君を探そう このまま夕暮れまで

はい、せっかくの臨時のお休みを貪欲に怠惰に過ごしてしまい、
今頃になって後悔役立たず(ちょっと違う)な ぼんです。
3月も終わりです。

ま、身体が睡眠を欲していたという事で(笑)←こういうとなんかよさげ。
でも休みの日にぼーっと過ごしていると頭痛がひどくなるのですが、
これは最近になって、普段の緊張している状態(仕事とか)のストレスが
ゆるんで起こるものだと知りました。脳の病気でなくてよかった。
いや、ある意味、脳は病気なんですが(笑)

・・・ここまで書いたらにわかに雷が。
ひぃっ電源落ちたらどうしよう。
昔、お風呂に入ってた時に停電になって、一人暮らしだったから
ものすごく恐かった思い出が。本当にね、電気がないって困る。
真っ暗でね。しかもぼんの目は暗闇に慣れるのが人より相当遅いので
なんにも見えなくて恐かった。
しかもそういう時に限って昔に観たホラーとか思い出してさらに怖さ倍増。
なんでそんなに自ら恐い気分になってんだ!って位。
ああ、本当に雷ひどくなってきました。
は、早く更新しないと・・・(笑)それかっ!

でも春雷って響きは好きです。
なんか・・いいのです。春雷。
ぼん的に艶っぽさを感じる言葉だったりします(なんでだ)
夜桜で風が吹いて春雷・・・ちょっと狂気的、ルナティックです(笑)

そう、こないだ本当に何年かぶりにカラオケに行きました。
他の用事で出掛けてたのですが、街に出たついでに。
しかもカラオケが目当てではなく、そのカラオケ店の春限定スイーツが目当てで(笑)
その店は現イーグルス監督が監督をしてた・・シ○ッ○ス(笑)
苺ですよ、苺。ストロベリなのです。
「季節限定」に弱いぼんはたまたまネットで見て「こ、これわっ美味そう!!」と。
それに、しょこたんに影響されてアニソンしばりのカラオケしたかったのです。
といっても実はアニメもそんなに観てないのであんまりしらないのですが。
でもアニメの歌って結構「元気」とか「友達」とか「勇気」、「愛情」などがテーマに
なってたりして好きだったりします。歌いやすいし(笑)いや、ヘタだけど。

こういうカラオケには幼馴染み(今東京在住)か妹くらいしか連れて行けないので
今回はやむなく妹と(笑)ほかの友達や連れはなかなか行けなくなってしまったり
カラオケ苦手な人が多いので・・・。

で、その何日か後にもしかしたらカラオケに行くかも、という予定があったので
今回は控えめに二人で2時間(笑)

若かりし頃は会社終わってから次の日の始発が出るまでの(翌日は休みだったので)
「朝までカラオケ大会」やったりしました・・・。
負けず嫌いのぼんは「絶対寝るもんか」と思って、次々に同僚達が倒れる中、
最後までもう一人の先輩と歌ってました(笑)もう夜中過ぎになると壊れた
男子社員が女の子アイドルの歌とか歌うのです・・・(笑)これが意外と上手い(笑)

で、苺メニューの中から一つ選んで。
「しばらくお時間頂きます」というので歌い始めました・・・アニソン(笑)
これはまさしく「ロシアンルーレット・カラオケ」。
普通の歌ならいいけどアニソンとか歌ってる途中にお店の人が入ってくるのが
恥ずかしい訳じゃないですか(普通の歌でも恥ずかしいけど)
今までぼんはそういう目にほとんど合った事がなかったのであんまり考えずに
選曲をしたのです。

そう、
それは「プリキュア☆マックスハート」のOPを歌い始めた時(なんでその歌・・)

♪プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
 プリティで キュアキュア 二人は・・・♪

(部屋の扉をノックする音)
「失礼しまーす」

その直後にキメの

♪プリッキュア~~ッッ!!!♪

そう、今回の大当たりは、ぼんの方でした。
いかに恥ずかし気もなく照れずにヲタク全開で歌うか。
これはただのアニメしばりカラオケではない。
人間、いかなる時も冷静さを失わず行動しなければならない、と
いうことを実行しているのである。
嘘です(笑)
一瞬、店員さんの手が止まったように思いましたが、さすがプロ!
表情も変わらずちゃんと仕事をされて退室されました。すごいです。。。
d0098335_21574447.jpg

これが苺フェアのミルフィーユ・・だっけ?(名前ウロ覚え・・)ワッフルだったかも。
ちょっと生クリームが多くて途中イヤになったけど(笑)
苺ソースが激ウマでした!!苺美味ス~っ!!

で、ここのカラオケは歌った歌に応じて、消費カロリーが出たのですが
こんなもん食って諸費カロリーを気にしても仕方ないだろ!ってことで。

そして当然アニソンだけでは時間が余るのでその後十八番シリーズを
2曲くらい歌って。そしてスピッツに流れました(笑)
いや、その何日か後にライブもあったし、もしかしたらスピッツしばりカラオケに
行くかもしれなかったので、気持ちがスピッツ一色だったのを抑えきれずに(笑)

本人は全く意識なかったのですが、「チェリー」を歌ったら
「意外とそれ好きやんな」と言われました。
カラオケでスピッツ歌ったのは数えるほどしかないのですが、そうだったんだ・・。
確かに家とかで口ずさむ時も頻度が高いかも。。
ほら、春だし・・・苺フェアだし(?)、歌もちょっと春めいてみたり。

もちろんあの名曲も歌いました(笑) ♪ほら 苺の味に似てるよ♪
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-03-31 22:15 | 雑記