人気ブログランキング |

snowtears

昨日辺りから夜になると咳が出る ぼんです。

やばい。
じわりじわりと風邪の菌に冒されつつあるようです。
最近すっかり忘れてたけど、周囲でめちゃ流行ってる時は罹らないのに
ピークが過ぎた頃に一人だけ病気してる人だったんだ、ぼんって・・。
しかも週末の気の緩みが相乗効果に・・・どひーっっ
薬飲んどこ。

久しぶりにPCの前に座りました(笑)
今週は仕事が忙しかったのと、ぼんに引き継ぎしてくれてた人の
送別会をぼんが企画しないと他には誰もやらない課だという事が解り、
慌ててEさんに協力してもらって段取りしたりしてたらあっという間に週末。
一応お店の予約とかはぼんがやったけど・・なんせこないだ入ったばっかだから
これまでどういう送別会やったかとか知らない訳で。
全て踏襲する事はないけどある程度のラインには沿っておかないと☆☆

なので、下っ端に徹して指示もらって動くつもりだったのに
なのに全くやる気の見えないうちの係長。
課長に至っては「仕事以外で何が楽しくて・・」という人なので期待してなかったけど。
係長については今回ぼんは心底がっかりしましたよ。
「そやな~やらなあかんな~」という言葉を聞いてから1ヶ月。
「総務がやってくれるんちゃう?」がもはや今月の10日頃。
そして退職する人が所属していた課が企画しないといけないという事を
知ったのが・・・ああ、もう間に合わない!って位の時期。
ほんっと言葉にならない!!←怒っておる。
来週からこの二人とぼんだけか・・と思うとかなりブルー入りますよ。
もう少し労う気持ちがあってもいいのにさあ。

何かと腹が立って腹が立ってまた職員トイレで一人暴れましたよ(笑)

それに比べて他課の方々の優しさ。
ぼんの段取りの悪さで回覧での回答期限までほとんど日数がなかったのに
全て締め切りよりずっと早く返ってきた。
しかも思ってたよりも大人数の参加。
週末は他の人達が忘年会とかで予定が詰まってたので平日の夜なのに。
退職されるIさんの人望なんだろうけど、ぼんはひたすら感謝感謝です・・・。

d0098335_082877.jpg


クリスマスが終わったらいよいよ今年も終わってしまうですよ。
年賀状!年賀状どうしよう・・と今頃ゆってる、今年もダメ人間で終わるぼんなのです。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-22 00:18