人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの遠い夏の日。

ども、ぼんでーす。

今日は代休だったので映画を観に行って来ました。
ちょっとそんな気分でも無かったのですが
ぼんやりしてるとよろしくないと思って
暑い中お出かけしてきました☆
そしたら今日は水曜日でレディースデーだったのねーっ
うわあラッキー!みたいな(笑)

映画については今はまだ漏らしませんが
(この後もう一度別の友人と行くので
書いちゃうと彼女が遠慮して行ってくれなくなったら
困るので・・・私は2回観るの平気な人)

まああれです、
「あの夏、蒼い空と碧い海の狭間に
飛んで行ったペットボトルロケット」
・・ってなところでしょうか(笑)

原作読んでたから色々覚悟してましたけど
やっぱり泣かされた・・・
景色が美しいほどに物語の悲哀が際だって。

前回の映画でも思ったけど、
狂気に通じるほどの深い愛情を持てたり、
持ってもらえるって経験ないからわからないけど
きっと幸せなんだろうと思うのです。

誰もが一つは持ってる夏の思い出が
ぎゅっと詰まったお話だった。
花火したり宿題したり泳いだり。
そんな思い出を繰り返して、
いつからかそれが無くなって
人は大人になっていくのですね・・・

まあ感想は気が向いたら。
書くとしても後日2度目の鑑賞が終わってから・・・

全くの偶然ですが今日祇園さんの花笠巡行?に
映画館への道すがら出逢いました。
あの遠い夏の日。_d0098335_23175157.jpg

気付くのが遅くていいとこ撮れなかったんだけど・・

祇園祭って宵山から山鉾巡行までが有名ですが
本当はその前後1ヶ月位ずっと儀式というか
お祭りがあるんですよ・・
京都にいながら巡行は一度も生で観たことない・・

そして映画の後はお茶をしに「鍵善」さんへ♪
あの遠い夏の日。_d0098335_2320538.jpg

平日だからか列もできてなくて
2組目で入れた~ラッキー☆
お茶と干菓子のサービス。
干菓子は苦手な私ですがここのは美味しくて食べれるの。
あの遠い夏の日。_d0098335_23221985.jpg

名物の葛きり~
白みつと黒みつが選べますが私は黒みつが好き。
一人一個ずつ頼みたかったけど結構お腹が膨れるので
今回はシェアする事に。
キリッと冷えてウマウマです~
あの遠い夏の日。_d0098335_23241281.jpg

こっちは生菓子とおうすのセット。
白餡を葛で覆った「朱夏-しゅか-」という
お菓子でした~♪
こちらはこってりと甘くて、おうすと良く合う~
葛きり以外は初めて食べたけどウマウマでしたよっ

どちらも美味しゅうございました♪♪


さて野球は今日からAS明けの後半戦突入ーっ
いきなり大差で勝利とか若干恐い気もする小市民ですが
応援もまた頑張ります!!
私には野球しかないのだなーと再認識したところで
今週末は参戦ですにょ。

ほな♪
by eeny_meeny-bon | 2013-07-24 23:36 | 雑記