人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクな君とブルーな僕の球春!

いつものようにコタツに足を入れたら
そこは猫のゲ×の海だった件、
ほんまどーしてくれる、この足・・の ぼんです。

ええ、片足ケンケンしながらお風呂場まで行きましたよ。
今日の昼間は暖かかったとはいえ夜はやはり冷える。
コタツは欠かせません。←古き良き時代の日本人なので。
しかも自分の部屋のマイコタツ。可愛いヤツめ。

気付いたら1月は終わっててもう2月ですよ、奥さん。
そう、球春ですよ・・・球春!!
だけど例年この時期はなんでか野球ブルーになってる私。
「昨シーズンと同じような気持ちで応援できる自信がない・・
ってかもう野球観なくても平気かもしんない・・。」
みたいになってるんですよ(笑)
で、毎年これをいい機会に一般人への道を
模索しようと考えるんだけど結局公式戦が始まる頃には
元の自分に戻ってる私。

だけど年々うちのチームへの気持ちが
「好き」というよりはむしろ出来の悪い息子を持つ気持ちへ。
なので見捨てる事はないけどそろそろ変わってもらわないと
いつかその時が来るかもしれませんよ・・・
仕方ないとはいえキャンプの話題はほぼメリケン帰りの人達か
まだプロとして何もしてない人の事ばかり。
あまりにもつまらんので雄星君の可愛らしさとか
マリーンズの「全員でティーバッティング&球拾い」などに萌えた(笑)

そんな中、オリへ移籍した平野んがちらりと映ったり。
「会見の時の平野ん、可愛かったよね~!」という友人達に
「そだね~」と答えてた私だが・・
ゴメン、私、嘘ついてた。
本当は観てなかった。
・・・ってかその辺りのスポニュ的なものは
意識して全部避けてた。
新聞も見なかった。
誰かが呟いてるのを見るのは致しかたなかったけど。

今日までにはちょっと時間が掛かりましたが・・
(え?かかりすぎ?)
やっぱり平野んはボール追いかけて「うっひょーっ」って
走ってる姿が一番いい!
さっき案外素直に観る事ができたので良かった(笑)
古巣に戻っての一年目!
絶対頑張って欲しいです。
どこにいても応援してますよ!平野んの事。

そして加藤さんも。
伊丹空港から空路で高知・安芸入り。
「とにかく打者を 抑えられるように。去年が基準になる。
そこに近づけるようにしたい」
「今は自分ができること をしていく」
・・だそうですよ~!!!
ほんま2軍スタートとか有り得ないと思ったけど、
どこが始まりでも関係ない!
シーズン最後まであの場所に立ってる事にこそ意味があるから!!
加藤さんならできる!!
今季も応援致しますよ!
ピンクな君とブルーな僕の球春!_d0098335_23274543.jpg

やっと巡り会えた、数量限定ピノ~♪
ストロベリーチョコ&ミルクチョコ!!
ピンクな君とブルーな僕の球春!_d0098335_23285160.jpg

ピノピンク~!!(戦隊ものみたいにゆうな!)
見た目も可愛いしメッチャ美味しい!!!
2箱買って正解だった!(笑)
これ最強かもしんない♪
教えてくれたNちゃん、ありがと~!

で、最近一週間の区切りを八重さんでつけてる私(笑)
こないだ観たと思ったらもう明後日には観るの?みたいな(笑)
そんでもってちょっと前の記事にそのうち土方さん&斉藤さんが
出るかも~なんて書いてたけど出演どころかキャストまで
決まってたんですね・・・(恥)
確か私がサイトチェックした時には會津藩の人と主要な人物しか
相関図には載ってなかった気がするのですが・・
まあそんなに出番があるとは思えないけど
かなり私のイメージとかけ離れたキャスティングだわ・・・(涙)
ってか竹子さん!!竹子さんもちょっとアカン・・
私かなり許容範囲は広い方だと思うんですけど・・・うぬぅ。
もしこれで白虎隊士が訳わからん超若手とかだったらヤダーッ
せめて・・儀三郎や貞吉は・・

はうっまた意味無くマニアックな方向で熱くなってしまった。
これだけ注目しててもサイトなどはあんまりちゃんと観てない、
前情報を仕入れない、という私の適当さがこれでわかって頂けたかと(笑)
by eeny_meeny-bon | 2013-02-01 23:57 | 野球関係