闇夜の東京ば●奈はちょっぴり切ない味。

お正月明けたらもはや制服が入らないんじゃないの?のぼんです☆

なんで通常より動いてないのにお腹が空くんだろう・・・
いくら生きてるだけで消費してるからって・・。
絶対いつもより食べてるお?しかもおやつとかも・・・はわっ

そんなぼんにまたもや魔の手が・・(笑)
年末に東京へ行った妹からのお土産♪
それはぼんが秋に東京へ行った時、帰りに東京駅でお土産を買おうと
ウロウロしてた時のこと。
近年、「東京ばな奈」を食べる機会が何度となくあって。
前会社の長距離ドライバーさんが東京行ったお土産に買ってこさせたり(笑)
千葉の事業所から会議に来られた上司がお土産に持って来てくれたり。
同僚がとあるアイドルのおっかけで東京行ったお土産に買って来てくれたり。
そして妹が夏・冬と東京へ行くので(笑)そのお土産に・・
・・・とまあパターンは色々ありますが(笑)
東京ばな奈も当初のオリジナルに加えて、他にバームクーヘンとか
チョコとか和風ケーキとか種類も増えて。どれも美味しくて好きなのですが。
で、その時。ぼんの目にとまったものは。
く・・・黒い東京ばな奈?
一瞬目を疑ったのですが、まぎれもなく黒い。
そして東京駅の中あちこちに東京ばな奈のお店は出てるのに
どうやらその1ヶ所でのみ販売しているようで長蛇の列。
買いたいけれど新幹線の時間に間に合わない。。
ものすごく後ろ髪ひかれてその場を離れたのですが・・

その黒い東京ばな奈が忘れられず・・・。今回ダメ元で妹に頼んでみたら。
d0098335_0334652.jpg

ようやく・・・ようやく・・逢えましたよ、黒い東京ばな奈に・・

箱を開けるとこんな感じ。
d0098335_0343778.jpg

12個が勢揃いです・・・本当に黒い・・。

それじゃあ一つ、袋から出して、割って見てみましょうかね(わくわく)
d0098335_0354079.jpg

バナナのカスタードクリームが顔を出してます・・・
食べてみると・・オリジナルのものより少し甘みが抑えられてるのは
ケーキの部分がココア味だからでしょうか。少し大人な味の気がします。
美味しいです。かなり気に入りました・・・☆

これを食べた後に「うわあ~美味しいっAやさんにも食べさせてあげたい~」と
ゆったら母が「会社持って行ってあげたらいいやん」
・・・そして二人で「ああ・・そうか・・」  
Aやさんは前会社の人で、別部門だったけれど仲良くしてもらってて
この黒い東京ばな奈の話もしてたのでした。
ついつい母もぼんも休み明けには逢えるような気でいたのでした・・・(哀)

今の会社にはお菓子を持ってく習慣もないのでこの黒い東京ばな奈は
一人占めなのです。。。嬉しくもあり寂しくもあり。うぬう・・・。
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-04 00:59 | 美味しい話