冥王星にする!らしいです。

「惑星からはずされた」ので「降格する」という意味の新しい
動詞になった(アメリカで)冥王星って・・なんだかなあ~のぼんです。
どうすんだよ!太陽系の惑星を覚えさせられた時に
冥王星も一緒に覚えたお!どう責任とってくれるんだ!!
・・・って別にどってことないんだけどさ☆ゆってみたかっただけ(笑)

今日は年明けの色々なことが重なってなんとなく忙しかったです。
たぶん明日も忙しい・・・でもまだまだやることを教えてもらってないから
妙に気ぜわしいのがやだなあ~・・・。わかってたら自分で調節できるのに。
わからないから余計に右往左往・・・☆ま、仕方なす・・。

いや、でも今日も冷えた~っっ。
やっぱり帰りのバス停がしみる~~っっ待てど暮らせどバスが来ない~っっ
いつかあそこで凍死するんだろうなあ・・・誰も見つけてくれないおっ

で、今日はバス停までひょこひょこ歩いてたら、珍しくベンチに人が。
近くまで行ったらそれは制服を着た女子中学生ではありませんか。
しかも今時でなくてものすごく幼い顔をした女子(女子ってゆうな・・笑)
いつもはぼん一人なんでそのベンチに座って10分位バスを待ってるのですが
その娘がいたので隣に座るのも・・って感じで少し離れて立ってたのです。
その状態が2,3分続いた後・・やおらその娘が立ち上がって、前の道を
ダッシュで横断して向こう側の歩道を歩いて行くではありませんか・・。
ぼんの方を振り返り振り返り、今からバスで行く方向へずんずんと。
「え・・何?なんかあんの??」と思いながらしばらくその娘の姿を目で
追いかけてたのですが、その娘は100m位行ったところでまた道を横断して
こちら側へ戻って、すたすたと歩いて戻って来てまた何もなかったように
ベンチに座ったのです。
「・・・なんだろう・・」とそちらに目を向けれないまま、また2,3分経った頃。
またその娘が立ち上がって、猛ダッシュで道を横断し、あちら側へ渡って
そのままどんどん歩いて行くのです。もちろんぼんの方を振り返りながら・・。
そしてそのまま姿が見えなくなってしまいました。

いえね、最初はね、自意識過剰かな~と思って、きっとバスがなかなか
来なくて冷えるから次のバス停まで歩いて行ったのかな~と思ったですよ。
(道を横断してあちら側へ行かなくてもいいやん・・というのは置いといて☆)
歩いても10分かからない位だと思うから。
で、バスが来ないかを気にしてこちらを振り返りつつ行ったのかなあと。
でも。ぼんがやっと来たバスに乗って次のバス停に着いても、
その次のバス停に着いても、その娘の姿はありませんでした。。。。

え、何?ぼんの事見てたの?
そんなに挙動不審??そんなにヤバイ人に見えた???
いくら田舎の暗がりのバス停に二人きりだからって前の道には車が
びゅんびゅん走ってますし、他の行き先のバスが通るような道ですし
そりゃあ人はほとんどあの時間には見かけないけれど・・・・。
何もしませんって(笑)こうやって言う方が怪しいけど・・・しませんって(笑)
d0098335_212210100.jpg

朝、会社の近所。
最初、寒くて写メのシャッターを上手く押せなくてブレちゃったよ・・
こんなところで何回も写真撮ってる人いないだろうなあ・・
(あ、だから変な人??)
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-09 21:29