗って、大阪の梅田へ戻り、彼が最も行きたかった場所へ。

それは。
阪神百貨店8Fにあるタイガースショップ・・・・(笑)

いつも甲子園へ行く時に父は友人とこの百貨店前で
待ち合わせをしているのだけど時間より前に行って
ショップに寄るのが楽しみにしているらしい。
でも一人で行くのがつまらなかったようで、今回は家族を引き連れて・・
(ってゆうかぼんは何回も来てるんだけどね・・)

もう、何日も前から楽しみにしていた父はご機嫌で全員にグッズを
買ってくれました・・(笑)ぼんも便乗♪← 社会人なのに・・・(苦笑)

d0098335_02069.jpg

なのになのにまさかのヤクルト戦3連敗・・・
で、GがCS進出一番乗り。
ふっっまあいいさ。ここまでは予定通りだからな・・・笑
(いや、確かに途中で一瞬、ダントツで優○の夢は見たけどさ・・)
上位3チームで優勝争い・・なんて事にしなければよかった・・と
後悔してもらうのです。そのためにも・・虎よ・・頑張ってくれいっっ!!!
by eeny_meeny-bon | 2007-09-24 00:30

小さい秋見つけた♪

あれ、先週の「やっと今週のお勤めが終わった・・」から
今日までが、えらく早くないか? の ぼんです。

見てみると更新が少なかったのが原因だろうけど。
それ以外の原因については・・以下次号っっ!!(笑)

残暑厳し過ぎるけど、今日見つけた秋。
d0098335_2219592.jpg

会社の裏の田んぼです(どんな職場・・)
今日一斉に稲刈りをしてこんな風景に!!

たぶん一台のコンバインをあちこちで使い回していらっしゃるようで
道路を走っていくのを何回も見ました。
それぞれの田んぼの稲刈りをみんなで協力してやるのですねえ。
あっちもこっちもこんな風景。
夕暮れ時に撮りたかったけど、終業時間にはもう薄暗く・・・残念。

これは事務所の階段を降りながら窓の外の風景が
変わってることに気づいて、一瞬の隙に携帯持って裏口から
飛び出て撮ってきたのでした(笑)
人に見られてたら「何やってんだ、あの人」って感じだなあ~☆☆

それにしても阪神、息切れか?ってなもんですが。
あと少し、堪えてくれ~っっ!!(祈)
by eeny_meeny-bon | 2007-09-21 22:29

秋の風を感じるのにまだ日中は暑いという
今日この頃・・・の ぼんです。

うっかり昼間に用事で出掛けたら
外気温36度とかって・・・車も壊れるよ・・
エアコンは極力かけないのですが、かけずにいられようか。
でもすぐ近くでの用事だったのでエアコン効かない間に
到着して、用事済ませて、車に戻って
またエアコン効かない間に帰社・・・ぐったり。

昨日、うちの父親が今季最後の阪神巨人戦を観に
甲子園へ行ってきました・・・。
結果は・・ぼんの最終観戦よりひどかったんですが(笑)
いや、1点取っただけでもマシなのか?

いずれにしても盛り上がりに欠ける試合展開だわ、
最悪の危険球での退場だわ、
(ぼんは以前からボーグルソンは外すべきだとゆってたのに・・)
これはものすごい剣幕で帰ってくるのではないかと思ってましたが
意外に彼も年を取ったようで・・(笑)
いや、ぼんの幼少のみぎりには本当、笑いごとではなかったのですよ。
阪神の負けた日には八つ当たりの応酬・・・・機嫌悪い悪い××

で、昨日負けた理由を父が語るには。
「前回(8月)に行った時は快勝やったからゲン担ぎして行ってん。
同じ服、同じ時間に待ち合わせ(友人と) etc・・・
でもJRを使わずに阪急で大阪に出てしまった・・・・」
以上、惨敗の原因だそうです。

