緑の指の魔法使い♪

今週はロング勤務なんだけど昨日辺りからヤバすよ~っ
疲れてるよ~眠いよ~・・・の ぼんです。

さっき雪深い福井県在住の(笑)F沢様よりメールを頂きまして
何日か前の街路樹の写真、あれはもしかすると鈴懸の木じゃない?と
ゆうことだったので早速調べてみた。
名前は知ってるけど姿と結びつかない・・
写真見て「これってよくある街路樹じゃん!!」
別名プラタナス!知ってる知ってるっ・・・でもあの写真の木は葉が
全部落ちてるし、幹も太くないし・・・実も少し違うような・・?
でも木全体の感じは似てる・・・。
わー気になるっ気になる~~っっ!!
とりあえず葉っぱが全部落ちるのはアメリカ種?らしいよ?
謎が謎を呼んでしまった・・・どひ~っ
・・・植物博士はいらっしゃいませんか?(笑)

でも「すずかけの木」って名前好き・・。文学っぽい・・・☆
鈴懸って今回メールもらうまで鈴掛だと思ってた。
一つ賢くなったよ!ネタ提供のF沢くん!ありがとう!!

ぼんは木とか花とか好きだけど、育てるのはからきしです。
母が「green thumb」(植物をうまく育てる人を指していう)に対して
ぼんは「枯らしの指」を持っているのです・・(笑)
ちょっとゲームに出てきそうな名前だね・・☆
「水あげるだけだから・・」とか言われて鉢植えとかもらって帰っても
何日か経つとどの植物もみな息も絶え絶え・・・
そうなってからでも母に預けるとちゃんと蘇ってくれるのです。
なんでかなあ~・・。昔っからそうなんですよ。
そういえば小学校の時の朝顔もヘチマも結局夏休みのうちにダメに
なりかかったのを母がちゃんと元気にしてくれたんだっけ・・・。

d0098335_21323510.jpg

誕生日だから・・と家に帰ったら置いてありました(笑)
あれ~そんなにこのネタで騒いだっけ・・?(笑)
お赤飯味には出会えないままお別れすることになりそう・・カントリーマアム!
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-18 21:41 | 雑記