人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーまにあ

週明けのはずなのに、もはや疲れ切っている ぼんです(笑)

昨日は恐怖の当番出勤でした・・・
当直室に入った時は緊張がピークでしたが。
一緒に当番だった方達がすっごくよい方達で。
S係長、I係長、そして委託先から来られているMさん。
もうお三方には頭が上がりませんよ~っっ
とても丁寧に教えて頂きましたし。
前回のうちの係長とはエライ違いだ~っっ!!(笑)

しかもしかも今朝、S係長はうちの課に来られた時に
うちの課長に「とてもよく頑張ってましたよ」とわざわざ言って下さったのです・・・
そんなのちゃんとできてた訳ないのに・・
S係長は当番の朝も「月に一度の当番だし私もわかってない事あるで~」
なんて和ませて下さったり・・・
そんな事ある訳ないのに~っっ
そんなS係長のお心遣いにほんっと救われました。
前回よりも忙しい時間が長かったのですが、苦にならなかったです。

はっぴーまにあ_d0098335_23311210.jpg

↑ これは先日行ったホームセンターのツリー。
てっぺんの星がとてもキレイだったのでお買いあげ・・・(笑)

で、マニアックぼんとしては書かずにいらりょかって事が。
委託で来られてたMさん。初老に差し掛かろうか・・位の方で、
落ち着いていて、動きもなめらかに、ぼんの他愛ない質問にも丁寧に答えてくれて
親切に教えて下さる・・・しかも見た目雰囲気的に「執事」なのです・・(笑)
バトラーですね!バトラー!!
1月のお正月すぐにやってくる当番も変更なければこのMさんとご一緒♪
心の中で「バトラーM」と呼ぶことにします(笑)

ああ、こんなバカ話のついでのようで申し訳ないのですが。
阪神タイガースの元ヘッドコーチだった島野さんの訃報を昨日の仕事帰りに
駅の売店に置いてあったスポーツ新聞の見出しで知りました・・・。
ずっと病気されてた事は知ってたけど亡くなってしまわれるなんて。
星野SDと夫婦に例えられてた方でした。慕っている選手も多かったと聞きます。
本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
by eeny_meeny-bon | 2007-12-17 23:44