人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は湯豆腐♪

あっという間に今日という日が過ぎてしまったぼんです。。

はあ、くたびれた。今日は仕事しつつ会社の大掃除を
やったのでした。。しかも今の会社は外観はフツーの住宅だし
(でも今時のおうち☆)二足制だし、本当に自分の家とかを
掃除してる気分でした。
家ではここ近年「大掃除!」みたいに大袈裟にはやってません。。
普段やらないところをちょこちょこっとやるくらいかな。
もお網戸から障子の張り替えから・・とかい~や~だ~~っっ

会社では掃除の合間に来客があったり何かとバタバタ・・・・。
今日のお昼休みは実質10分でした(笑)
昼休みは規定がないのでしょうか・・・労基とかで。。。
概念がないのですよ、昼休みっていう・・・訴えてやるっ!(笑)

明日は掃除の残りと神棚とか綺麗にして(初めての経験です。。)
お昼ご飯は忘年会兼ねて、社長以下で食べに出るそうです。
そこから、ご挨拶の来客がなければ早めに帰れるらしいのですが・・(祈)
ちょっと無理っぽい。。。でも制服返しに前会社に行きたいんだなー
早めに行って会いたい人達もいるし。なんとかなんないかなー。

ってな感じで年末に向かって急速にスピードがあがってるって感じですが。
なんか、ぼんはいつも人より遅れて風邪ひいたりするので
今回お正月あたりにきそうでヤバイですよ。今はほら、職場も変わったし
まだまだ緊張してるから大丈夫だけど休みに入った途端バタッといきそう・・。
あぁ~やばいっ
昔っから冬休み前に学校で流行ってた、水疱瘡やらおたふくやらを
必ず休み中に発症して休み台無し~っみたいな人でしたから・・・。

あと一日だし早めに寝るかぁ~っっ
うちの風邪は今父が進行中・・・お腹壊してるそうです。。伝染さないでっ!
今はまだ早いよ~っ(笑)

あ、タイトルの豆腐は昨日、社長が会食行ってそのお土産で
頂いたのです。「森嘉」の豆腐。(京都では有名。漢字あってますか?)
雨の中、お豆腐とおあげさんと厚揚げを提げてバスと電車に乗って帰ったよ。
食べるの大好きなんで食べ物を頂くのはとっても嬉しすなんですが・・・
いちいち量とか大きさとかダイナミックなんですけど・・(笑)

今夜は湯豆腐♪_d0098335_23335645.jpg

湯豆腐の写真がなかったのでこの秋結婚した後輩くんの
披露宴でのお料理(笑)写真のサイズが大きかった・・
K毛~元気かぁ~~??
by eeny_meeny-bon | 2006-12-27 23:25 | 雑記