人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーランチ♪

両腕が筋肉痛の ぼんです。

や、昨日かかりつけ医で受診した後に
ついでだから職場のクリスマスコンサートを
見に行ったらば、職員会の役に当たってるはずの
スタッフの人数が明らかに足りなかったので
お手伝いしました(皆さんちゃんと参加しよーぜ・・)
折りたたみの椅子を両手に2脚ずつ持ったり、
長机を一人で持って2階の講堂を往復してたら
男性職員が「うわー力持ちですねぇ~」と。
うん、まあ、いいんだけどさ(苦笑)
元来こういうイベントが好きなもんで
設営、撤収や撮影係など自ら参加(笑)

で、今日は妹の誕生日ランチに行って来ました☆
ちょっとお得なホテルランチがあったので♪
バースデーランチ♪_d0098335_215196.jpg

入った途端、鉄板焼きの前に立つシェフの一人が
中川家のお兄ちゃんそっくりで思わずガン見してしまった。
ご飯の後その話したら家族全員同じ事思ってたらしい(笑)
バースデーランチ♪_d0098335_2161680.jpg

ひとくちオードブル♪
イカとか貝柱とか色々←おい
バースデーランチ♪_d0098335_2174523.jpg

季節の創作プレート。
帆立とウニのはさみ焼き、スモークサーモンと千枚漬けのロール イクラ飾り、
ボタン海老と紅芯大根のマリネ、真鱈と白子の串揚げ、
ズワイカニと冬野菜の豆乳鍋仕立て。
(ここだけスラスラ書けるのはメモっといたから・・笑)
バースデーランチ♪_d0098335_21104543.jpg

黒毛和牛フィレ。
お皿に若干隙間があるのはちょっと食べてしまってから
写真を撮ったからです(笑)←毎回毎回・・・
お肉一切れと生麩とかを食べてしまった。

この他にサラダ、ご飯、香の物、赤だし。
バースデーランチ♪_d0098335_21124448.jpg

苺のロールケーキ ピスタチオのアイス添え
誕生日祝いだと伝えてあったのに
特に何のデコレートもされて来ず。残念すぎる・・・

スタッフさんのサービスとかお肉の質とか全体の雰囲気とかは
去年行った別のホテルランチの方が数段良かった・・
お花のついたテーブル用の花火(何て言うんだろ・・)の
サービスもあったし・・・


お食事の後はショッピング。
BDプレゼントも買ったけど自分用にもお買い物☆
バースデーランチ♪_d0098335_21162476.jpg

駅前地下街のクリスマスツリー♪
あんまり写真撮ってる人がいないなぁ~と思ったら、
こっちは裏側だった(笑)
バースデーランチ♪_d0098335_211645100.jpg

で、こっちが正面。
クリスマス前の日曜だからすんごい人だった~っっ
この地下街では商品を手に取ることすら困難・・・
よそで買い物した後だった事もありスゴスゴ退散(笑)
人混み苦手~っっ

でもいいよね~クリスマス♪
(特に予定が無くても・・・笑)
いつかドイツとかニューヨークへこの時期行ってみたい。
末端冷え性な私は死ぬ覚悟で行かないといけないけど。
by eeny_meeny-bon | 2012-12-16 21:29 | 美味しい話