人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は寒いけど韓国冷麺うまし。。

久しぶりに焼き肉をたらふく食べて大満足のぼんです♪

12/10が妹の誕生日なんで今日お祝いをしたのです。
昼間、ちょっと出かけて(D.C●ナ)プレゼント買って。
ついでに本屋さんへ寄って、”しょこ☆まにゅ”を探したのですが
ない!木村拓哉の写真集とか梨花の本とかあるのに
なんでないんだ~!!普通の本屋さんには売ってないのか??
すっごいショック・・・今日手に入れるつもりだったのに・・・・
(※注:しょこ☆まにゅ→中川翔子ちゃんの写真&エッセイ(?)集)
代わりにしょこたんブログ2を立ち読みしてきました(笑)
そこで久しぶりに中川勝彦氏のお顔を拝見・・・。
しょこたんの亡きお父上なんですが、元々ぼんは彼の
ファンだったのですよ。
偶然にしょこたんが彼の娘だと知ったのですが。。ってゆうか
勝彦さんが結婚しててしかも子持ちだったなんて知らなかった。
とっても若くして白血病で亡くなられて、それを新聞の記事で
知って。。もう10年以上前の事です。
悲しかったのだけれど、ここ数年でしょこたんが有名になって
彼の娘だと知って、ちょっと嬉しくなったのでした。
しょこたんが勝彦さんの生きた証なんだな~って。
時代劇好きな人はご存じかもしれませんがもう何十年前かの
年末時代劇で「白虎隊」をやって、その時新撰組の
沖田総司役をやっていたのが中川勝彦さんでした。
それまでのぼんの沖田総司のイメージを覆す総司。
ぼんのイメージのベースは司馬遼太郎先生の
「燃えよ剣」なんで男前じゃないけど子供に好かれるほのぼのタイプ。
でも勝彦さんはクールで男前で本当に格好いい
沖田総司だったのです。。。
(ちなみにぼんは歴史好きの父親の影響で司馬遼太郎先生の
作品は小学生の時にすでにバイブル(笑)でした・・ネ申です・・)
勝彦さんにしょこたんがいて本当によかった。
なのでぼんは彼女が可愛いからだけでなく心から応援したいから
しょこたんのファンなのです。
それにしても”しょこ☆まにゅ”はどこに行けば手に入るんだ?
(せっかくのまじめな話が台無し・・・)
外は寒いけど韓国冷麺うまし。。_d0098335_072775.jpg

本日のメイン。
今日は会社のお友達のTさんのお誕生日。メールしたら”焼き肉行ったよ~”と
返事が。。その何時間か後にぼんも焼き肉行くとは思ってなかったよ☆
by eeny_meeny-bon | 2006-12-10 00:14