人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい地球の音を 味方につけた

それでも寝足りない ぼんです。

心地よい夜気でいつまでも寝てたい気分。
すでに眠い~←子供かっ
夕べは可能な限り(笑)早く寝たつもりなんだけど。

今朝、時計代わりにつけてる某「目○ましテ○ビ」で
スピッツの特集がありました・・CDの発売日に合わせて。
そういう前情報などには疎いぼんなので耳に入ってきた
聞き慣れた曲にびっくりしてテレビの前まで行くと。
メンバーがインタビューを受けてるではありませんか!!

で、「目○まし」によるアンケート。
あなたの好きなスピッツの曲ベスト10!!
電車の時間が気になりながらもこれだけはチェックして行きました(笑)

1  チェリー
2  ロビンソン
3  空も飛べるはず
4  楓
5  魔法のコトバ
6  遥か
7  青い車
8  君が思い出になる前に
9  渚
10 運命の人

・・という結果でした☆
10曲中ほとんどが「RECYCLE~」か「CYCLE HIT~」に
収録されてる曲なんですねー根強い人気。
楓なんかは名曲の王道!って感じですしね。
チェリーはライブ前の歌ってほしい曲の上位に入る曲ですが、
堂々の1位です。

ファン以外の人も答えてるアンケートは初めて見るので新鮮。
朝から「へえ~」 「おお~」と釘付けになってて、時間見て慌てて
出掛けました(笑)だから最後まで観れてない・・・残念・・。

新しい地球の音を 味方につけた_d0098335_2172030.jpg


朝の話なのに夕焼け(笑)↑

そうそう、「群青」のPVで共演したアンガールズがコメントしてて、
あの撮影の時、メンバーが「クワガタいたーっ」とかゆってるのを見て
あまりの普通さにびっくりしたらしいですよ(笑)
焚き火したら、メンバー全員それぞれ薪をくべたがったりしてたとか。
スピッツらしいですよね・・
あんな歌作って歌ってる人が、入ったお店で自分の歌が有線で流れたら
途端に食べてるものの味さえわからなくなる・・らしいですから(笑)

追記:今日もアルバム聴いてます・・どれもじんわりくる。
 今、「ルキンフォー」。久しぶりに聴いたけど・・滲みる曲だなあ~あらためて。
by eeny_meeny-bon | 2007-10-10 21:19 | 音楽関係