夢川町で野球拳☆

今日は映画の日だったので、の ぼんです☆

「映画の日」というのがあるのは知ってたけど
活用したのは今日が初めて。
お得ですなー(笑)

「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。
ここから先はネタバレ含みますさかい
気ぃ付けておくれやす(笑)



感想は、というと馬鹿馬鹿しくて面白かった(笑)
いや、けなしてるのではなくて。
映画だからこういうのもありだと思うし。
24歳の女の子がいきなり京都来て短期間で
お座敷にあがれる舞妓さんにはなれないし、
みたいなのはむしろ無粋なのかも(笑)

熱狂的な舞妓ファンである平凡なサラリーマンが
お茶屋遊びをする夢を叶えるために京都へやってきて
くりひろげるドタバタコメディーです。

阿部サダヲさんは相変わらずのテンションだし。
堤真一さんはめちゃくちゃイヤな感じなのに格好いいし。
柴咲コウさんはキレイだし。
生瀬勝久さんや大倉孝二さんも良い味だし。
そしてキムラ緑子さん!劇団M.O.P出身のこの方の存在感!!
本当に工場のおばちゃんです。すごいです(笑)

その他にも伊東四郎さんや京野ことみさん、
真矢みきさん、吉行和子さん・・などなど豪華!

その中でフレッシュにして愛らしい女優さん。
この映画の話の要にいる人物の一人、
舞妓の「駒子」を演じた小出早織さん・・めちゃくちゃ可愛い!!
京都出身の19歳(5月になったとこですよ)
夏帆さんと同じ事務所で仲良しという事ですが。
最初、所作がとてもきれいではんなりとしてるので
女優さんなのか、本物の舞妓さんなのか、と思った位。
回想シーンで、舞妓さんのお化粧をとった顔が映ったのですが
丸顔で清楚な感じがすごくいいです・・。

帰って来てからネットで検索したらブログも公開されていたので
ついつい見てしまったり(笑)いや、可愛いっす。
その記事の中で、お友達とカラオケへ行って歌った曲の
一覧が書いてあったのですが。
ほとんどが19歳の女の子が歌いそうな今時の曲なんですが・・
「スピッツ」の「ホタル」
「ジュディマリ」の「散歩道」
という、ぼんの中ではかなり上位にある歌も歌ってた!!
スピッツのホタル・・19歳の女の子が歌うには渋い・・。
うわあ、趣味が似てる~っっ京都に住んでるらしいし
運命なんじゃないの??←妄想ワールド炸裂中(笑)
Coccoも中学生の頃から聴いてた、とかで歌ってました。
うわ、もう、この娘応援するしか・・!(笑)

ぼんは柴咲コウさんも好きなんですが、舞妓さんの格好をするには
顔が現代的というか細すぎるというか。
小出早織さんは丸顔ですごく似合ってた!

柴咲コウさんの演技で好きなのは
泣くのを堪えつつ、くちゃくちゃっと泣いちゃうみたいなのが
たまらなく可愛くてぎゅっとしたくなります☆
口がへの字に曲がってふにーと泣くのが可愛い←マニア・・・

あれ、映画の感想というより女の子の感想になったよ・・(笑)

監督の水田さんって脚本のクドカンさんと組んで
テレビドラマの「ぼくの魔法使い」やった人だったんだあ~。
このドラマ、すっごい面白くて好きだったんですよね~。
伊藤英明さんと篠原涼子さんのバカ夫婦っぷりがよかった☆
DVD出てるんだよな~・・もう1回観たいなあ~☆
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-07-02 00:55 | ドラマ・映画・演劇