明けましておめでとうございます!

2007年明けました、の ぼんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・(笑)

皆様にとって楽しいことや嬉しいことがいっぱいの
1年となりますように☆

今日は例年通りに朝はおせちとお雑煮を頂きまして。
家族で初詣に出かけました♪
行き先はもちろん八坂神社と伏見のお稲荷さんです。
d0098335_23185371.jpg

八坂さんはこんな感じ。
混雑は例年に比べると全然マシでした。
で、いつもはやらないおみくじですが・・ちょっと今年は違うことを
してみようと思い、やってみました・・。
d0098335_23201680.jpg

結果は・・・末吉(笑)
内容としては、とりあえず全てにおいて急ぐな、って感じですかね。
慎重に石橋を叩いて・・みたいなことでした。
吉方は西南ということでしたが、偶然に妹と同じ方向なんですよね・・。
ところで西南ってどこ・・?ごーすかの会場はどうなんでしょうか・・(笑)
ここではフランクフルトとみたらし団子を食べるに留めておいて。
屋台はやはり!お稲荷さんでしょう、ということで京阪電車で伏見稲荷へ。

こちらはすごい人!年々こちらの混雑の方がひどくなってきてます。
やはり不景気とかが原因でしょうか・・・。
d0098335_23252714.jpg

なかなか本堂までたどり着けません・・。30分位かかりました・・。
なんとかお詣りして。さあ!屋台へ。
もう毎年来ているので、どこになんの屋台があるのかはわかってますから
各自ばらけて食べ物をゲットしたらいつもの場所へ集合(笑・・どんな家族)
でも、ここ何年かひいきにしていた屋台のおじいさんが見あたらない。
お店は一緒なのに・・味も食材もいまいち・・おじいさん、どうしたのでしょう。。

お稲荷さんではがっつり粉もんやメイン・デザートまで食べました。。満足(笑)
骨董市が出てて、すごく良い香りのお香があったので母にプレゼント♪

ここからJRに乗って京都駅へ。
昔はここの地下街、元旦はお休みでいつも昔からある京都タワーの方の
ひなびた喫茶店へ行ってたのですが、何年か前から元旦にお店が開くように
なってからはここでぶらぶらするのも行事の一つになりました♪

で、すっかり日が落ちてから帰宅。
晩ご飯を食べて(まだ食べる・・)父が楽しみにしていた新春時代劇の
「堀部安兵衛」を観て今日一日は終わったのでした・・。
明日はまた「忠臣蔵」関係の時代劇があるのでそれを観ることでしょう。。
なんせ時代劇一家なもんで・・(笑)

ところで今日みる夢が初夢なんですよね?
昨日、ぼんは東京に行った友人とつまらない喧嘩をする、といった現実に
起こりそうな夢を見てドキドキしてしまったのですが・・(笑)
毎年、初夢だけは覚えてないのです・・今年はどうかな??
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2007-01-01 23:49