人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギのバイク

はあ~。たぶん今年最高値の買い物をしてしまった
ぼんです。わうわう~っ

・・ってゆってもぼんにとっての高い買い物ですが。

それは・・携帯です。
携帯をとうとう買い換えました。
父の買い換えに便乗すると割引があるって事で。
結構古い機種だったし充電も持たないし、で
思い切ってしまいました。

前機種のメーカーとは違うとこにしたので
ちょっと使い勝手が難ですが、じきに慣れるでしょお。
誕生日月だったこともあってその割引もあったり。
なにかと安くはなったものの高い買い物でした→

でも・・・見た目が良い!
可愛い!!
ヤバイです(笑)

さて、気付くともう2月です。
これから5月過ぎまでぼんにとっては辛い時期です。
花粉症と。
仕事の繁忙期と。
あああ、二重苦だよ☆

先日、録ってあった映画を観ました。
「花よりもなほ」
V6の岡田くん主演の時代劇です。
ちょうどぼんが宮部みゆきさんの時代小説を読んでて、
それが同じように長屋絡みの話だったので面白かった。
ただ、岡田くんの役がなんだろ、泥臭いはずなのに
リアリティが感じられなくて勿体なかったなー。
だけどさすがの古田新太さんやその他脇を固める人達は
上手かったですね~。宮沢りえちゃんもあんな長屋に住んでるのが
奇跡な位の美しさ・・・。登場しなかった彼女の亡き夫は是非
本木さんで・・(笑 伊右衛門茶のイメージ強すぎ・・)

小汚くって絶対住めない長屋だと思うんだけど
物語が進むうちに「こんな風に辛い事も楽しい事もごちゃ混ぜに
面白おかしく暮らせるならいいなあ。」と思わされるのがすごいです。

赤穂浪士のくだり、あれ最初から狙って解りやすくしてるのかな・・
出てきた時から「こいつら絶対そうだ・・」と思ってたんですが(笑)

太平の世にあって、武士がロクに剣も振るえない。
だけど武士の意地は言葉の上では生きてて、
その為にできもしない仇討ちを余儀なくされ
慣れない土地でなんとなく月日だけが過ぎるけど
本懐を遂げるまでは故郷に帰る事すらできない・・
なんかこういう意固地なまでの武士の美学ってヤツが
たまらなく好きなんですよね~ぼんは。

最後は痛快な感じに終わってよかったです。
劇中の時代にいい感じにリンクしてて。
時代劇だけど気負わず観れるのでよかったら観て下さい♪


そうそう近所にできた「焼き肉 小倉優子」に行ってまいりました(笑)
や、正月出勤手当があったので日頃の感謝を込めてぼん持ちで。
ウサギのバイク_d0098335_18294330.jpg

驚いたのはウーロン茶のコップのデカさ!!
灰皿と比較しようと思ったけど角度が悪かった・・
一人では飲みきれません。片手で持てないし・・だけど300円しない。
さすがゆうこりん、意味がわからん!(笑)
ウサギのバイク_d0098335_18315169.jpg

だけど想像に反してお肉も美味しかったです。
メニューも豊富だし。
ぼんは豆腐の胡麻ドレサラダが気に入った~←って肉メニューじゃないしっ

何より、どの店員さんも応対がすごく丁寧だし、よく気が付くし
とてもよかったです。若いアルバイトさんに至るまでっていうのは
なかなか最近なかったりするので、社内教育がしっかりしてるんだなあ・・
たかだかアイドルのお店・・って思ってたけどあなどれません!

一番印象深かったのはこのお店の店長らしき男性。
最後お会計してもらったのですが、熊さんのような風貌で
「ありがとりんこ♪また来てりんこ♪」と笑顔でゆってくれた事(笑)
ちょっと酔ってたぼんは大受けしてしまいました。
や、これだけでまた来ようと思いましたよ・・・
「また来るりんこ!」

今日の天地人。
お館様、格好ヨス!!渋すぎ!!
この人が観たいが為って事もかなり比重あります。
でももうすぐさよならなんだよなー・・・
そして初登場の小栗”光成”。
「あずみ」の時は格好よくて割と好きでした。
現代劇よりはまってるんじゃないかなーとか。ぼんだけ?
by eeny_meeny-bon | 2009-02-01 18:38 | ドラマ・映画・演劇