人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も朝から睡眠不足♪

喉に異変が大有りの ぼんです。

あ~もう風邪だか花粉症だかわかりません。
ただ毎年この時期になると風邪のひきかけみたいな症状が
続いてそのまま花粉症へと突入するので今もソレなんだと
思われます・・・。毎年こんな感じでどこからが風邪で
どこからが花粉症なのかわかりません。。。ただ扁桃腺が
人より大きいので腫れやすいのは事実です・・・。
そうそう!小学校の時、健康診断で「扁桃腺 肥大」って
書かれるのがすごく恥ずかしかった・・☆
ゴロも見た目も悪いよね・・肥大ってさ。

今日から「Yes!プリキュア5」が始まったので(笑)とりあえず
ネタとして観ようかと思ったけど起きられませんでした・・。
ま、前の日に漫画の単行本の一気読みとかしてたらムリだよね。
目の調子も悪かったのに本当いらんとこで貪欲ってゆうか。バカってゆうか。

試験の前とかありませんでした?
突然、昔のアルバムを見たりとか長期連載の漫画が読みたくなる、とか。
ぼんはよく小説とか漫画とか読みたくなって・・・。
そういう時に限って1巻から果てしなく読むんだよ・・・
母の「ガラスの仮面」とか・・(長っ)妹の「ONE PIECE」とか。。。
ぼんは漫画もジャンル気にしないで読むので男性向け・女性向け様々です☆
あ、でもレディースコミックとかはダメですね・・。ラブラブな少女漫画とかも。
雑誌はほとんど買いません。
昔はジャンプ買ってましたが。社会人になってからはモーニング。
でもたいてい単行本で買っちゃいます。

昨日読んでたのは一人暮らしで空いてる妹の部屋から盗んだ(笑)漫画。
ジャンルは・・・少女漫画だけどファンタジー・・?(わからない・・)
1巻から22巻まで出てるのを黙々と読みました・・・貪欲・・(違うって・・)
いや、前に借りて読んでたんだけど、突然その病気が・・(笑)
でもいい話だと思うので紹介はまた今度・・
(でもぼんが紹介しなくてもたぶん有名だと思うんだけど)

そろそろ小説も新しいのを仕入れなければ・・・。
ただ一つ問題が。
ぼんは区切り読みがなかなかできないので小説も漫画も一気読みするです。
そうなると平日の夜は翌日の仕事に支障をきたすので、最近は学習して
週末に読むようにしてるのですが・・・。
1章ごと、とか1巻ずつとか読めないのですよ~
続きが気になって気になって・・・。
だから最近は読むのに時間がかかる本を買ってないなー。
いかんいかん。ぼんは頭使っとかないとっ!(笑)ぼけぼけだしなー・・☆
by eeny_meeny-bon | 2007-02-04 21:21 | 本・漫画