人気ブログランキング |

がひょん。

今日は朝から大雨だなーの ぼんです。

昨日、たまたま観てた番組でゲリラ豪雨の特集をやってたから
ちょっと心配。。夏の夕立の時、ぼんの住んでる市で車が
何台か水没してましたから・・・
ぼんの家は坂の上(坂の途中)にあるのでここが浸水する時は
よっぽどでしょう。。

で、なんでそんな番組観てたかというと。
もちろん昨日は阪神の試合中継ありましたけどね。
父が1回終わった後、「もう終わった・・」とゆってそれ以来
チャンネルを回してくれなかったんですねー。
だけど自分はちゃっかり携帯ラジオでこっそりチェックしてましたけど。

ええ、そんな感じでいよいよケツに火が・・とか悠長にゆってられない事態に。
まあ、ここに来てやっぱり当初から不安材料だった先発投手の柱の不在とか
長打力のある野手不足とかがボロボロと・・・
巨人のオーダー見るにつけ、どう考えても打線に切れ目がないですよ。
どの人もこの人も打てる人ばっかり。
シーズン前半はやっぱり不調だっただけで結局本来はこういう事なんだなあ~と
後からスポーツニュースで巨人がバンバンHRを打つVTR観ながら思いました。
いや、ホント、わかってたつもりでも・・・やっぱりがっくり××

19日の金曜日はソフトボール部の新人歓迎会&1回戦突破プチ祝勝会。
新人はぼんともう一人「検査くん」と呼ばれている検査科で働いている
委託先から派遣されてきている技師さん。
まだ若干21歳で見た目はもっと若く見えて可愛らしさの残る好青年。
学生時代に野球を経験している期待のルーキーです。
ぼんなんて歳くってるわ、未経験だわ、運動神経も無いわ、で 
その場にいるのが申し訳ない位で・・・

でもなんと!ユニフォームを頂ける事になりました!!
いや、万年補欠のつもりでTシャツでいいや~と思ってたんだけど(笑)
ぼんのサイズでは背番号2,3,4,6,7番があるので好きなのを・・と言われて
「2番(野口)はイヤだし4番(ボーグルソン)はどーでもいいし6番(アニキ)は
恐れ多いし7番(今岡)は死んでもイヤだし・・・」という事で
「3番セッキー(関本)でお願いします!」
そう言いながら「31番(林ちゃん)はないんだなー」(笑)

なんにしてもこれで本当に一員!って感じなんで
頑張らないとなあ~☆さっそく23日に練習試合があるので
(これはユニフォーム着用なし)慣れていかないと!
セッキーのようにコツコツ頑張ります☆☆

そして昨日の当番・・・最低最悪でした。。
昨日に限って通常にないような事例とか色々重なって。
普通にできる事でも間違えたりしてパニくってしまって。。
自分の仕事は決まった範囲の中である程度きちんとできるのに
なんで当番はこんなに覚えられないんだ・・・
1ヶ月に一度だからなのか、もう歳喰ってて覚えられないのか・・・

・・・久しぶりにどっかんと落ち込みました。

結局、人には得手不得手があって出来なければ努力も必要だけど
それでも無理な事って絶対ある。それを出来ないと認めた上で
少しでもマシになるべくやってくしかないんだけれど。

何が悔しいって、なんで自分にはできないんだ・・って事が一番悔しい。
努力するにも1ヶ月に1回しかチャンスがないし、現場で覚えてなんぼなのに
バタバタしてる時にはあっという間に過ぎ去ってしまって。
毎回当番の時に同じ事例が起こる訳じゃないし。
こうやって当番苦手意識がますます悪循環を生むんだな、きっと。

今回は前の日に歓迎会があって夜遅くなって体調管理もいまいちだったことが
一因あるかもしれないなーと思ったので次からは気を付けよう、若くないんだから。
・・と当番中に一人反省会をしていたら、窓の外に患者さんを見送ってる
男性看護師がいて・・・
「ああ、あれは同じく歓迎会に出席していた4番イケメンGさん。
ぼんは一次会で帰ったけど(23時頃)その後まだ飲みに行ったはず・・・
今日日勤だったんだ・・」
つくづく本物の体育会系の凄さが身に染みたぼんなのでした(笑)
by eeny_meeny-bon | 2008-09-21 10:10 | 雑記