人気ブログランキング |

今日のテレフォンショッキング録り忘れた・・・がぼん。

うおっ喉痛ス・・・喉っ喉っいたたた・・・の ぼんです。
久しぶりに大声出したから喉痛い~っっ

注意) ここからは大人気ない表現があるかもしれません。
    規制できません。
    ぼんの気分の赴くままです(笑)
    見て気分悪くなっても責任取れません。




ははは~~っっっ
見たか!!!
ざまみろ~~っっ!!!!!


↑ええ、ほんと大人気ないですよね・・
いや、もう、今日もダメかと思ったけど。
会社から帰ったらすでに試合も後半だったし。

本日の阪神×オリックス戦(関西ダービーとかネーミングどうよ・・)
問題の谷主審。
ほんまね~ここ近年、審判の質が問われる事が頻繁に
起こってますが。
忘れもしない去年の「うちの女房、暴力行為にて退場」事件の
有隅球審。協会にものすごい抗議があったそうですね。
そのうちの一つはぼんですが(笑)

今日は、トリ(鳥谷選手)がバント失敗したシーン。
高く上がった打球を追って、キャッチャーが上を見ながらトリの
後ろを通った瞬間、トリの足に引っかかってこけたんだけど。
それをまずキャッチャーが守備妨害を主張。
まあ、これはまだわかる。キャッチャーは上しか見てないから。
で、次にピッチャーが同じく主張。これは「はあ?」って感じ。
さらにこけたキャッチャーの主張を見て谷主審が守備妨害の判定。
・・これには怒りしかありません。

ちょっと待て。
カメラはずっとバッターボックスと走ってくキャッチャー、谷主審を
映してたけど・・・・谷さん、あんた上空のボールをずっと見てて、
トリが妨害をしたのか、キャッチャーが勝手につまづいたのかは
見てなかったじゃん?

審判は当然ボールの行方を見るだろうけど。けどね。
なんで見てない行為に対してあそこまで堂々と守備妨害の
判定を下せる訳?

トリが一歩でも動いてたら例え不可抗力であっても言い訳しにくい。
でも、トリは、少なくてもキャッチャーのひっかけたトリの左足は
一歩も動いてなかった。

ぼんは素人だからわかりませんが。
バッターはバントフライしてしまったら
バッターボックスから出てキャッチャーの邪魔にならないように
移動しないといけないんですか?

どう見てもキャッチャーが勝手にひっかかったようにしか
見えなかったですけど。

判定を覆すことは難しいとさんざん言われてますが。
やっぱり明らかに主審が見てない、他の塁審も役に立たないって時は
場合によってはビデオ判定するべきじゃないですか??
所詮、審判のメンツだけの話でしょ??
主審も一番重要な判定をする立場である以上は納得のいく
説明とかしないといけないと思うのですが、
どうも抗議に対してさらに煽るような態度をとったり
(腕組みして、上からモノ言うような態度・・・)
絶対に判定を翻さないし、塁審に聞く事すらしない・・・。
いっそ審判全員にピンマイクつけておくとか。
何ゆってるか知る権利はあると思うけど・・

去年、誰もがゆってたけど、こういう事繰り返すと本当に
野球自体がつまらなくなる。

でも岡田監督、就任後初めての退場劇でした。
やっと監督らしいって感じです(すみません・・)
どうせ退場やったらもっとやったれ~っっ!!!←ああ、関西人の血が・・・

結局、最終回にフォアボールで押し出し、同点。
最後にトリがデッドボールで逆転勝利。
なんだか嘘のような勝ち方ですが(笑)
嬉しいけどお粗末・・
谷主審の鼻をあかすようなプレイが見たかった・・・

忘れてはならないのが我らが林ちゃん。
彼がヒット打ったから後の満塁のシーンが待ってた訳です!
頼れます・・・かっこいいです・・・。
おどけてホームに入った後、そのまま走って1塁のトリのとこへ行って
ポコポコ叩いてました・・・その可愛さはすでに犯罪です(笑)

トリに始まってトリに終わった今日の試合。
久しぶりにテレビ観ました・・・いや、先日の甲子園行き以来、
なんだか観るのも避けてました・・。
(決して不甲斐ないからとかではなく・・・)

今日もしあのまま負けてたら暴れるところでしたが(笑)
いや、勝ってよかったです。ほんとに。
もおほんまにここらでいっちょ気合い入れ直して
頑張ってや~~っっっ!!!
d0098335_2265691.jpg

by eeny_meeny-bon | 2007-06-08 22:09 | 野球関係