人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐えるより攻めていけ!!

完全寝不足の ぼんです。

夕べはなぜかなかなか寝れなかった・・
そして何回も目が醒めて・・
別に昨日の試合の事考えてた訳ではないのですが、
興奮しすぎたんでしょうか(苦笑)

もう何ゆっても仕方ないし、結果は結果なんだけど・・
結果として引き分けでしたが、負けた気がしてならない。
取れた点を取れてないし・・・
1塁に出塁したらとりあえず次はバントみたいな定石はやめようよ・・
結果、同じ送った事になったとしても当てて行けば何かあるかも
しれないのに。

ぼん参戦時に安ちゃん(安藤)が先発で勝った事は
ほとんど無かったので、すっっごく不安だったのですが・・
昨日は頑張った気がします。
結果論だけど1点取られるまで引っ張ってもよかったんじゃ・・
これまで先発引っ張ってダメにして批判受けたからか
昨日はあっさりと替えてしまいました。
打順の関係もあるんだろうけど・・・それにしてもちぐはぐです。

巨人は代打にまだその人がいたか・・でしたが、
阪神はもう誰がいたっけ??みたいな感じでした。
1軍で打つ機会もなかった清水にあれはいけないっす。
彼自身にも悪いイメージで残らなければいいけど・・・

9回で1点守って終わり・・と思ってたのに悪夢の連夜延長にて
誰もが疲れ果てただけって感じです。

打倒読売だけど、坂本君を観たかったのですが(こういう人結構いた・・笑)
もうそれどころじゃなかったですね・・・

林ちゃんも代打で出てきてくれましたが・・・
球ちゃんも出て(早い・・と思ったけど)
わっしょいもできて(1回だけやけど)
なーんにも無い試合よりよかったはずなんだけど
妙に虚しい・・・

早めに点取って逃げ切る野球しないといけないのに
ギリの2点止まりで、クリンナップが不振だし
新井さんは悩みっぱなしだし(苦笑)・・
交代、交代で最終的に打てる人残してないし
さらには球ちゃんで抑えられないなら
もう勝つ要素が見つからない・・・。

ま、ゆっても仕方ないんだけどさー・・

気分替えて昨日の写メでも!
耐えるより攻めていけ!!_d0098335_1048359.jpg

毎回面白いサンテレビさん。
いつも写真撮り忘れるので今回は絶対撮ろうと思ってました(笑)
「9回裏はないからな」・・・だったらよかったんですけどねー・・

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_10503652.jpg

17時前に着いたので練習の真っ最中。
ぼんは1塁アルプスの26段というめちゃいい席。
(林ちゃんがライトだったらめちゃくちゃ近かったのに・・・くそぅ)
ちょうど巨人側が練習してたんですけどボールが何回も飛んでくるですよ。
こんな席は初めてだったのでちょっと怖かった。
早めにご飯食べて・・と思ってたのがボールが気になって
落ち着いて食べれなかったっす(笑)
手前の小さな彼は巨人ファン・・試合中ぼんの大声に怯えさせてしまったかも。

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_10544144.jpg

練習中は飛んできたボールも試合中は飛んできませんでした・・・(苦笑)
ライトの育郎さんも外野席には放るんだけど・・。

はっ そういえば後ろの席の女性2人と男性1人のグループ、
そのうち女性の一人が広島の人っぽかったのですが・・
ちょっとお話したいなーとか思ってて忘れてしまいました・・。
いや、ナンパではなく(笑)マツダスタジアムの話とかされてたので
お聞きしたかった事が・・・寝ソベリアとか・・・
感じよさげなグループだったので話しかけやすいかなーと
思ってたのに・・・残念。
ぼんは野球ファン(阪神に限らず)の友人が欲しいのですが・・
なかなか難しいですね・・おっちゃんなら話しやすいのに・・(笑)
やっぱり参戦するのに家族以外では一人で行かないといけないとなると
行きづらいので・・・(昔、あまり負けが続くので友人が誰も一緒に行って
くれなくなった・・というジンクスを持つ ぼんです。今は勝つ時あります・・笑)
1人2人は行ってくれる友人もまだいるけど、そう何回も行けないので・・。
野球バカ(阪神でも可)な友人に憧れます・・・

