♪ねこ大好きフ●スキー♪

はい、今日も餌付けされてきた  ぼんです(笑)

昨日宮崎へ出張行ってた先輩がお土産をおやつにくれて。
片手に余るかと思うくらい大きな大福。
「イチゴ大福やし」

そか、イチゴ大福かあ~しかしデカいな。でも食べないとな。
もらったからには礼儀だしな。宮崎ってイチゴ大福が有名?

とりあえず3時になるまで置いておいて。食べた。
しばらくはお餅とあんこのコラボ。フツウに美味い。
続いて、イチゴが出てきました。
昔、初めてイチゴ大福を知った時「気持ち悪い食べ物だな~」と
食わず嫌いでした。でもよその家に行った時に出されてしまって
食べざるをえない状況になって。意を決して食べてみたら。
結構合うじゃん、あんことイチゴ!!みたいな。
好んでいつも食べたい訳ではありませんがおいしいと思います♪

で、食べ続けると次に栗。栗の甘露煮が一つ出てきました。
この時点で「イチゴ大福」ではなくなりました。
栗ぜんざいとかあるのにいまいち、この甘露煮、大福には合わなかった・・。
あんこが甘いから甘露煮が水っぽく感じたのでした。

で、あと残り少しというところで。白い固まりが出てきました。
あんこと生クリームとかアイスクリームはあんみつとかでも一緒に
入ってるくらいだから、この白い物体は生クリームであることを祈りつつ・・・。
ちがた!ちがたよ!!騙された!騙されたよ!!
クリームはクリームでもクリームチーズだよ!!
思うツボだよ!敵は本能寺にありだよ!!(意味不明・・)
ショック・・・クリームチーズは加工されてる分には大丈夫ですが
そのまま食べるのは苦手なぼん・・・。最後の最後にちょっとイヤな気分・・。
ほとんど噛まずに飲み込んだ!子供食べ、のぼん(笑)

で、これってなんていう食べ物??
本当に宮崎のお土産???
宮崎出身の方いらっしゃる?これって一人前?(笑)

何よりもボリュームありすぎです・・・。すっかり胃の調子が悪くなりました。
最初は美味しかったのに途中からちょっと苦痛になりましたよ・・・。
病み上がりにはきつかったす・・・(笑)
うん、でも先輩!ごちそう様でした!

d0098335_21591455.jpg

これは1/28に前職場の人達とご飯食べに行った時のコースに
ついてたデザート。
ほうじ茶?のアイスに(めちゃウマ)アールグレイのミルクティー風味のプリン。
そしてこのケーキみたいのはなんだろう☆ほうじ茶、紅茶、と来てるから・・・と
思ってたら、友人Tもが「わかった!!かぼちゃ!!」
・・・”ちゃ”は”ちゃ”でも言うならたぶん”茶”だと思うんだけど☆
かぼちゃって・・ダジャレかよ~!・・・でもそんなTもが好き♪(笑)
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-02-09 22:03 | 美味しい話