人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は早起きをして・・・

腕が日焼けでパサパサ&痛てーのっ の ぼんです。。

前回更新からもう1週間近く立ってんすねー
ソフトの練習はその日は心地良い疲れなんだけど
翌日からどっっと疲労感に襲われます。
筋肉痛はなぜかそれほどでもないのに、眠いわ、だるいわ、で
仕事になりましぇん(ダメじゃん・・・)

心配していたナイターの練習ですが、小学校のくせにちゃんと
ナイター用のライトがあったのでボールが見えない、とかなかったです。
それよりも8月までの夕方からの練習よりは涼しくて快適でした!
職場のある地域のソフトボール大会が控えてたこともあって
実戦的な練習だったのでさらに楽しかったです。

で、今日がその大会でした。
ぼんは出場予定はなく、応援で行ってました。
職場のチーム以外にクラブチームに入ってる人がいたので
そちらの応援もしようって事で9時集合。
N市のスポーツセンターはぼんの家からは直接行く方が早いので
職場集合せず現地へ車で向かいました(もちろん事前に地図で確認して・・)

そのクラブチームは4,5点差で負けていたのですが、
最終回に同点まで追いつき、あともう少し・・!のところでその回終了後、
抽選で勝敗を決める事になり、惜しくも敗退・・・・。
クラブチーム所属の総務のEちゃんは小学校から大学まで
ソフトボール一本の今時女の子。
彼女のプレイはやはり光ってました。
守備範囲のめちゃ広いショート。
打撃はなぜか本人も言ってたけどスランプ中・・・(いや、悪くなかったけど)
だけどなかなか見応えのある試合でした。

審判におじいちゃんが多くて・・・
なんだかものすごくマイペースな方が主審だったのですが、
一度は相手チームが一塁ベースを踏んでないって事でEちゃん側が
アピールしたんですが、まず一塁審が見てなくて主審に判断を委ねると
主審からあるまじき言葉が・・・・
「ぼく、見てなかったので・・・」
これには思わず「ええ~っ???」
見て無くてもそれはおくびにも出さずに審判全員で協議するなりして
アウトかセーフか決めるでしょう・・・普通。
「見てなかった」と大声で断言ってオイーッッ!

その後11時20分よりいよいよ我がチームの試合。
相手は優勝候補の強豪チーム。
だがうちも負けてません。
弱小チームだった去年までとは違い・・・4月に入ったエースがいるのです!!
(↑ 別の人談です。ぼんは去年の秋に転職してきたので去年の事は知りません・・笑)
4回まで0-0の接戦!
さすがエース!ほとんど打たれる事はありませんでした!!
5回の表に3点をとると、あとは裏を守りきるだけ・・・!
後で聞いたのですが、最終回の相手の攻撃でいつもメタクソにやられるという
定石パターンがあるらしいのでまだまだ気が抜けない状態だったらしいのですが、
そんな事は知らないぼんは「うおー勝つかも・・・!」と一人ウキウキしてました(笑)

そしたらやっぱりエラーも絡んでかなり危ない展開に・・・!
1点差まで詰め寄られましたが勝ちました!
相手チームもびっくり、たぶん他のチームもびっくり、だけど・・・
本人達が一番びっくりの勝利でした(笑)

春にあったうちの病院グループの近畿大会で負けてから
しばらく燃え尽き症候群になってた4番も笑顔でほんとよかったです♪
皆さんお疲れ様でした!

今回、看護師のHさんがスコアをつけれるって事でM上Dr.にスカウトされて
来てくれてました。今日、準夜出勤なのに・・・(夕方から深夜までの勤務帯)
若くて可愛い看護師さんと知り合いになれて、ほくほくのぼんなのでした☆

帰りに皆で遅目のお昼を食べて、病院に荷物持って行って解散!
ぼんはヘタレな運転でエースを駅まで送っていったのでした。
「他人は1回しか乗せた事ないし、運転には全く自信がないけど
それでもよかったら乗る?」
そんな恐ろしい発言に笑顔で「乗せて下さい~」と答えたエースKちゃん・・
羞O心の野久保くんの笑顔とジャイアンツの坂本選手を足したようなKちゃんは
優しげだけどとっても強い、我等のヒーローなのです。
ああ、無事に駅まで送ってあげられてよかった・・(オイ)
いや、先日ちょっと運転失敗したので(笑)かなり緊張しましたよ・・・☆

今日勝ったので2回戦は10月中旬!!
あと今月は23日に地元のチームと練習試合があるのです・・・ナイターで。
楽しみー♪だけどぼんは練習足りないからもっと練習したいっ上手くなりたいよー!!
初心者でもOKのチームないかなあ~・・
職場のチームはシーズンオフになるので練習なくなるし・・。
春までには多少使える人になっておきたいんだけどなあ。
もしそんなチームご存知なら教えて下さい~
ネットでも調べたけどその範囲では初心者はダメだったんだよな~・・

で、明日はYの会(前職の)のTと二人で阪神百貨店のビアガーデン♪♪
大画面でタイガースの試合観ながら飲み食いするのさっ楽しみ~っっ!!
試合はナゴドだから雨でもOKだけど、ビアガーデンは雨天中止だから
雨が降らないように・・と願いつつ、やばそうなのでその場合は別の店へ
GOだな・・今日の十五夜お月さんはちょっとぼやけてたしなー。。
はう~っっ
by eeny_meeny-bon | 2008-09-14 17:48