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_1058398.jpg

今日の晩ご飯は選手コラボ弁当の真弓監督、おにぎり弁当!
「耐えて咲く」・・・・なんだか涙を誘います。
早く咲かせて下さい、枯れちゃいます・・

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_1145948.jpg

九州の名産が挟んである、ライスバーガー的お弁当。
明太子と穴子(ですよね?)で、ぼんは明太子の方が好きかなー。
キュウリがポイントになって美味しかったです。
だけど・・焼きおにぎり風なんですが、お醤油とか塗ってない(?)ので
ご飯が乾いてる感じで堅くて、だけど厚みがあるのでちょっと食べ辛かった・・・
飲み物無しでは喉につまる感じ・・・
海苔は別添えだったのですが、ぼん的にはご飯が乾いてるので
直巻きにしといてよかったんじゃないかと・・・
・・べ、別に真弓監督のだからってダメ出しが有る訳じゃないですよ!(汗)

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_1113713.jpg

元気いっぱい踊るちっちゃい子供達。
いつもすごいなーと思って観てます。

耐えるより攻めていけ!!_d0098335_1114214.jpg

ラッキーセブン。
この頃はまだ皆元気だった(笑)
試合終了の風船を上げる気でしたもん・・・。

これでぼんは1勝2敗1引き分け1ノーゲーム・・・イヤな感じです。



職員会での抽選で当選した30人限定での参戦だった昨日。
お互い阪神ファンで話したことのある人は気安い感じですが、
ほとんどの人が顔見知り程度・・とはいえ同じ職場って解ってるのに
頭下げて挨拶しても知らん顔~なのはナゼ~?ま、いつもの事だが。
事務方と一部を除く医師・看護師方との間には暗くて深い溝が・・・。
ま、どこでも色々ありますけどね。

確かにぼんは職場にいる時と違って素でいてるし、
コスプレしてるいい年こいたバカって感じなんで
笑われても仕方ないっつーか、笑われてナンボの関西人なんで。
(いや、おもろい格好してる訳ではありませんが・・笑
こおゆうのってノリでしょ。応援もどーせするなら楽しんでっていうのが
信条なんで。もちろん人それぞれなんで何が良いかは各個人の自由ですが)
ただ、ぼんの性格的に「仲良しこよしグループ」以外は排他的って
ゆーのがホント合わない・・・ちょっと嫌味入ってます。ごめんして。

甲子園までは一人で行ったぼんですが、ちょうど一番観戦の人で
混み合う時間帯だったようで・・・
阪神電車乗る時にイヤな思いをしました・・。

ってゆうのが、梅田始発で降車側のドアだけ開いて、
乗車する方はしばらく待ってないといけないという時。
この時ぼんはドアの前で3番目位の位置に立ってたのですが、
なんか後ろの人がどんどん押してくる。
それがかなりの重量感。「押しても乗れへんねんけど・・」と思って
振り向くと・・・いわゆる虎ファンのおばさんで・・いわゆるふくよかな方。
なんか胸といわず腹までぼんの背中に密着して・・感触が・・・
ある意味セクハラじゃないですか?!と思ったけど言えませんでした・・
だって絶対勝てねー・・吹っ飛ばされて終わりそう・・

で。それよりひどかったのは。
ドアが開いて、案の定大人げ無い大人達が雪崩こんだのですが
その際、やっぱり中年くらいの女性が大荷物抱えて人の間を
滑り込むようにかき分けて空いてる席へ突進して行ったのです。
小さい子供だろうがお年寄りだろうが押しのけて・・・・・
やっぱりそれも阪神ファンの人で、大荷物は応援グッズ。
応援ボードやら入ってるものでした。

なんか・・もう・・同じファンでいるのが辛いって感じです。。。
「それが大阪人や!」とか通用しないですよ?
大阪人である前に大人であり社会人でしょ。
阪神電車は阪神ファン専用の乗り物ではないです。
多分普通にしてても一般の人からすればうんざりされるのに。
尋常じゃない混み具合になりますからね。。

その遠慮のなさ、図々しさ、自分本位・・
まさしく世間一般にイメージされる大阪人そのものなんですけど・・
そんな人ばっかりじゃないですよね・・。
一生懸命阪神を応援するのはいい事だと思うけど
それってどーなん?と参戦する前から少々イラッとしたぼんなのでした。
ついでにいうと、甲子園駅に着いて降りていく階段でやっぱり人を
かき分けかき分けして行ったのはこの女性とそのダンナさんらしき人・・
夫婦揃ってかい!

こういうのって、いちいち気になるぼんが子供っぽいのかなー・・
でも子供とかお年寄りにさえ・・ってゆうのは腹立つんすけど。

ま、ゆってもそういう人の方が多いのかもしれないなーって事で
今後はその時間帯より早めか、遅めに行く事にします。
家族で行く時はもっと早く行くんだけど、昨日は一人だったから
時間持て余すかなーと思って。

さ。気分切り替えて。
次回参戦は8月の京セラドームです。
その頃はどうなってんだろう・・・はあぁ~。
by eeny_meeny-bon | 2009-07-12 11:56 | 野球関係