人気ブログランキング |

戦いすんで日が暮れて心も沈んで怒りに身を任せ(笑)

心の底から疲れた ぼんです(苦笑)

今日のぼんのお出掛け先とその結末をご存じの方は
笑っていらっしゃる事でしょう・・・(涙)
甲子園・・交流戦行ってきました。
相手はパリーグ現在首位のロッテです。

ちなみにぼんはパリーグのチームでは
ソフトバンク・ロッテ・楽天・日ハム、どこも好きです。
あとの2チームはね・・・理由は感情論なんで割愛(笑)

ここから先は本日の腹立たしさ、まんまの文章です(笑)ボロクソです。
読んだら気分悪くしそうな方はご遠慮下さい・・・。
うっかり読んでしまった後の責任は持てませーん☆






言うことナスです・・結果は14-3で惨敗も惨敗。
いくらぼんが負けのジンクス持ってるからってこれはひどい。
人生最低の惨敗記録ですよ。
初回からあんなに点取られて・・・なんの試合だっけ?

折角一緒に行ってくれたY村くんには申し訳ない。
彼は午前中勤務してから来てくれたのだ。。
試合終了まで観る、というポリシーを2人共かなぐり捨てて
9回表で席を立ちました・・・はわ。

d0098335_21441924.jpg

先発杉山は前回完投したので期待もあったんだけど・・・がくぅっ。
この人こそはっていう投手が不在・・・完投してくれよ、誰か。
ひー(桧山)がスターティングメンバーでびっくり。
リンちゃん(林)がファースト・・。そういえば練習の時、1塁にいて
シーツが横について何か話しながらしてたなあ。

今日は頑張って練習の時に一番前まで行ってシャッターチャンスを
狙いました・・・んが!某秀太が邪魔で・・・(笑)
せっかくすぐそこでシーツが練習してたのに・・・。

もっとズームのあるカメラだったらリンちゃん撮れたのに~っっ
少し遠目だけど見えてたのに~
一応撮って来たけど、たぶん撮った本人しか誰の写真かわかりません(泣)

トラッキーと金網越しに握手できました・・
人生二度目です、生トラッキーに触るの(笑)
ドアップの写真も撮れました♪ここには載せれませんが。

それにしても先発メンバーとか見てもなんか策があるとは思えず・・・
なんとなくやってみた感が漂う気がするのは ぼんだけ??
打てない、粘れない、投げれない、ではなんともならないですなー。
ロッテは粘って、走って、点を取りに行ってるって感じでしたが、
阪神はあっさり3者凡退多過ぎ。フライ・ゴロばっかり。
無駄打ちばかりで学習してない・・・叩きつけるなり、ひっぱってみるなり、
工夫をしろ~~っっ!!毎回毎回あっさりしたゲームするなあ~!!!
・・・とゆっても ズブの素人の意見ですが。でもほんまひどい。

d0098335_215341.jpg

全然ラッキーじゃなかったラッキー7。
7回の裏が終わったら帰る人の多かったこと。。。

今日はリンちゃんのHRが観れただけラッキーだったけど。
でもライト行かされたり、ファースト行かされたりして
打って頑張っても守備でケチつけられて(解説者に)
そんなんリンちゃんばっかりにムリ言うなって感じです。
ファンの欲目ではなく、他にハッパかける相手いるやろーって。
リンちゃんは頑張ってる!!

テレビ観てても最近マナーが悪いな、と思うのはラッキー7のジェット風船。
音楽流れて一斉にやった後、スタッフが拾ってるのにまだ風船を飛ばす人。
試合再開してるのにグラウンド内に風船落ちるのをなんとも思わないんだろうか。
一人二人どころじゃない。子供ばかりじゃなく大人もやってる。
反対に観客席に落ちてるのをゴミ袋持って拾って廻ってる人達がいた。
ぼんも周りに落ちてるのは拾うようにしてる。
もうちょっと周囲に目を向けてほしいなあ。

それから自分の出したゴミさえ持って席を立てない人。
これは圧倒的に大人が多い。ビールの紙コップとか。
今日、ぼんの隣にいたご夫婦は8回で席を立って、
そのままぼんの前を通ろうとしたので思わず「ゴミをお忘れです」と
ごくごく小さい声を掛けさせてもらいました。
男性の方は聞こえなかったようでそのまま行かれて、女性の方は
「私のはこれだけやし」と、旦那さんのは拾わないで行ってしまいました。
紙コップ4個など、ぼんが席立つ時に拾ったけど・・・呆れてしまいます。
もういい年のご夫婦でしたけどね・・・。
出口そばにゴミ袋を持って待機してるスタッフがいらっしゃいます。
そこまで持っていく労力すら惜しむのでしょうか。
子供達の目もあります。
ゲームが終わった後、応援団の方々やファンの方々がゴミ拾いされてます。
それを手伝えなくてもせめて自分の出したゴミは所定のとこまで
持っていく、という簡単な事できないですかね・・・。

ぼんは声を掛けずに黙ってその人達のゴミを拾えばよかったんだろう、とも。
でも。そんなにだだっ広い心をあいにく持ち合わせてないもので。

d0098335_2225580.jpg

交流戦限定のおみや。ジグソーパズル。
いい思い出にはならなかった・・・(涙)

打てないのもそうだけど投手陣。
杉山-渡辺-ダーウィン-中村泰-能見
特に能見・・前回(4月)のぼんの参戦時に先発でした・・ボロ負けでした。
今日も出てきて連続HR打たれるわ、デッドボールだわ・・・
なんか・・病気??
ロッテの選手がデッドボール受けて治療している待ち時間のアナウンス
「ただいま治療のためしばらくお待ち下さい」
間髪入れずに
「能見も治療が必要です-!」とゆったのはぼんです・・・。
悪いけど今日は君に会いたくなかったよ。

あとロッテファンの応援すごい。
観客席には阪神ファンの10分の1もいないはずなのに
初回から最終回までずっと同じテンションで皆一丸となってって感じで。
羨ましかった・・勝ってるっていうのもあるだろうけど、それだけじゃない一体感。
阪神ファンはそういう意味ではダレてるかも。
ひどいヤジも多いしね。

それにしてもこれでは腹の虫が治まらない!
もう一度なんとか観戦に行かないと!!・・チケット取るの難しいけど。
そして、誰か一緒に行ってくれるんだろうか・・(笑)
でも今のままでは交流戦が終わる頃には最下位の可能性も。
不甲斐ないなあ。。

ぼんが参戦してボロ負けした翌日は快勝するという
昨年から周囲の人達によって追加された新しいジンクス・・。
明日はどうでしょうかね(笑)
by eeny_meeny-bon | 2007-05-27 23:48 | 野球関係