人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇で感激(笑)

口内炎がごっつい痛い、ぼんです。

体質的に患いやすいのか結構な確率で
口の中イタタなんですが、
今回のは過去に経験した中でもベスト3に入る位
痛いです・・・・

それは口内の壁でも歯茎でもなく舌にできてるんですが、
場所が横側なんですけどかなり奥にできてるんです。
で、それが話したり食べたりすると微妙に歯に当たるらしく
めちゃくちゃ痛い・・・
何もしてなくてもなんとなく痛くて耳の奥まで響く感じ。

それで最初、扁桃腺をやっちゃったかなーと思ってたんですが、
(ぼんは扁桃腺肥大な人・・・)
どうもそれではないようで。
舌にできた口内炎のせいで耳の奥の方まで響くってあるんですか?
・・・って病院へ行け!って感じなんですけど、
ぼんは昔っから風邪とか引いて病院で喉を見せる時の
口を大きく開けて舌を抑えられて・・っていうあれが苦手で。
大人になっても吐きそうになっちゃうんですよね。。。
最近は大分堪えられるようになったんですけどやっぱり苦手・・・・

ってそんなネタはどーでもいい!


先日日曜日の職場の人の結婚式以来一週間、仕事も忙しいし
なんとなく睡眠不足で疲れてるし、だけどソフトの練習はちゃんと
(火)(水)と行きましたし・・となんとなくPC開ける余裕がなく
話題にするのが遅れてしまいましたが・・・

今日!いよいよ今日!!!

観劇で感激(笑)_d0098335_12153986.jpg


行って来ます~♪♪
ぼん一人で、ですが!(笑)なにか??

最近お芝居観に行ってないし久しぶりに・・という気持ちもあったし
池波正太郎先生の原作っていう事もあり是非観たいな・・と。

や、ほんとコレまで取ったあらゆるチケットで一番高値じゃない?って位
ぼんの身の丈に合ってない感じですが。頑張りました。・・なにが??
・・といっても生協での販売で会員価格だったからほんの少しだけ
割引があったんですよ、微々たるものですが(笑)

上川さんの時代劇・・・再び観れるとは思いませんでした。
めちゃくちゃ楽しみです!!

某演劇集団Cさんは前にも書いたかもしれませんが
少々行く気が薄れてしまいまして・・・。
今朝の某番組で出演されてた「地球ゴージャス」の岸谷さん、寺脇さんが
仰ってた「どこの誰が観ても楽しめる舞台を目指す」っていう言葉が
すごく共感できたんですよね・・・

それぞれの人の好きずきなんで批評する気は毛頭ありません。
が、FCは作らないコンセプトを掲げながらも結局は応援団や
専用の掲示板(?)とかで繋がってないとその輪に入れなかったり
たまには一般でも良い席が取れるって事もなかったり
お芝居の中での内輪ネタとか増えてきたり・・とかすると
ちょっとしんどくなっちゃうんですよね・・ぼんは。

熱しやすいタイプのくせにそのネタばかりで固まったグループに
居続ける事ができないという天の邪鬼な性格のせいかもしれませんが。

あくまでぼんの個人的な好みですので攻撃は遠慮しときます☆


ま、そういう事はさておき、そんな感じでしばらく遠ざかってたお芝居、
大好きな上川さんを観に行ってきます。。。
ぼんには敷居の高い新歌舞伎座だったりしますが、近々移転するので
さよなら公演だとか。これは是非行っとかないと。
一人で観劇はこれまた緊張するものですが、じっくり堪能してこようと
思ってます。

上川さん、格好良いだろうなあ~・・と今からドキドキですが(笑)

リポートはまた後日。
・・ってまだ出石もGWの旅行もやってないよね~・・・わはは
by eeny_meeny-bon | 2009-05-16 12:40 | ドラマ・映画・演劇