人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安芸キャンレポ番外編

今日の帰りはすんごい風が吹いて、
足元に三角コーンが転がって来て
しばらく絡まれてしまった ぼんです。

なんか以前にもこんな事無かったっけ・・・

さて、ふんわり終わった安芸キャンレポという名の
かとさんレポ。
今日は短い滞在期間で食べたものなど♪
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2125776.jpg

ここは絶対行かないと!と決めてた「たたき亭」さん。
高知駅とはりまや橋を結ぶ目抜き通りの途中にあります。
安芸キャンレポ番外編_d0098335_214572.jpg

お通し~♪
柚子のジュースとカツオの中落ち的な。
安芸キャンレポ番外編_d0098335_215129.jpg

地鶏卵のキムチ漬け~。
とろんとろんの卵!キムチはあんまり感じない程度。
安芸キャンレポ番外編_d0098335_215524.jpg

四万十青のりの天ぷら!
これすごく風味が良くってサクサクで美味しかった!
塩加減がバツグン!!
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2113333.jpg

じゃこの天ぷら♪
ふんわりで香ばしくってウマし!!
安芸キャンレポ番外編_d0098335_21213652.jpg

その時厨房では火が上がった!!
ここに来てこれを食べずに帰る訳にはいきません!!
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2122895.jpg

これが!!これが噂のカツオの塩タタキ!!!
控えい!控えおろう~!!!

もう・・今まで食べてたタタキって何だったの?位の衝撃。
美味しすぎて何皿でもいける!!
めちゃくちゃ美味しい!塩の塩梅が神!!神です!!!
カツオはこんなに臭みがなくて柔らかくて
とろける美味しさの食べ物だったのだーっ
(・・ってかどんだけ酷いもの食べてたんだ、オレ)
塩タタキは某虎居酒屋Yの店長さんや
美容院のお姉さん(高知出身)にも絶対食べろと言われてた(笑)
でもそんだけ薦められるだけあってほんとに美味しかった!!
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2135225.jpg

全体図。
安芸キャンレポ番外編_d0098335_21355719.jpg

地酒飲み比べセット♪
虎友ちゃんのオーダー、私も一口ずつ頂いた!
右から左へ向かって辛口になる。
一番甘い「美丈夫」は「しずく姫」という名前だったーっ
(←某虎友ちゃん♪)
安芸キャンレポ番外編_d0098335_21374451.jpg

私はお昼に食べた球場飯がサービスの大盛りだったので
いつまでもお腹が空かなくて・・
ほんとはもっと色々食べたかったなぁ~っ
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2139243.jpg

週末は予約がオススメ~!
高知へ行ったら塩タタキ!塩タタキ!!
(あと、じゃこおろし丼とトマトもオススメだそうです。
私らは時間無くて食べれなかった・・・)
あ、シメのあさり雑炊の写真が無い・・・(笑)
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2142242.jpg

画像悪いけどこれはホテルの朝ご飯~っ
トーストにおみそ汁、ナポリタンにオムレツ、
サラダ、コーヒー、フルーツ・・って!!!
私、朝のナポリタンの意味がわからんのですが
すっごくサービスを受けてるのだと理解しました(笑)
安芸キャンレポ番外編_d0098335_21442610.jpg

空港でフライト待ちに入った喫茶店~♪
プリンはもうかぶせ茶のしか無かった☆
安芸キャンレポ番外編_d0098335_2146365.jpg

土佐ジロールはふんわりというよりは
生地がしっかりという感じ。美味しかった!
かぶせ茶プリンは絶対美味しいってわかってたし!
安芸キャンレポ番外編_d0098335_21472079.jpg

これはJR高知駅の改札口近くにあった「歓鯨」。
かんげい、とは洒落がきいとる~!

今気付いたけど写真のサイズが選手用に大きいままだった・・
もう編集するのも面倒なのでそのままにしとく。わはは。

明日は職場の送別会パート1。
木曜とかなにゆえ・・
週末まであと一日あるし、無茶は無いと思うけど
体調だけは整えとこう・・・(笑)

とりあえず明日は遅いのでまた八重さん観れないよーっ
え?今日??今日はOP戦の再放送観て修行してたの(苦笑)
いやいや、雨の中お疲れ様でござりんした。
今日はこの辺で。
ほな♪
by eeny_meeny-bon | 2013-03-13 21:59 | 美味しい話