人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き溜まりの末期症状。

一日中雨!よく降るなあ~の ぼんです。
昨日の快晴はどこへやら。

22日(金)に仕事終わってから通称「ぶっちゃけ会」へ。
(ぼんがそうゆってるだけですが・・笑)
総勢5名で。2人以外は去年の12月以来の再会♪

内3名は3時間ちょっとでどんだけ?ってゆうくらい
飲んでました・・・気持ちいい位。
あれだけ飲めたらいいなあ・・・。
ぼんとNさんは少しだけ飲んだけどほとんど食べてた(笑)

前にも書いたけど、同グループといえども違う会社が
合併して一緒になるという事は言葉で言うよりも
色々な問題があるって事。
理想や希望もいいけれどやっぱり働いてる人にはもっと
現実的な話が気になるのは当たり前。
上に立つ人達にはもっともっと現場を直視して欲しいもんです。

・・・それにしても何回聞いてもあの新社名・・怪しいよ。
どう聞いても怪しい芸能プロダクションみたいだよ(笑)

グループの親会社側の人、元いた人、今いる人
その関連会社に元いた人・・たくさん話して。
帰りにKさんがつぶやいた言葉。
「末期症状やな・・・」

実は今回、このKさんが元気ないって事で持ち上がった企画。
結局悩みを口にする事はなかったKさんだっただけに
この言葉はぼんの胸にズシンときた。

もうぼんは外部の人間といいながらも全てがイヤで
辞めた訳じゃない。だから頑張ってほしい。
ぼんはすぐ熱くなるヤツだから
「ま、そんなもんや・・って思ってないと
やってられへんし・・ゆっても仕方ないし・・」
とかいう言葉が苦手です・・・。
そう言わざるを得ない状況なのかもしれないけれど・・。

ぼんがあれこれ考えたりしても仕方ないけどさ。
でも気になるよ~。
ぼんが辞めた後に退職した人で、
誰からの連絡にも応答しない人もいるし。

今回へべれけオヤジのOさんはKちゃんが
連れて帰ってくれました(笑)
Nさんが帰れなくなるので今回は終電よりは早く
解散しました~☆

・・ってゆうかKちゃん、ぼんはドラマとかコント以外で初めて見たよ。
お酒がっつり飲んだ後にしゃっくりしてる人(笑)
酔ったら本当に出るんだ・・・?
こないだの温泉旅行の時はしてなかったよね・・・(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-06-24 21:20 | 雑記