人気ブログランキング |

思い出したいのは君だけ ぼやけた優しい光

今朝、確信犯的に目覚まし止めて二度寝した ぼんです(笑)

ああ~眠い眠い。
一週間分の疲れがどっと押し寄せてきました。
いっそ休んじゃう??って黒いぼんが囁いたけど、
忙し週間の処理をしないといけなかったので。。。

夕方、ぼんより1時間早く帰る先輩に
「適当に、適当にしたらいいで。
根詰めんときや。」と声をかけられました・・・。
確かに昨日からの後処理で集中しっぱなしというのもあるけど、
ついつい休憩とか忘れて没頭してしまってました。。。

上手にちょこっと休憩とかとれない性質ですねー昔から。
ちゃんと時間で区切って貰えた方がありがたいのですが、
今の会社はお昼休みの設定さえないので自分で適当に
力を抜いたりしなきゃいけない。

これがぼんにとってはすごく難しい、と最近気付いた(笑)

で、そんな融通のきかない自分が恥ずかしかったり。
もうちょっと器用にできたらなあ・・・。

♪本当は悪ふざけするのが 好きなんだけど
  いつも人からは マジメだねと 言われてしまう♪

以前 記事に書いた田原音彦さん 「数年来の暖冬」の歌詞。
この後 ♪得なのか 損をしてるのか・・・~♪と続くのですが、
初めてこの歌詞を見た時 ふっと笑ったのを思い出した。
なんだか自分の事の様な気がして。
今日もこの歌を思い出して 少し 笑えた。

「マジメな人」って時として褒め言葉じゃないと思うのです。
昔はすっごい抵抗した覚えがあるなあ・・・(笑)
率先して悪いことしたり(笑)・・ってゆっても大した事じゃないけどね☆

d0098335_22537100.jpg

錦帯橋の近くで見かけた猫村。
めちゃくちゃ可愛い・・もおお持ち帰りしたかった位・・・!!
カメラ向けると顔をそらして、じらすんですよ~。
でも。
可愛いのは外見だけで(笑)
触ろうとすると、とたんにガブリエルなのでした・・(噛むのです)
妹の手は傷だらけ・・。
旅行先で美人だけど悪い女にダマされた感じ・・(って雌だったのか?)

あ、今日は新撰組副長 土方歳三様の命日でした・・(旧暦だけど)
マニアックでごめんして。
あ、タイガースまた勝ちました・・林ちゃんHR打ったし・・・おっとこ前やなあ~☆
by eeny_meeny-bon | 2007-05-11 22:14