人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ去りし。

あっという間にもう今日の試合が始まってるヨー、
ぼんです☆
夕べ携帯でぽちぽち途中まで打ってたので
せっかくなんで完成させます…(苦笑)

ここ2、3日明け方に目を醒ましたりでいまいちな体調のところ、
昨日の午前中は職場で軽くグロッキー気味。
めっちゃ室温高いし、エアコンは動いてるのか不明で。
動悸激しく気持ち悪くなっちゃいました。
ちょっとした修行でしたけど(笑)なんとか持ち直した。
まあ前半折り返しにつけ、成績を考えると込み上げてくる
なにがしかはありますけどね(毒)
こらえつつ覚え書く、昨日の試合。


対巨人
甲子園
阪神3−4巨人


うちの先発Pはイワタマ、あちらはゴンちゃん。
そして平野んスタメン落ち。
ひいき目では無い。
素人の浅はかかもしれないけど。
確かに打ててはないが
守備を考えると落とす事もないし、
大和だって守備位置の変更がどんな影響を与えるかわかんないし、
なんにせよ隼太センタースタメンとか。
とうとう頭沸いたみたいな監督。
隼太、プロ初ヒットは出ましたが、
4月に打席で空振ってクルクル回ってた頃と大差なく。
結果的にヒットは出たけどまだまだ修業が必要、・・下で。
他チームならいざ知らず、うちで早々のアゲは弊害しかもたらさず。
隼太の為にもなんない。

そんでもってイワタマは四球多くて調子悪すぎ(怒)

うちの得点シーンはアライさんが村田の恩情的エラーで出ると、
良太、愛する兄ちゃんのために2ランHR打ちました☆
犬っころのような良太が気になって仕方ない今日この頃!年甲斐も無く!!

ラッキーと粘りでなんとか追い付きたい9回裏、
代打は平野ん。
…なんで?
打てないから降ろしたんじゃないの?
代打の意味がわからん…

最後は桧山ダンスを躍らされて終了〜
なんて勿体ない9回!
打てないならバントさせれば良かった隼太。
打線は繋がらんわ、やることちぐはぐやわ…

ひとしきりキイキイ騒いだ昨日、今は昔。
今日はいかに。


【鯉に恋すりゃ】

最終回、リアルタイムで観てましたが何か(笑)
堂りんと迎君で同点になり、廣瀬さん四球でなお1アウト満塁。
打席には石原さん!
決めたいところ!
思わず手を合わせるぼん(笑)
アウトコースの球に必死にくらいつく石原さん!
スクイズです!サヨナラです!
まさに鳥肌!
痺れた!

もう感涙ものでした〜っっ
若いヒト達が追い付いて、ベテランが抜き去る!
いやもう最高でしょ〜!!

ヒロインでの石原さんはまるで古武士。
浮かれず、笑顔も見せず、一人の手柄にもせず。
皆違って皆いいです(ちょっと違う)と話す言葉まで漂うベテランの風格。
ほんっとに素敵です☆
←・・と、このネタ、若干某さんと被ってしまってました(汗)
PC見て気付いたわ・・・でもそれを連想するよね(笑)

さてうちといえば、先制してる今日の試合。
とはいえチャンスに点を取り切れない。
どうなりますことやら…
by eeny_meeny-bon | 2012-07-18 19:26