あじさい通り

今日はちょっとだけ歩いた ぼんです。

帰宅してから駅前まで5分ほどの距離を歩いただけ
なんですけどね。
会社関係の手紙を投函して、頼まれた買い物しに
スーパーへ入って。

家に着くともうそのまま倒れそうだけど
疲れた体を引きずるように出てみた(笑)
あまりにも最近動かなさすぎなんで・・ヤバイっす。

夏バテ予防にはスイカが良い、と聞くので
覗いてみたけど・・・やっぱり今年は高いのですね。
ちょっと一玉買って帰る勇気がなかった・・。それに重いし(笑)

いつもは進んで食べない系の果物なんですが、
両親は好んで食べるからちょっとだけ・・みたいな。

あの、定番のような、「塩をかける」というのが苦手なのです。
果物に塩・・・いやだー。
塩をかけたスイカを食べるとより一層カブト虫な気分に
なるんです(意味不明・・)
一枚のお皿にヘタをとって一口大に切って出してくれるのですが、
「こっからはぼんの領域だから絶対塩かけんといて!!」と宣言(笑)
たまたま少しだけかかってたとして、それに気付いた時点で
「もおいらない・・」
好きな人は「これが美味しいのにー」と言うのですが・・。
スイカに塩ってもしかして大抵の人がするのでしょうか・・。

あ、あれ、気付いたらまた食べ物の話(笑)
気を抜くとすぐこんな話題・・・。

スイカに塩が定番なのかどうなのかのついでにもう一つ。

メロンは、網目のある高級なものや、夕張などのこくのある甘いのより
瓜系のあっさりした安価な方(笑)が好きなんです。
あの、甘~いのはなんか食べづらい・・。濃すぎる・・。
ハネジューとかまくわ(これは瓜か・・)とか大好きなんですが・・
ほかにも種類あるけどあまり名前とかわからないまま食べてます(笑)
でもやっぱり世間一般では網目系こく甘が愛すべきメロンなんでしょうか。

どうでもいい話題のように見えますが(笑)ぼんにとってはそうではない。
家族の中でも孤立無援なのに(笑)
世間一般からゆっても少数派なのかどうなのか・・・(笑)
少数派だからどうって訳ではないのですがね(どないやねんっ)

d0098335_23475472.jpg


その、5分ほどの往復の間に咲いてた紫陽花。
怪しまれないように急いで撮ったらボケた☆
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-06-18 23:52 | 雑記