人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな流れ星をひとつぶ 手のひらにあげるから

今の職場で初めて「素」で話をした ぼんです(笑)

いや、「素」というのはちょっと違うな。
「地」・・だな。テンション高めだったし。

何かというと、今日の昼ご飯の時、相席になったY係長が
熱烈な阪神ファンという事を知ったから・・!

もちろんファンクラブも入っていらっしゃるし、
試合を観るためのスカパーは当然だし
甲子園へ行くために早退までしちゃうし
結婚相手は阪神ファンでないと・・という初志貫徹で
旦那様ともども虎キチだという事だし・・・

すごい。
現職場でこんなにテンション高くしゃべるの初めて!って位。
いつも同席してるNちゃんも引き継ぎしてくれてるIさんも
ちょっと(かなり?)引き気味でした・・ごめんなさい(笑)

女性でファンクラブ入ってて・・という方に初めてお会いしました。
ああ、来シーズンが楽しみ。
毎日話題が尽きませんよ・・・

Y係長はちゃきちゃきされてて、バイタリティー溢れる格好良い女性。
そんな方と共通の趣味があって、お話ができるってホント嬉しい。
スカパーしか放送がない時はメガホン持ってお宅訪問させてもらえるそうです(笑)

で。
そんなマニアックな話をわいわいしてたら、今日本当に聞かなきゃいけなかった
用事をすっかり忘れてしまい、猛省のぼんなのです・・・。
しかも他の事で忘れてたならともかく話題が話題だけに、ごっつい自己嫌悪・・・
Iさんに聞かなきゃいけなかったのに。
しかもIさんは明日は代休・・・明後日はぼんが代休・・金曜まで会えないのに。

時々本気で自分の調子ノリの性格に嫌気がさすのですが・・・(涙)
by eeny_meeny-bon | 2007-12-11 21:48