お雑煮は白味噌もお澄ましも大好っき♪

今日は鏡開き。まだよそからもらったお餅がなくなってないのに
会社の鏡餅から出てきた小餅を帰りに持たされたよ・・・
鏡餅はフツウに「サ●ウのお餅」なんですね(笑)・・のぼんです☆

「いいものを食べると運がつく」が座右の銘(かどうかは知らない)の
社長だから、どっかでついてきた生餅を鏡餅にするかと思ってました。
朝、出社したらまずココアを一杯飲む、ちょっとかわゆすな社長です(笑)

かわゆす、といえば(笑)しょこたん(中川翔子ちゃん)がハワイから
無事帰って来られてました・・。海外からも専用携帯をレンタルして
貪欲にブログ更新をされてました・・・えらいっ!
それ見てたらどこか旅行に行きたくなったよ・・☆
ハワイはさほど興味ないんだけど昔行ったカウアイ島は綺麗だったよ!
ぼんが最初に勤めた会社の社内旅行で行ったんだけど、
(正社員としては今は3社目ですだ~)
その時泊まったのがカウアイ島。自然がいっぱい残ってて
海もものすごく綺麗かったのがよかった~~っ
ショッピングとかは興味ないのでもし次行く機会あれば(たぶんない・・笑)
またカウアイ島へ行きたいな。
ハワイって本当に到着したらレイかけて歓迎してくれるんだよね・・
今もそうなんだろうか・・。知るすべもありませんが(笑)

d0098335_21333272.jpg

先日、会社の用事で行った嵐山。
(別行動できないんで昔住んでた家は見に行ってません)
すごく遠景ですが、渡月橋が写ってます。
年末に車が突っ込んだ場所も見ましたよ。まだ修繕できてなかった・・
風景台無し☆橋の両脇にちゃんと歩道があって少し高くなってるんですよ。
で、足下に石の杭みたいな照明が(上手く言えません)等間隔にあって。
そこを乗り上げて、壊して、橋の欄干突き破って・・ってどんなスピードで
あんな所を走ってたんだって腹立った~!!(ってこの事件、全国区?)
ただでさえ何年か前に橋の欄干を新しくしてなんか見た目よくないな~って
思ってたのがだいぶ雨風にさらされて景色になじんできた頃だったのに。
壊れた所だけ新しくなったらまたなじむまで時間かかるじゃん~っ!!

・・・とか思いながらも「弁償ってどれくらいするんだろう・・」と思ったり(笑)
本当、余計なお世話だよねえ~☆

タイトルはそのまま(笑)
元旦は父が関西なんで白味噌で。
2日は母が関東なんで鶏の入った澄まし風。
どちらも美味しなのです。ちなみに3日か4日くらいにおぜんざいも頂きます。
その他の日はずっと白味噌とお澄ましでローテ組みます(笑)
全然飽きません・・・。
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-11 21:49 | 雑記