人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/3今週の八重さん。

WBCも阪神のOP戦もあって
忙しい ぼんですよーっ

仕事もなにやら暗雲だったり、
なんかもーわやくちゃなのですが(自分が)
明日は職員会のボーリング大会だーーっ
一年ぶりなので足手まといにならないように
頑張るですよ・・・っ
練習にも行けてないのに・・(どんだけ本気)
毎回景品が良いのでなんとか上位に行きたいのだが、
それは私の力ではなく、チームに頼ってなんだけど(笑)
←大会担当がチーム分けをするので
当日にならないとわからないとゆー・・・

さて、周回遅れになりそうな八重さん(笑)
かとさんレポはおいといて更新するよーっ

とりあえず秋月かっけぇ~!!!(いきなり)
ちょっと前に見たドラマ(トッカン・・だっけ?)では
個性的な俳優さんというざっくりした印象だったのが・・
この人時代劇映える!!

密命を帯びて秋月を訪ねて来た薩摩の高崎。
ピリッとした空気の中、秋月がまず先に
刀を右に置いて座りました・・。
たったここまでの所作なのに固唾を呑んで・・とは
まさにこの事。
ずっと目を奪われっぱなしだったー。

そして数日後、長州を御所から追放する勅が下され
新撰組も命を受けてやってくるのですが
この怪しげな浪士隊(笑)、当然門前で止められます。
で、土方さんが口上述べて「まかり通る!」って
叫ぶんだけど・・・迫力ねぇ~っ
今まで色々観て来た中で群を抜く弱々しい土方だよ(涙)

一日続いたにらみ合いは長州が引き揚げて終了。
(久坂格好よくないか?久坂っ・・と思って調べたら
元仮面ライダーだったのですね・・・
私、無意識に元特撮俳優さん好きかも・・・)
帝から會津へ労いの宸翰(しんかん)も下されて皆嬉し涙。
間違いなく會津が一番輝いていた瞬間だった。
誰もが栄光を信じて疑わなかった。
はう~っっ

そしていよいよ新撰組が會津お預かりで公式に誕生!
見廻りに出る斉藤さんはやっぱりどう見てもただの若造www
総ちゃん的な人はいるけど頭数の一人だし。
近藤先生、存在感無さ過ぎです・・っ

あ、そうそう
伊東悌次郎君出ましたね♪ 時尾さんの弟と一緒に♪
この子はやがて白虎隊士として出陣するのです・・・

今日、主人公に絡まされたのは照姫様(笑)
まあ微妙な絡みでしたけど。
「會津の女は優しく勇ましくありましょうぞ!」

照姫様ゾッコンの八重さんに微妙な表情を見せた尚さん。
御右筆は皆てっきり八重さんだと思いこんでて
とくにパパのはりきりようったら・・・(苦笑)
時尾さんに決まったという知らせが
届いた時の山本家の落胆っぷり。
めっちゃ気まずいやん!!

で、自分がちょっと先走ってた事や
パパをがっかりさせてしまった事に相当落ち込む八重さん。
そんな彼女を励ますようでいて、どさくさに紛れて
大胆告白の尚さん!!(笑)
「八重さんの代わりはいない」
あっ・・・・・・ヤバイ・・・・っっ
私、尚さんがちょっと格好よく見えてきた(笑)
弱ってる心の隙間に入り込む、あざとい人だけど!!
まあ色々洗練されててまあちょっと格好いいよね(笑)

そんな事言われて八重さんホロリと涙。
泣かれてしまって尚さんの手が動揺を隠せず
ヒザの上でもじもじする(笑)めっちゃ可愛い♪

・・・で?
もう次回 池田屋??
早すぎる~!!
このペースで行くと思った以上に早く明治を迎えてしまう!

あ、今週の大蔵は御門の前でのにらみ合い!
今週の修理様は宸翰にむせび泣く!
共にそんな感じの扱い!!
(しかし「しんかん」って難しい字だなぁ・・・
「しん」では出なくて紫宸殿と打って変換・・笑)
3/3今週の八重さん。_d0098335_21533646.jpg

高知駅の前に立つ3人は
左から武市半平太・龍馬さん・中岡慎太郎。
3/3今週の八重さん。_d0098335_226861.jpg

高知駅は近代的な格好良い駅でびっくり。
写真無いけど駅のホームの天井とかが
ヨーロッパ的で素敵だったーっ←語彙力皆無・・・
3/3今週の八重さん。_d0098335_22103414.jpg

こんな処にも家紋~
「組み合わせ桝に桔梗」。
才谷家の家紋だっけ?←龍馬さんとこの本家
by eeny_meeny-bon | 2013-03-06 23:34 | 幕末・時代劇