JOY TO THE WORLD

今日もまたクリスマス気分なぼんです。

市の体育館でクリスマスコンサートがありました。
前の職場での知り合いが出演するというので見に行ったのです。
子供達のたどたどしいベルの演奏がとても初々しく、
久しぶりに聴くピアノ演奏、独唱、合唱。
とてもよかったです。いつも軽口たたいていた知り合いのテノール独唱も
すごく巧くてびっくり。口が悪いだけじゃなかったんだね・・(笑)
d0098335_23312043.jpg


昔はぼんもピアノを習ってて、先生が京都市内の音楽学校の先生も
しているピアニストだったので、色々なコンサートに連れていかれたもの
でした・・。その教室から音大に行く人とかいたんだけどね。のだめの世界・・。
そゆ人は3才から習ってたりしてるのです。もう、とても追いつけない(笑)
ぼんは練習がイヤでイヤで・・先生も厳しかったし、発表会は緊張するし。
でもピアノやっててよかったなーと思うことはありましたよ。
その一つに、高校の時アメリカでホームステイしてた先のお姉さんが
ピアノ習ってたので、ぼんも習わせてもらってた時のこと。
その家の練習用ピアノがグランドピアノでね・・・アップライトじゃなく☆
ステイしてる間に発表会が2回あって、まあ、東洋人のちっちゃいのが
頑張って弾いてるっていうのがあったんだろうけどスタンディングオベーション、
してもらっちゃいました。まあ、人生のうちこの時だけですけど(笑)
あと、教会のパイプオルガンも遊びで弾かせてもらって。これがめちゃくちゃ
難しかった・・・。鍵盤を弾くのと音が出るのと少し時間のズレがあるのです。
パイプから音が出るまで少し時間がかかる、という訳です。
なのでそんなコト初めての経験だし、しかも耳で聴きながら弾けないので
なんだかデタラメ演奏になってしまったのが残念でした。
でもこれも日本ではできない経験だからすごく貴重な思い出です☆

・・大人になるにつれてそういう世界とはだんだん遠ざかってしまってたし
本当に今日は行ってよかった~。

帰りに元会社へ寄りました。体育館から歩いてすぐなんで。
今日は時間的に人がいなかったので誰にも会えず残念でした。
ちょっと事務所にも入ってみたり。外観をしみじみ見たり。
d0098335_23323543.jpg


軍手を洗ってフロントに干してる人は誰だ~(笑)
d0098335_2334567.jpg

この人はよく洗濯機に忘れたまんま出かけてしまって、ぼんがメールで
回収を頼まれたもんです。何回か干してあげたよね~(笑)
先週までいた会社なのになんだかすごく昔に思える。
一応、会社名のロゴとかの部分を外して撮りましたよ~☆
決して写メの腕が悪い訳ではありません・・念のため(笑)
[PR]
by eeny_meeny-bon | 2006-12-23 23:44