人気ブログランキング |

モチモチの木

CS終わったなー・・・ ぼんです。

去年と同様、ドラゴンズを応援させて頂きましたが
残念でした・・・はう。
あとは関東球団同士、勝手にやっちゃって下さい←ひでぇ

夕べは久しぶりに膵炎が暴れました・・・
昼から胃が調子悪いなあ~と思ってたんだけど
夜になってシクシクし始めて。
夜中に痛くて起きました・・・ほんま七転八倒の痛みだよ。
しかも先日病院でもらった飲む鎮痛剤・・・効かねえ~っっ!!
痛みの脂汗と焦りの冷や汗が同時に出た(笑)
結局前から持ってる強力鎮痛剤の世話になりましたが、
これあとラス1。うーん、ヤバイ。

夜に食べたチゲ鍋がまずかったかな。。胃が不調だったのに。
胃の不調は・・短期間に2回も飲みに行ったからだろうか。
常と比べたら割と飲んでしまったし・・・うーむ、ほんと辛かった・・。

そういえば、先日録ってあった「憑き神」を観ました☆
感想は~・・・・原作は超えられない!って感じですね・・。
結構期待して観たんだけど。
時間内に収めなきゃ、だから仕方ないんだけど省略して欲しくないとこが
省略されてたり・・そもそも時代劇とか幕末とか詳しくない人には
よくわからない部分があったりして下級武士の悲哀とか生きて来ないんだよ・・・
で、ラストは決して主人公にとって不幸な終わり方ではないって事が伝わらない・・
うーん、勿体ない・・・
主役の妻夫木君も悪くなかったし、貧乏神西田さんもおつやちゃんもよかった。
だけど疫病神の赤井さん・・・なんでキャスティングしちゃったんだ。。。
佐藤隆太は川藤にしか見えないし・・・(笑)
印象深かったのはお兄さん役の佐々木蔵之助さん。もうピッタリ!
最後に家族連れて家を出て行くシーンでは画面からフェードアウトするまで
目が離せなかった・・・歩き方から顔つきまで非の打ち所がない!!

木曜日は職場の有志7人で飲み会でした。
次の日全員仕事なのになんでそんなに元気なんだ(笑)
春くらいに行く予定だったのがぽしゃってからやっと実現したのでした。
楽しかったのは楽しかったけど・・やっぱりどこか置いてかれてる感じがあったり。
ぼん自身はあまり年齢で壁を作らないのでよくわからない。
でもこの集まりの中の一人とは性別は違うけど同い年なんだけどなあ・・・

年齢にこだわり過ぎて、やりたい事やらないとかってつまんなくないのかなあ。
ぼんは自分が好きな事、やってみたい事は年齢気にせずにやる方なんで。
自分で「ここまで」って限界作ってしまったら勿体なくない?
例えば服は年齢ではなく、「好きか、似合うか」が基準だし。
趣味も聴く歌も観る番組も、好きかどうかだし。
別に若ぶってる訳ではないのに「ぼんさんって結構若いですよねー」と
言われると「何若ぶってんだ」と言われてるのかなーって。
なんで話の基本が年齢なんだろ・・・今の職場はそう思う事がしょっちゅうある。
そうゆうのくだらないし、つまらなくないんかなー。

ま、基本的にどーでもいいんだけどさ(笑)
ぼんが若作りしてるってゆうならそうゆっとけよ、みたいな(笑)
あ、ちょっと梅酒のお湯割りが効いてきて話が乱暴になってきまんた。
・・・って懲りずに家でも飲むな!
でも黒糖梅酒、お湯割りでも美味い♪

d0098335_0283444.jpg

人生初めてちゃんとした香水を買いました!
「ライオンハート」といいます。

先日ソフトの人何人かで飲みに行った時に4番のGさんがもってたもの。
帰り道にふざけて皆に振りかけてて、それがすごい好みの匂いだったので。
見かけて思わず衝動買い・・・☆
これ、男女の区別無いユニセックスな感じが良い。
d0098335_0323364.jpg

ボトルはハートで可愛いんだけど青がキレイで格好良いです☆
香水なんてつける機会ないので今のところ飾ってあります(笑)
by eeny_meeny-bon | 2008-10-26 00:37 | 雑記