三匹のやぎのがらがらどん。

なんだか毎日が怒濤のように過ぎてく ぼんです。

人はこうやって年をとるのだ、と誰かがゆってました・・・。
テレビの番組で「ええっもう1週間経ったの??」とかいうのは
生き急いでる、かなり重傷の部類だとか。
うん、やばいね。
ぼんも「逃亡者おりん」が始まったのを観て「ぎょべっ!?」
驚いた後にはちゃんと堪能しました。今日もツッコミどころ満載。
今日は柳生の里が舞台・・・先日の忍びの里もそうでしたが弱い。
弱っちすぎる・・・。世の中で一番強いのは手鎖人みたいです(笑)

今週は火曜日から始まってるのに忙し週間だったのでかなり
疲れ気味・・・。これで土曜日出勤だったらやばかった。
明日で臨時休暇最後です。もう来週からは第二・四土曜日のみお休み。
お名残惜しいですな~(笑)

そうそう、なんだか書きそびれてましたが、ちゃんと「のだめカンタービレ」の
最新刊買えましたよ!あんまり話は進んで無かったけど。
ちょっと悩める千秋しぇんぱい(笑)

明日はお休みを利用して、かかりつけの内科へ行こうと思ってます・・・。
花粉症の薬をもらいに行かないと~っっ。
今日の朝まで去年の春に残った薬飲んでたんですが(笑)
ぼんの名誉のためにゆっとくと、粉薬とかはシケってない限りは飲めるので
大丈夫ですよ!いとこの看護師もゆってたので大丈夫!!
ただあまり大声でおすすめはできませんが・・(笑)
だからぼんを「古くなっても何でも食べたり飲んだりする奴」とか
思わないで下さいね☆

でもそういう話ならいくらでもあるですよ。
消費期限切れた牛乳も細かい固まりが出てくるまでは大丈夫。
ウインナーとかもチルドに入ってて半分凍ったりしてても
消費期限切れて2~3ヶ月は大丈夫。
ヨーグルトも分離するまで大丈夫。
卵も生はやめた方がいいけど消費期限から1週間位なら大丈夫。
あ、あと5年前のフルーチェもなんとなく変だけど食べれます(笑)

いずれも自分で試してるので・・(笑)
但し、お腹の弱い人はやめた方がいいと思いますよ!
なんせぼんは滅多にお腹壊さないですから・・・。
これ以上の時間が過ぎても大丈夫かは試してないのでわかりません。
やったことのある人は是非連絡下さい(笑)いねーよ・・・

昔お弁当に入ってたほうれん草のおひたしが暖かい陽気で逝ってしまってて。
「ちょっと変な味?臭い??」とか思いながら食べたけど大丈夫だったし。
切り干し大根の煮物が逝った時はちょっと酸いかったのでやめました(笑)
で、母の名誉のために。決して腐ったものを入れた訳ではなく思いの外、
気温が高かったのです。もう遠い過去ですが・・・(笑)

いずれも食い意地が張ってて「もったいない!」と思ってしまうのが問題。
このままだといつか食べ物にあたって死んでしまうと思われます(笑)

って、なんで花粉症の薬もらいに行く話から食べる話になったんだ??
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-02-16 22:14 | 雑記