人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の歌

今日は暖かかったのか寒かったのかいまいち
わからなかった ぼんです。。。

なんか昼間は暖かい気がしたですけど・・・。
でも夕方からは冷えてきたような気がします。
で、もはや花粉が飛んでるのですか??
社内で何回もくしゃみを聞きましたが。
ぼんは花粉症だけどわからなかった~会社の人には
「外に出てないからじゃないの?」と言われましたが。
ぼんの花粉症は強烈ですよ?ちなみに。
それくらいで症状出ないなんて事はないと思うんだけど。。

あ~~っっもう花粉の季節かよお~っっ
ぼんは小学生の頃から患ってるから長いよ?
春の風物詩だよ。春の季語だよ。だあああ~っっ
しかもスギだけでなくヒノキもひどいから
2月から5月のゴールデンウィークの終わり頃まで死んでます・・。

昔、あんまりひどいから血液検査したですよ、アレルギーの。
そしたら、検査しなきゃよかった・・みたいな。
全部の項目にチェック印が入ってるんですよ。
スギにヒノキにブタクサにイネ科にペットの毛にダニ・ノミに
ハウスダストに・・・・・
要するにあれです、症状の程度の違いはあれど一年中アレルギーが
出てるってこと。
その中で一番ひどいのがスギ・ヒノキってだけ・・・。
アレルギー人間なのです。ひいぃ~っっ

近年アレルギーとかかなり問題になってて、花粉症とかで出る人や
食べ物で出る人、アトピー性皮膚炎などで出る人、とその症状は
様々だけど元は同じとか聞いた事があります。
ある症状が軽くなっても今度は別の症状が出てくる・・みたいな。
なんとかならないもんですかね・・卵アレルギーとかってめちゃくちゃ
大変ですよね。卵食べれないって、加工品とかもダメだからすごく
食べれるものの制限が出てくるし・・・。
ぼんの祖父は青背の魚のアレルギーらしいです。
他では聞かないのですが色々あるんですね・・。

花粉症もね。ほんとシャレにならないっすよ。
鼻水と涙とくしゃみ・・・
鼻なんか外して洗いたいくらい、ムズムズかゆかゆ・・。
ひどい時は発熱しますから。
最近は早めに薬飲んで予防策とってますが。
何ヶ月も薬飲み続けて、果たして大丈夫なんかな~とか思います。。。

あ~フツウなら春って季節はなんだかウキウキですよね(笑)
ぼんは昔から春は気が重い××
すっごい損してるよな~・・・。春なのに~~っっ
春の歌_d0098335_21283313.jpg

これ、南天なのか千両か万両かわかりませんが。
とにかく鈴生りで毎朝気になってたですよ!
でも写真撮ってたら怪しいので何気にすばやく撮ったんだけど。
そしたらこんな感じにしか撮れなかった。本当はもっとわさわさしてて
木が赤い実だらけですごいりっぱな木なんですよ~!!
赤と緑が青空に映える感じ。。。
by eeny_meeny-bon | 2007-01-31 21:31 | 雑記