人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうもこうもないわ。

今日は早めにお昼食べて出張に出たぼんです。

昼間に外出たらあまりの残暑の厳しさに
バス停で待つ5分ほどがすごく長く感じられました・・

思えば遠くへ来たもんだ(意味不明)
切ない感じで今日の試合。

対ヤクルト
神宮
阪神4-10ヤクルト


うちの先発Pはスタンリッジ、あちらは赤川君。
さてさて今日も今日とて若手起用。
ならば頑張って抑えて行こう!と言うヒマも無く
気付けばフルボッコ的に5点獲られちゃったり(白目)
ちょ、ちょっと球高めじゃないか?スタン・・

しかしスミ1はあるけどスミ5は
もうそれだけで終了だよね・・・

そのままズルズルと抗う事もないのかと
思ってましたらば。
6回、上ぽん&大和の2ベースで1点返すと
マートンがタイムリー、野原将もヒットで続く!
中谷君が出れば次は金本アニキだったけど…残念。
でも中谷君よく粘りました!

やっと得点できたので抑えたいとこだったけど…
2アウトからまさかの赤川君タイムリー2ベース(白目)
ダイビングキャッチを試みた大和のグラブに
ボールが弾かれて、あさっての方向に飛んだのが運のツキ。
これで差は4点に~・・・・がくり。

ところが次の回、
ぼんがちょこっと用事してる間に誰かがソロHRを打った!
「え?ってか誰?」と叫んでたら背中の39が見えた!!
ええええええっ!!
まさかのコミがプロ初HR!!!
これで再び3点差!

だがしかしだが。
白仁田→鶴るんで2点奪われ・・
やっぱりそうなんですね、ジワジワとやってくるんですね。
これが燕ちゃんの底力なんですね(涙目)
2ケタ安打だもんねぇ。
そう、気付いたらまた5点差とか。
結局元サヤというヤツです。げへ。

燕ちゃんはたくさんの選手が離脱してるけど、
ベテランも若いのもそれぞれしっかりと自分の仕事をしてる。
簡単に打ち上げて即終了とか無いもん・・
宮本さんを中心にまとまって、ほんといいチームだよ・・・
でも勘弁して下さい(涙)

捕手不足の中でいつぞやか頭に死球をくらっても
頑張ってる中村君がいい感じですけど
雄平・・・彼もやるなぁ・・っ
毎回ヒットじゃん!大活躍じゃん~っっ
いいなぁ、誰かがダメでも誰かが頑張る。
(あ、羨んでばっかりだわ・・)
若いのが生き生きと活躍してベテランがそれを要所で支える。
理想やん・・・

ええ、7点差とかで、もうどうにもこうにも(白目)
いつになったらチェンジになるんだ8回裏。
いたたまれない・・

9回1アウトから3度目の正直の金本アニキ。
もっと華々しく登場させてあげてよ~!!
・・・と思ってたら、なんとアニキ、ソロHR!!!
おさすがです!!!
見たか、その他雑兵ども(高笑い)
ベンチ前で笑顔でハイタッチして頂いてる場合ではない。
全員並んで頬に張り手をしてもらえばどうだろう。
少しは目が醒めるんじゃないか?

そして神宮の燕ちゃんファンの皆さん、
温かい拍手をありがとうございますっっ(号泣)
やっぱりアニキはスゴイ!!!!!

だけども。
4点獲った喜びは束の間の夢。
夢は寝て見る事にします・・・

どうもこうもないわ。_d0098335_22455429.jpg

せっかく出張で大阪まで行ったんだから
寄ってく?って事で(いや、お一人様ですけど)
うすじまユニずらり。
他にも写真撮ってる人々が。
お店の人に場所聞いたのにこのショーウインドウ前に
到着するまで紆余曲折があった罠。
大阪人じゃないので「北側ショーウインドウ」って書かれても、
「大丸さんの向かいの」と言われてもわかんない・・

さぁ、明日頑張ったら代休、代休♪
でもその後すぐに休日当番出勤ですけどね・・・
by eeny_meeny-bon | 2012-09-26 23:01 | 野球関係