人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初

初の変態活動報告をする ぼんです。

関西で自主トレをする贔屓選手がいるのですよ・・
その人見たさに野球教室などにも顔を出す私ですが
今年初めて自主トレを観に行きました!

場所だけは知ってたのですが
公開してるのかどうかもわからずただフラフラと
(もう野球成分不足してるので猪突猛進・・)
球場を一周してみたけれどすべての入り口は閉ざされ
外野の壁から背伸びしてようやく観ることが・・
(完全に挙動不審者WW)
今年初_d0098335_17225310.jpg

なんとか遮るものが無い場所を見つけたものの
今度は恒例の網地獄~!!
今年初_d0098335_17235058.jpg

は!このケts・・いや、後ろ姿は・・
今年初_d0098335_1724273.jpg

いたーーー!!
楽天の藤田選手です♪
シーズン中に確か写真をいくつかアップした
覚えがあるので今更なんですけど・・ご贔屓選手です♪
今年初_d0098335_17284145.jpg

藤江選手。
新天地でもまた活躍する姿が観たいです
今年初_d0098335_17293782.jpg

岡島タケローさん。
この他にサブちゃんこと福山選手も一緒のはずだったんですが
この日はお休み・・
今年初_d0098335_1732361.jpg

ようやく網が無いところに移動して下さったのですが
依然遠い・・・

髪がちょっと長くなってるのと頭のサングラスとで
なんだか孫悟空みたいになってる藤田さん♪
今年初_d0098335_17333583.jpg

ちょっとペロ藤田さん(笑)

球場についてこの場所に辿り着いたのは自主トレ始まってから
だいぶ時間が経ってたので(友人との待ち合わせも遅かった)
この後選手達はトンボをかけて中に入ってしまわれたのでした。

練習終わりに出てこられたところに遭遇できたのですが
私はもうほんとにヘタレなので
何一つ声をかけることができませんでした・・・
定型文の「応援してます、頑張ってください」
すら言えないとかダメ過ぎる
だけど藤江君には定型文言えたという・・←このメンタル

選手達を待ってた子供ちゃんが
「藤田選手、おめでとうございます!!」と大声で声掛けしたのを
「おっ!おめでとう!!」て藤田さんが普通に返してたのが
めっちゃくちゃ微笑ましくて空気も和んで良かったです。

煩悩多き大人である私は「おめでとうって?GG賞かな?」と
一瞬考えたのですがそこは単純に新年のご挨拶だったのですね。
子供ちゃんってすごい。子供ちゃんが羨ましいWW

その後は全国女子駅伝の会場へ足を運んで
ゴールする瞬間なども初めて生で観て感動!!
今年初_d0098335_17443532.jpg

スポーツってやっぱいいな~と思いました。
今回は全体的にタイムも早くてレベルアップしてる上に
優勝争いでゴール手前までもつれるいい勝負でした!
思わず大声で応援してしまったWW

あー、早くシーズン始まらないかなぁ・・・
野球観たいよぉ~




藤田さんのブログを見てる方はご存知かと思いますが
自主トレ見学に来るとコメント書いたファンの方に
「その日はお休みなのでまた別の日に来てください」と
教えてくれた藤田さん、
コメント読んでくれてるということに加えて
そうやって無駄足にならないように
公に教えてくれる藤田選手の人柄に改めて感激致しましたWW
by eeny_meeny-bon | 2015-01-12 17:54 | 野球関係