まだ12年。

反省してるぼんです・・・。

そもそもブログを始めたのは、思ってる事とか書き留めておきたい事とか
つれづれなるままに書いて行こうと思ったのも理由の一つです。
でもぼんは17日の日の記事を当たり障りなく書いてしまった事を
時間が経つにつれて居心地悪く感じてます。。
阪神大震災の事です。
せっかく忘れられない日が誕生日だったっていうのに。
それを機会に自分の記事に書けばよかったのに。
でも「色々な人が見てるかもしれないからあまり真っ正直に書くのは
控えよう」とか変な気持ちが生まれて。





でも、ぼんがブログをしたいと思ったきっかけをくれた人のブログには
ちゃんとこの日の事が書いてあった。
去年もそうだったけど今年も神戸に行って黙祷して来られてた。
すごいです。「なにもできてない」って言うけどちゃんと行動してる。
簡単にはできない事です。すごいと思います。

色々な人が見てそこから色々な思いが生まれるのは当たり前。
そこで「もうこのブログは見に来ない」と思うのはその人の自由。
でもぼんは八方美人的な悪い癖でなんとなくさらりと書いてしまった。
グチとか悪口とか書くことは避けるけど自分のブログに自分の
感じた事とか思った事は書いてもいいじゃん・・・。

震災のあった時間に起きて黙祷したこと。
あの日から1/17は自分の誕生日であり、また、今フツウにこうして
いられる事への感謝の気持ちを新たに持てる日になったとか
そういう事を書くのは自分を良い子に見せよう、とかそういう事じゃない。

そもそも「貪欲に!」とゆったのは、いつ何時どういう事になっても
後悔する事はなるべく少なくしたいから。まだ何もできてない自分だけど
色々貪欲にやっていけば何かしら残るかもしれない。その一つが
ブログでもあったのに。

何日か経ってしまったけれどやっぱりもやもやしてたので。
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-21 00:29 | 雑記