人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑種天国

うひ~モタモタしてたら日付けが変わってしまったよ・・ぼんです。

本日!(いや、正確には昨日なんですけどね・・苦笑)
会社 辞めました!!
以上、報告終わり!!!

あ、ぼんの長い付き合いの友人もいるので
一応断っておくと、
「こんな会社辞めたら~なめんなよっごるぁっ」
・・・とかゆって飛び出して来た訳ではないので、念の為(笑)
いや、確かに先々週、誰もいない時にぶっちん切れて暴れたけどさ(笑)

ちょこっと先日ここに書いただけですぐに何人かの
友人からメールを頂きました(笑)バレるの早っっってゆうか、
ぼんの思考回路が読まれてる事にかなり動揺(笑)
きっと今も「あーやっぱり辞めよったな、コイツ」って
思ってる人、いるんだろうな~。

決して移り気に我が儘にいい加減に辞めた訳ではないのですが
理由も取り立てて言いません・・・
でもぼんが入社してたった9ヶ月の間に退職させられた人が4人もいる・・
その事実だけで十分ではないかと。

自分の転職歴がいたずらに増えてしまう事にかなり焦りを
感じたのですが、考えても仕方ないと思う事にして。

どこに行っても何してても
複数の人間が関わっている限り100%満足できるところなんて
有りはしないって事は十分にわかってる。
ただ、「これがあるから自分は頑張るんだ」というものもないと
続けていく事はできないって事です。一つだけでも。
仕事内容、人間関係、賃金、待遇、保障・・・etc
それは人によって違うと思うのですが一つとして現状では無く、
色んな事があって気力がどんどん損なわれて行って。

そして妙にユルかったりヌルかったりしている場所が
気持ち悪い、イヤだ、と感じた事が大きかったです。

この職場に決めたのには紆余曲折があるのですが、
それも結局は自分の責任だと思ってます。
9ヶ月間は無駄ではなかったと思えるように
次はしっかりと見極めてきちんと考えてGoしようと思います。

雑種天国_d0098335_0145656.jpg

先週まではまだ夏空っぽかったのに。

ちゃんと退職日を迎えるまでは何があるかわからなくて黙ってました。
実際、あの手この手で入れ替わり立ち替わり探ってこられたし・・
人間不信になるばっかりの職場でした。
辞める時に全く後ろ髪引かれないとこなんて初めてだよ(笑)

この何ヶ月かジタバタしたりズンドコだったりして
心配させてしまった友人たちもいるけれど
もう大丈夫です。ありがとう☆
by eeny_meeny-bon | 2007-09-26 00:25