”ひきわり”よりちゃんと粒のあるのがいい!

色々と大事件とか起きてるのに日本って平和な国だ・・のぼんです。

のっけから何かというと。奥さん!(笑)
納豆がないですよ、納豆が。店の陳列棚に一つもないじゃないですか!!
これはあれですよね、何日か前にテレビで放送されたダイエット法か
何かの影響ですよね・・?
確かにキャラメルボックスの岡田達也さんもブログで書いてられました。
んがっ!ここは京都!の片田舎でございますよ。
なんで売り切れるかなあ~っ!!これまでも色々なダイエット法が
紹介されるたびに売り切れた商品がありましたよ・・・。
毎回そんなに売れるって事はどれ試してもあんまり効果が
得られてないって事なんじゃ・・?つまり「これぞ究極のダイエット!」
とかに踊らされてるのでは・・?そろそろ気づきましょうよ・・・。
ある●る大辞典とか、み●さんに踊らされてるって事に・・・(笑)

ぼんはダイエットする必要がありますが、ダイエットには縁遠いのです。
それはなぜかといいますと母がそういう事に一切協力してくれず、
しっかり食べることが健康の元であり、幸福なこと、と信じてるので
食事の量を減らそうもんなら、たちどころに説教をくらってしまうのです・・☆

そしてぼんは食い意地が張っているようです。。
「もったいない」精神もそうだけど、食べること好きだし、どこか旅行とか
行っても食べた物メインでしか覚えてないし・・・
(覚えてても「あっアレ食べたとこだよね」みたいな・・)

話を本題に戻しましょう。
納豆が食べたいです。これ以上買い占めないで下さい・・・。
そしてもし効果が出たら教えて下さい(笑)

昨日会社の人に田舎から送ってきたというちりめんじゃこを頂いたのです。
その時に「納豆と大根おろしで食べるとおいしいよ」と言われて
早速やってみようと思ったのに・・・。
ちなみにぼんの家では納豆と芽かぶの組み合わせ♪
作り方はフツウに納豆とついてるタレとカラシと卵を混ぜて、その後芽かぶを
投入して混ぜるだけ!これがすんごく美味いっ!
納豆だけでも食べるけどちょっとごちそうにしたい時(笑)はこれをやります。
はあぁ~書いてたらまた食べたくなってきたよ・・・(T_T)
d0098335_21454520.jpg

嵐山のご飯屋さん。
蕪蒸しが超おいしかった~っっ
そしてお料理を運んできてくれた女性がめちゃ美人だった~和服美人♪
宮崎出身なんだってさ(・・・って何の話だよっ)後の方に来てくれた人は
井川遙さんに似た美人さん♪
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-13 21:53 | 美味しい話