人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ寒さも彼岸まで

どひ~っっこんなに急に気温が下がったら
年寄りの身体はついてけないよー、の ぼんです。

なんか、涼しいを通り越して寒いのですが・・・
風邪っぽい気もするし・・・
来たる初出勤のためにも体調を整えておきたいのに
どうも調子悪い。ううむ。

今日、予約してあったマッサージに行こうとして、はたと気付いた。
ぼんはただいま保険がない。
このまま施術してもらうと、後日本人負担として多額の請求が
あるのではないか・・・?
そんな事わざわざ受付で聞くのもなんだかなーだったので
代わりに父に行ってもらいました(親子で通院中・・)
先週もキャンセルしたのにーっっ!!

年金も1ヶ月分の空白ができてしまうので先日市役所へ。
ちなみにぼんは20歳からきちんと払ってるでござるよ。
そこでとっても親切な受付の女性に
「健康保険は?」と聞かれて、「手続きだけに時間かかるし
数日後には加入するので何日かの事だから入りません・・」と
言ったらマジマジと「事故に遭わないように気を付けてね・・」
・・・これ、親切で言ってもらったんだと思うんだけど
逆に怖いです・・言霊が・・言霊があ~っっ(笑)

暑さ寒さも彼岸まで_d0098335_23595557.jpg

これは東映映画村へ行った時のもの。
映画「憑神」のセットの一部があった場所の傍の建物。

なんでいきなり「憑神」かというと、ただ単に「言霊」という言葉から
連想しただけ・・(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-09-30 00:06 | 雑記