人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら とぶ ゆめ

今、ちょうどこのブログを見に来てくれた人のカウントがキリ番だったので
うわっすげー!このタイミングで気づいてよかった~わーいっと思って
なんか特別な事を・・・と思ったのですが、誰がそのキリ番だったのか
わかんないのでどうしようもない・・・という事にさらに気づいて一人で
がっかりしてるぼんです・・・(長っっ)

デジタル時計とかで(言い回し古い・・)2時22分とか3時33分とか(以下略)
気づくとすんごく喜ぶ人ですから・・・あと車のナンバーとかもね、
一人でゴロあわせして喜んでますから・・(笑)
あらためて、なんと単純で幸せな奴なんでしょう、ぼんは・・。

今日もそんな日でしたよ。
いつも会社の行き帰りに電車とバスを使ってるんですが。
帰りのバスが電車の駅の傍のバス停になかなか着かないんですよ。
道も少し混んでることもあるんですが、信号と踏切があって、
タイミング悪いと信号青でも踏切閉まってるから進めない、とか。
で、踏切開いたっと思ったら信号赤になった・・・みたいな。
しかもその駅、ぼんが帰る方向の電車に乗るには、踏切渡らないと
いけないんですよ。地下通路とか跨線橋とかないのです。。。
で、いっつもバス停降りて「今日はいける?」って思っても歩いて行くうちに
踏切が閉まって乗るはずの電車が目の前で行ってしまう・・みたいな。
その電車が来てもすぐ踏切が開けばダッシュで乗れそうなんだけど
反対向きの電車が来るから開かずの踏切状態・・・。
最近はもうあきらめてバスがなかなか停留所に着かなくても
「どうせこの電車には乗れないんだし」とイライラしないようになりました。

でも今日は。
バスを降りて歩いていくうちに
やっぱり踏切が閉まってぼんの乗りたい電車が来たんですよ。
でもね、反対側の電車が来る気配がない!
そして、踏切が開いた・・!
間に合うか間に合わないかわからないし、別に急ぐ訳でもないけれど
万年チャレンジャー(笑)のぼんは思わずダッシュ!!
もうドアを閉めようと待ちかまえてる車掌さんの顔を見ながら
ギリギリ乗れました・・!!
短い距離だけど走って、疲れて、10分ほど早く家に着くだけの事。
でもそれだけなんだけど、この総てが合致したタイミングに
なんとなく嬉しい気分になったのでした。
ただそれだけの話なんですけどね(笑)
そら とぶ ゆめ_d0098335_21375625.jpg

会社の近所シリーズ!!
これがこの間見つけたちょっとおしゃれな小径(笑)
ここだけ見るとなんかレトロな感じ・・?

タイトルはザバダックの曲より♪
夕べすんごい悪夢を見たですよ・・カメ虫が・・大きいカメ虫にまとわりつかれて
離れてくれなくて・・・すごい恐怖でしたよっっマジでマジで・・・いやだ~~っ
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
敵は1匹なんだけど、体長2cmはありそうな、鮮やかな黄緑色で・・・
うう・・・思い出したら気分悪くなってきたよお・・・(T_T)
何の暗示なんでしょうか。。とりあえず正夢はやめてくれってことで。
by eeny_meeny-bon | 2007-01-15 21:49