・・・笑うなかれ。
意外にもこういうゲン担ぎしている阪神ファンの多いこと。
なんせテレビ観戦時、試合展開がよかったら「流れが変わる」と言って
トイレにすら立たない人・・これってぼんの家族だけかと思ってたら
結構多いらしいのです・・☆☆
あ、あとチャンスに打てるように念を送ったり。

もちろん生で観戦するのが最高なんですけど、テレビ観戦も
そんな感じで終わった後はどっっと疲れます(笑)

d0098335_0303377.jpg


今朝、出勤前に父と顔を合わせた時。
「・・・もうチケット、取れへんやんなあ・・??」
そんなん取れたら黙ってぼんが行くし!!(笑)
えー加減にしなさい!
お後がよろしいようで。

追記:すごく残念なんですが・・古田兼任監督お疲れ様でした。
by eeny_meeny-bon | 2007-09-21 00:35 | 野球関係

なんだか筋肉痛のぼんです(笑)

どこまで運動不足なんだ・・・落ち込みますよ、マジで。
いや、東京から戻ってきてた友人と昨日出かけたのですが。
どこへ行ったかと言うと・・

d0098335_23275652.jpg


こんなセットがある処・・・(笑)
ちなみにこれは吉原の大門。

そう、東映太秦映画村。
子供の頃、何回か行ったけど本当、久しぶり。
昔と大分変わってると聞いてたので行ったんだけど。
もっと閑散としてるかと思ったら結構人が多かった。
親子連れはもちろん、ナゼかカップルとか同性グループとか。

ぼんや幼馴染みが昔住んでたマンションには
以前書いたかもしれませんが東映の関係者の方々が
大勢住んでいらっしゃって、そのツテでぼんは裏口から
入らせてもらってました・・・(笑)
もっと運動神経が良かったら、ジャパンアクションクラブに
入りたかったぼんはJACのトレーナーを持ってたり(笑)
殺陣のできる俳優さんとかに憧れましたね~☆☆

d0098335_23343119.jpg

これは殺陣教室(?)での1シーン。
沖田総司扮する役者さんがお手本を見せてくれたところです。
あと二人が悪者役だったのですが(どうやら設定的には長州らしい・・)
そのうちのお一人が第二の福本清三さんっと言える位の
インパクトのあるご尊顔で・・・(笑)

ちなみに福本さんというのは知る人ぞ知る、斬られ役の名脇役さんなのです。
昔、うどん屋さんで遭遇した事があります・・その時は奥様とご一緒だったし、
今ほどブレイクしてなかったので声を掛けられませんでした・・。
うちの家族は斬られるシーンには必ず出てくるな~とかなり昔から注目してて
名前がわからなかった時代にはよく脇役として使ってもらってるところから
「人気もん」とあだ名で呼んでました(笑)

d0098335_23394180.jpg

この沖田さんはなかなかのイケメンでした。
特定のファンもいらっしゃるようでショーが終わってから
浴衣でご来場の女性とお話されてました。うーん、絵になる~。

しかし、この日も残暑厳しい日でした。
なのにこの俳優さん3人はもちろん、たくさんの俳優さんが
衣装とカツラをつけて、村内を歩いて写真撮影のサービスをしたり、
時間がくると客寄せしたり、色々走り廻っておられました。
未来の大俳優を目指して今を頑張って欲しいものです・・・。

変身スタジオで着替えをした素人さんも村内でたくさん見かけましたが、
やはり所作が違うのですぐわかりますね~。
歩く姿勢からして全く違います・・。素晴らしい。

朝から夕方まで思いがけず長時間滞在しました。
暑い中ほとんど歩きっぱなし。でも楽しかった・・・。
他にも写真撮ったのでまた載せたいと思います♪

で、今日のタイガース。
やっと下さんで勝てたよーよかった~っっ!
by eeny_meeny-bon | 2007-09-17 23:48 | 幕末・時代劇