人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花爛漫。

こんばんは。いい感じに疲れてる ぼんです。

いやあ、久しぶりに歩きました☆
昔から歩くのは好きで時間があれば徒歩で可能な限り移動とか
してたのですが、最近はなかなか機会がなくて。
それに車で通勤するようになって、さらに運動不足なんじゃないかと
心配だったりしたのですが。
でも今日はまだ歩けるな~という感じだったので、思ったよりは
体力落ちてない・・・かな?(明日にガクッと来たらどうしよう。。)

大阪城公園にお花見に行ってきました♪
まず手前の駅で降りて川沿いの桜を愛でながらテクテク(←スピッツの歌にあらず・・笑)
桜花爛漫。_d0098335_23483917.jpg

屋台もたくさん出てて、宴会の人もいっぱいだったけど
特に大変な事になってる人にも出会わず(笑)
川と空と桜との対比がすごく綺麗だなあ~と。
川沿いの遊歩道をゆっくり歩きながら桜を見れるのがすごくいいっ!
桜花爛漫。_d0098335_2356934.jpg

橋と桜(笑)
格好いいなあ、この橋。ぼんは橋マニアでもあるのです(笑)
その昔、明石海峡大橋ができた時、わざわざツアー申し込んで、船で橋の下を
くぐり、なかなか上は車で走っても下から見るなんてないよっ!とすごく感激した
人なのです(笑)この開通記念切手シートも持ってる!!(マニアック・・)
その時の写真を見るとほんとに橋しか撮ってない・・・。
ツアーだからその前後にも何か楽しげな事があったはずなのに。

そこから大阪城へ移動。
ここへ行くのに今までぼんはそのすぐ傍の駅でしか降りたことがなかったので
今日はビルの向こうのお城を見て「うわぁ~っ」って感じでした。
桜花爛漫。_d0098335_2355226.jpg

お城の手前の景色。
ちょうどいい具合にボートが入ってきてる風景が撮れました。
住之江競艇のCMに使って貰えそう・・(笑・・・それは言い過ぎ)
桜花爛漫。_d0098335_012424.jpg

久しぶりの大阪城。お城は日本の心です(笑)
先日も近くの劇場までは来てたけど(笑)ご無沙汰です・・。
ここもすんごい人だったけれど特にどうしようもない混雑もなく。
とっても綺麗な景色を堪能。
そして西の丸庭園・・・ここは初めてだったけれど、中央に芝生の広場が
あってそこで大勢の人達が貪欲にバドミントンとかフリスビーとかを
楽しまれてました。あんなにひとところでバドミントンしてる人々を初めて見ました(笑)

で、しばらくそこでゆっくりして、再び移動してたら。
大阪城音楽堂というところで吹奏楽のコンサートが行われてました。
ちょうどぼんが行った時はトリの大阪市音楽団の演奏が始まるところでした。
「大好き♪ヨハン・シュトラウス」というテーマだったのですが(誰がネーミングしたのか・・)
ここでもまた、曲と曲名が初めて一致する経験をしました(笑)・・・「春の声」
久しぶりに生演奏、そして野外コンサート。
いいタイミングで訪れる事ができて本当によかった!!

今日はほんとは遠足気分でおやつとか持って行くつもりだったのに、
貪欲に朝から掃除と車拭きと・・と普段の休日では考えられない位、色々動いたので
時間が無くなってしまったのでした。。。それが心残り(笑)
でもまあ、屋台で食べたり、復活していた不二家にも寄れて、久しぶりに外で
ホットケーキ食べれたからよしとしよう。あっ!ホットケーキの写真撮り忘れてた・・・。
しょこたんも中野ブロードウェイ(笑)の不二家の復活に喜びの声を上げてたので
一緒に喜びたかったのに・・・(笑)いや、でも不二家入ったのって何十年ぶり??
お店の前にペコちゃんがいなかったような?いたのかな??←ちゃんと見ろよ!

純粋に「お花見するぞ!」という感じでやったのは初めてだったのですごく新鮮で
楽しかった。今までは花を見るというよりそこでバーベキューとか宴会とかをする方が
メインの感じだったので。

場所が広かったのでちょっと想像してた、「ぎうぎう詰め込まれ~」という状況には
ならなかったのもよかった。
桜花爛漫。_d0098335_0212685.jpg

最後に出た門(立て札あったのに名前忘れた・・)
ちょっと時代劇風で格好いいなあ~(笑)

お花見も今日のようにまったりとするのもよいなあ~。
特別何かする訳でもなく、地味と言えば地味な事に付き合ってもらって
感謝なのです☆
by eeny_meeny-bon | 2007-04-09 00:29