人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる

明日からまた一週間が始まるというのに
こんな時間になってしまった ぼんです。

今日もタイガースネタですが。
勝ちました・・・まさかまさかの10連勝!!
すごいです。
でもやっぱり抑えの疲労を考えると・・手放しには喜べない。
もっと中盤までにしっかり抑えてほしい。
HRは仕方ない。打たれる時もある。
でもその前のフォアボールが全くいかんのです。
あれがあったから2ランになって展開が苦しくなった。
相手もなかなか点を取らせてくれないのだから
どんだけ苦しくてもフォアボールでチャンスをあげては
いけないのですよ・・・
みんなしんどい。
ちゃんと抑えなきゃ、と重圧がかかる。
でも。
じゃあ最後の最後に抑えるキュウちゃんの重圧は?
それをもっと考えてほしい。。
誰もがしんどいのはわかる。
でもその中でも、いくらそういう役割だからと言っても
プレッシャーに耐えながら確実にセーブしてる人がいるってこと。
失点しても「別に自分の調子は悪くなかった」とか
毎回新聞記事のインタビューでゆっちゃう悪いとこ。
駄目を認める強さも持って下さい。
どんだけ反省していてもそれでは駄目なんです。
そして同じ事繰り返せばそれは勝負の世界では意味無いことなんです。
すっごいいい球投げて、しめる時にしめれる人なのに。
勿体ないです・・・26番。ずっと応援してたからあえて苦言を。

キュウちゃんの一挙手一投足にドキドキしながら見守ってました。
本当にお疲れ様です。
ぼんはずっとキュウちゃんの活躍を観たい。
だから過去、シーズン中に酷使されて潰れていった投手のようには
なってほしくないのです。
優勝する事も大事だけどキュウちゃんという人はもっと大事です・・。
それでも「チームやファンのために」とゆって笑顔で頑張る人だけど。

いずれにしてもこの3連戦勝ったのはすごく大きい。
接戦だったけど、チーム一丸のゲームだった。。。
HRさえ打てば勝てると勘違いしてる大味なチームとは違うなあ。
今日こそ涙腺やばかったよ・・・。

スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ち上がる_d0098335_0392970.jpg

そういえば。
何日か前に告知してたドラマ「輪違屋糸里」。
少しだけ観て、あまりの学芸会ぶりにすぐ止めちゃった(笑)
なんなんだ・・・あれは・・・。
観た中でも芹沢役は最悪・・ただの乱暴者にしか見えない・・。
まあ、主役の二人の軽さにもがくっって感じだったけど、
これは予想してた事だしなあ。
それにしても原作とは別物と思いながら、あまりにも良い処が
活かせてないのが残念過ぎ・・・。
by eeny_meeny-bon | 2007-09-10 00:44 | 野球関係